カテゴリ(複数選択可)
急上昇
髪がプリン!清潔感がない人が無理
26/05/17 08:32:01
私、お子さんの気持ち分かるなんか分かる気がする。恥ずかしいっていうのが大きいのかも?特に親が一緒にいる時は。 なんで恥ずかしかったのか私は今でも分からないし説明出来ないけど、挨拶しなきゃいけないっていうのは理解してたよ。私も当時はあれこれ言われると余計言えなくなったし、すっごく嫌だった。 なので、うちの娘も似たタイプなんだけど、娘には何なら出来そうか聞いたりしたよ。 まずはニコッとして会釈するとかだったけど、ご近所さん(年配の方々)には「いつもニコニコして可愛いねぇ」と言ってもらえた。 そんな娘も今はきちんと挨拶できる18歳です。 ちなみに、上の息子は小さい頃から人類皆友達!知らない子だけど友達!おはよう!ってタイプです。同じように育てたけどコレですから。 主さんの心配も分かるし、躾が〜となってしまうのも分かりますが、焦らないであげてほしいです。
26/05/17 08:55:56
>>16 このレスをした者です。 引っ込み思案だった娘も「自分みたいなタイプの子を理解して気にかけてあげられる先生になりたい」と、今は教育学部で小学校教諭の資格を目指してるよ 本文を読んだ感じだと、主さんのお子さんも、主さんの気持ちも言ってることもきちんと理解してると思います。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 15:28:30
293713
2
26/06/22 15:28:20
60
3
26/06/22 15:24:52
85
4
26/06/22 15:27:09
86
5
26/06/22 15:29:42
11
26/06/22 15:31:46
26/06/22 15:30:31
26/06/22 15:32:32
26/06/22 15:33:13
7
26/06/22 15:32:59
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 アサリばかりで飽きる
26/05/17 08:32:01
私、お子さんの気持ち分かるなんか分かる気がする。恥ずかしいっていうのが大きいのかも?特に親が一緒にいる時は。
なんで恥ずかしかったのか私は今でも分からないし説明出来ないけど、挨拶しなきゃいけないっていうのは理解してたよ。私も当時はあれこれ言われると余計言えなくなったし、すっごく嫌だった。
なので、うちの娘も似たタイプなんだけど、娘には何なら出来そうか聞いたりしたよ。
まずはニコッとして会釈するとかだったけど、ご近所さん(年配の方々)には「いつもニコニコして可愛いねぇ」と言ってもらえた。
そんな娘も今はきちんと挨拶できる18歳です。
ちなみに、上の息子は小さい頃から人類皆友達!知らない子だけど友達!おはよう!ってタイプです。同じように育てたけどコレですから。
主さんの心配も分かるし、躾が〜となってしまうのも分かりますが、焦らないであげてほしいです。
No.20 アサリばかりで飽きる
26/05/17 08:55:56
>>16 このレスをした者です。
引っ込み思案だった娘も「自分みたいなタイプの子を理解して気にかけてあげられる先生になりたい」と、今は教育学部で小学校教諭の資格を目指してるよ
本文を読んだ感じだと、主さんのお子さんも、主さんの気持ちも言ってることもきちんと理解してると思います。
通報
返信コメント
まだコメントがありません