カテゴリ(複数選択可)
急上昇
優しくて育児もするけど経済力がない男
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/05/16 15:08:52
>>65 逆に今回のことであだ名が付けられそうだよね。 授業妨害エラとか。 周りは、個人のフェイスラインなんてどうでもいいんだよ、授業終わるの遅くなるじゃん…なにこいつ。って視線だと思う。 騒ぎ立てて周りに迷惑かけることで余計にフェイスラインに注目集めてる事、お子さんに教えてあげたらいいのに。 はいわかりましたってさらっと結べば何事もなく済んだ話。
返信
1件
26/05/16 15:05:41
どうか釣りであってほしい
26/05/16 15:04:19
そんなに自分の顔が気に食わないならマスクすれば?と思ってしまった。調理実習だし
26/05/16 14:58:57
丁寧にブローなんて関係無いね、調理実習って言ってんのにザンバラ髪は嫌だわ。 輪郭にコンプレックスあるからって親がワガママ通した結果がこれでしょ、先生からしたら問題児レベルじゃん。
26/05/16 14:58:05
不潔な娘だな、最悪
26/05/16 14:57:01
顔のコンプレックスなんて誰でもあるのに…むしろそんな変な行動してたらみんな顔に注目するよ お嬢さんがガチなら心療内科案件よ
26/05/16 14:54:29
昔の有村架純みたいにエラがとんでもなくでかいの?大人になったらボトックスすればいいけど子供のうちはもう仕方ないよ遺伝なんだからと諦めるしかないよ 風吹いて輪郭丸出しでどうせ周りは皆もう顔のデカさに気づいてるはずたよ
26/05/16 14:53:33
身嗜みって教えてあげて。
26/05/16 14:51:23
学校の先生も大変だねー 主親子みたいなのを相手にしないといけないなんて。
26/05/16 14:48:56
つりだろうけどプールの授業はどうするの?
26/05/16 14:45:06
解決策があったにも関わらず、それを拒絶したのは貴方の子供でしょ?しかも嫌いな子から借りたくないという個人的な理由で。 腹の虫が治らないならご自由にどうぞって感じだけど、子供の同級生親がこんな事で文句言ってたらあんまり関わらんとこ…とは思うかな。
26/05/16 14:44:49
中学生になったら結ぶの必須になるよね?それはどうするんだろ。 輪郭が気になるなら逆に結ばなくていいボブとかにすればいいんじゃない?ロングより輪郭隠れそうだけど
26/05/16 14:44:25
髪の毛を結んでも、娘のコンプレックスを軽減させる方法を考えれば良いんじゃない? 義務教育なのにってあるけど、義務教育じゃなくても学費払ってるのにってなるでしょ? ずっとコンプレックス持ってたら、その都度クレームいれるの? バイトや就職でも、コンプレックス解消法を見つけといたほうが有利になると思うけど。 それから、同じスペースにいさせてもらえ無かった。のは、個人的には可哀想とは思わないかな。1人やらせてもらえない。を見せつけられる方が私は嫌だな。その時間ずっと、みんなの目を気にしそうだし。
26/05/16 14:43:19
親からすれば娘可愛さで可哀想となる気持ちは分かるけど、今回の場合先生は間違ってないよ。調理実習という授業内容を考えたら、衛生面を気を付けることも教えないといけないんだから、娘さんの言うことを認めるわけにはいかないでしょ。ロングで髪を結ばずに調理実習なんて他の子も迷惑だよ。手入れしてても髪の毛は髪の毛。不衛生。頑なな娘さんも強情だと思う。 主がしないといけないのは、調理実習では髪を結んでいきなさいと娘さんを叱ることだよ。
26/05/16 14:40:03
来年度中学に入ったら校則として髪を結ばないといけない学校が大半だと思うけどどうするの? 中学高校なんてそんな我儘聞いてくれないよ
26/05/16 14:37:14
調理実習で長い髪の毛を垂らしながらしていたら不衛生だよ。調理実習は1時間くらいでしょ。似合ってなくても、そんなのは誰も気にしない、頑なに髪の毛を結ぼうとしない娘さんが悪い。臨機応変に動けるようにならないと、これからもっと孤立していくよ。意固地は我が身を滅ぼす。
26/05/16 14:32:11
相手の立場になって考えてみて。 例えばオープンキッチンで、顎下25センチもあるロングヘアの人が髪も結ばす料理してたら気にならない? 髪って汚いんだよ。
26/05/16 14:31:30
モンペ以外の何物でもないし、娘が非常識すぎる。娘が嫌ってる子、きっといい子なんだよ
26/05/16 14:20:50
>>66 確かに。 調理実習の時にマスク持たせた記憶は無いが、マスクしていて、怒られる事はないよね。 顔に自信が持てず、マスク外せない人一定数いるし、マスクを勧めたらいいんよね。そっちなら、他人に迷惑はかけない。 どんなに綺麗でも、他人の髪の毛が入った料理は食べたくないよね。
26/05/16 14:20:44
主がモンペなのかと一瞬でも疑問をもってくれて良かったよ、まだ救われる。 これで学校に問い詰めるなんて立派なモンペです。娘も悪くないとは言わないけどって、娘さんが非常識だよね。先生の対応はしごく真っ当だよ。 まずそこまで容姿にコンプレックスを抱く娘さんを、私はありのままで良いんだと思えるように自信を持たせてあげるようにするのが主のやる事でしょ。
26/05/16 14:19:10
モンペ以外の何者でもない。
26/05/16 14:10:26
>>32 ホントそれ。 主さんのやりとりを周りのクラスメイトが聞いても私なら嫌な気になるかな。授業は止まる(無駄な時間が生まれる)し、調理実習なんでワクワクする日な方なのに水めっちゃ差してる。 クラスにいたらかかわりたくないタイプに即分類してしまう。
26/05/16 14:04:31
先生お疲れ様ですって感じ。 まさに教育してるって感じだね。 決まりは決まりだからね。 1人特別扱いしたらどんどんズレて行くもんね。 家庭の中で両親からは特別扱いは良いけど、団体行動の中では訳の分からない特別扱いは認められないよ。
26/05/16 14:02:52
モンペだと思いますけど。 調理実習ですよ? 食品を扱うんです。髪の綺麗、汚いではなく長さの問題でしょう?お風呂屋さんで湯に髪がつくならまとめるでしょう?それと同じです。お店じゃないとか、学校とか義務教育とかそういう事ではないと思うんですけど。むしろ、義務教育だから別室で過ごしなさいって甘く対応してもらえるんですよ。 そして、ゴムを貸してくれる子が嫌いな子だった?借りを作りたくなかった? 、、、え?貸してくれたんですよね?ありがとうでしょ?どうやったらそういう発想になるんですか? 意味を言って聞かせます、すみませんでしたって気持ちはこないのでしょうか?
26/05/16 13:59:37
単純な疑問 小学生の子供はいないから分からないけど調理実習の時にマスクはしないの? マスクしたらフェイスライン隠れるよね?
26/05/16 13:55:54
普段ならともかく、調理実習は衛生的に結ばないとダメでしょ あと、体育とか種目によっては安全面で結ばないと プールなんて、キャップ被ったらフェイスラインバッチリだよね 給食当番も結んでないの?迷惑だよ からかわれたりあだ名付けられたりするほどじゃないんでしょ? 誰も見てないよ 自意識過剰 中学以降は校則もあるのに 親が言い聞かせなくて、どうすんの
26/05/16 13:53:00
モンペ。娘をしつけすべき。むしろ詫び電検討する、私なら。
26/05/16 13:52:38
子供が学校の出来事としてこの話をしてきたら、かなり我儘で自己中で厄介な子が居るんだなと思う それで親が学校に苦情入れたなら、悪い意味で親子だなと納得する 学校に連絡するとしたら、授業妨害して先生と他の生徒に迷惑をかけた謝罪なのでは 子供にも自分がやった事は授業妨害だと教えてほしい
26/05/16 13:50:59
フェイスライン お多福?オカメ?福笑い系? それかエラ呼吸系?
26/05/16 13:45:28
なにがかわいそうなんだよ!親がぶさいくだからフェイスラインがおかしいんだろ 先生の言うこと聞けよモンペ 髪は結べ
26/05/16 13:40:11
>>娘も悪くないとは言わないけど、そもそも義務教育なのに同じ部屋にも入れてもらえないなんて…。 どの辺が 悪くないとは言わない のか主さんの見解が聞きたい
26/05/16 13:31:27
ほんと学校も大変だな
26/05/16 13:28:10
小学校は「嫌です」「調理実習はやりません」で済むかもしれないけど、中学校で同じ事をやったら内申点が下がって困るのは子供だよ。 高校受験も大学受験も推薦を狙うなら先生に歯向かうのは止めたほうがいい。
26/05/16 13:25:56
中学に入ったら校則ってものがありましてな。肩にかかる場合は結かなければならないところが一般的ですわ。 来年度以降どうなさるおつもりで?
26/05/16 13:25:30
>>50 ただの授業妨害だよね… 翌日からフェイスラインってあだ名付けられそう。
26/05/16 13:24:46
うん、モンペだね。
26/05/16 13:20:46
もちろんモンペだよ
26/05/16 13:20:21
健康的な理由で髪結べないとかならわかるけど。 調理実習って衛生についても学ぶ場だよね。 衛生よりも見た目を取る子どもに育ってほしいなら、それを学校に伝えれば? 要注意親子として記録されるだけだと思うけどね。
26/05/16 13:16:01
髪にこだわりがあるのはオシャレだと思うけど柔軟な対応もできるようにならないと将来困りますよ 本人は手間暇かけて綺麗にしてると思っても他人はそう思わないからね それに調理実習なら火を使うかもしれないから大人なら大丈夫でも子供は予測つかない行動をするから危ないと思いますよ
26/05/16 13:14:45
>>45 だね。他人からしたら主の娘の髪型かどうとかどうでもいいよね。
26/05/16 13:08:52
昔の親ならむしろ学校に平謝り案件です 娘にあなたのコンプレックスは周りには関係ないことなのよって教えないと
26/05/16 13:08:51
うーん、釣りとしては設定が弱いかな
26/05/16 13:06:56
ねぇ、体育やプールの時はどうしたの?
26/05/16 13:05:00
>>44 調理実習という授業なのに髪くくれないほどって、かなり異常だよね。病的な整形繰り返す人みたい。 これで我が子の感覚に危機感を覚えるんじゃなく、学校に文句言おうっていう判断が私も不思議だった。親も普段からルッキズムすごそう。 主は学校に何か言うより、娘のケアした方がいいと思う。
26/05/16 13:03:41
あー髪の毛が入ってる。あのこじゃない? だって結んでなかったしさぁ。 逆に娘が責められてしまう今後も想像できないバカ親発見。
26/05/16 13:01:48
幼稚 だいたい人のフェイスラインなんてクラスの「誰も」気にしていないよ そのルッキズムとコンプレックスのほうをきちんと親が解除してあげなさいよ ふだんから顔のことばっかり言ってる親なんだろうなと思っちゃう
26/05/16 13:00:23
調理実習でそれは不潔だし仕方ないね ゴムを借りる手配までしてくれたのにそれを無碍にしたのは娘さんだし 将来自炊できなきゃ困るし、バイトも飲食はできないし、やれることの幅が狭くなっちゃうんだから、そういう強迫性障害とかあるならいまのうちに病院とかカウンセリングとかいって改善してあげて
26/05/16 13:00:07
まともな先生で良かった。調理実習があるなら朝から主が「結んで行きなさい」と言うもんだよ?モンペ過ぎ。
26/05/16 12:59:18
子供のクラスでこんなことがあったと聞いたら、うわっ、幼稚…躾してないの?とドン引きする。 義務教育って言葉を都合よく利用しないでね。教育の場は外見を最優先で気にする場所じゃないよ。 安全の指示に従えないなら参加できないのは当たり前のこと。 ざんばら髪で参加したとしてあなたの子供がそんな幼稚だから火傷する事故になったかもよ。子供を火傷や事故から守ってもらって感謝こそすれ文句言う立場じゃないよ。
26/05/16 12:55:32
主はモンペ
51件~100件 (全140件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 22:42:08
140
2
26/06/25 22:37:13
294898
3
26/06/25 22:43:47
1719
4
26/06/25 22:43:05
65
5
26/06/25 22:32:56
21609
26/06/25 22:47:01
8
26/06/25 22:42:29
26/06/25 22:41:42
9
26/06/25 22:30:46
26/06/25 22:03:49
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.90 バカガイ
26/05/16 15:08:52
>>65
逆に今回のことであだ名が付けられそうだよね。
授業妨害エラとか。
周りは、個人のフェイスラインなんてどうでもいいんだよ、授業終わるの遅くなるじゃん…なにこいつ。って視線だと思う。
騒ぎ立てて周りに迷惑かけることで余計にフェイスラインに注目集めてる事、お子さんに教えてあげたらいいのに。
はいわかりましたってさらっと結べば何事もなく済んだ話。
返信
1件
No.89 ウミニナ
26/05/16 15:05:41
どうか釣りであってほしい
返信
No.88 イシガイ
26/05/16 15:04:19
そんなに自分の顔が気に食わないならマスクすれば?と思ってしまった。調理実習だし
返信
1件
No.87 イケチョウガイ
26/05/16 14:58:57
丁寧にブローなんて関係無いね、調理実習って言ってんのにザンバラ髪は嫌だわ。
輪郭にコンプレックスあるからって親がワガママ通した結果がこれでしょ、先生からしたら問題児レベルじゃん。
返信
No.86 カワシンジュガイ
26/05/16 14:58:05
不潔な娘だな、最悪
返信
No.85 アゲマキ
26/05/16 14:57:01
顔のコンプレックスなんて誰でもあるのに…むしろそんな変な行動してたらみんな顔に注目するよ
お嬢さんがガチなら心療内科案件よ
返信
No.84 ミルガイ
26/05/16 14:54:29
昔の有村架純みたいにエラがとんでもなくでかいの?大人になったらボトックスすればいいけど子供のうちはもう仕方ないよ遺伝なんだからと諦めるしかないよ 風吹いて輪郭丸出しでどうせ周りは皆もう顔のデカさに気づいてるはずたよ
返信
No.83 カラスガイモドキ
26/05/16 14:53:33
身嗜みって教えてあげて。
返信
No.82 バカガイ
26/05/16 14:51:23
学校の先生も大変だねー
主親子みたいなのを相手にしないといけないなんて。
返信
No.81 タイラギ
26/05/16 14:48:56
つりだろうけどプールの授業はどうするの?
返信
No.80 ホンビノスばかり当たる
26/05/16 14:45:06
解決策があったにも関わらず、それを拒絶したのは貴方の子供でしょ?しかも嫌いな子から借りたくないという個人的な理由で。
腹の虫が治らないならご自由にどうぞって感じだけど、子供の同級生親がこんな事で文句言ってたらあんまり関わらんとこ…とは思うかな。
返信
No.79 ベッコウガサ
26/05/16 14:44:49
中学生になったら結ぶの必須になるよね?それはどうするんだろ。
輪郭が気になるなら逆に結ばなくていいボブとかにすればいいんじゃない?ロングより輪郭隠れそうだけど
返信
No.78 アワビ
26/05/16 14:44:25
髪の毛を結んでも、娘のコンプレックスを軽減させる方法を考えれば良いんじゃない?
義務教育なのにってあるけど、義務教育じゃなくても学費払ってるのにってなるでしょ?
ずっとコンプレックス持ってたら、その都度クレームいれるの?
バイトや就職でも、コンプレックス解消法を見つけといたほうが有利になると思うけど。
それから、同じスペースにいさせてもらえ無かった。のは、個人的には可哀想とは思わないかな。1人やらせてもらえない。を見せつけられる方が私は嫌だな。その時間ずっと、みんなの目を気にしそうだし。
返信
No.77 靴の中ずっとジャリジャリ
26/05/16 14:43:19
親からすれば娘可愛さで可哀想となる気持ちは分かるけど、今回の場合先生は間違ってないよ。調理実習という授業内容を考えたら、衛生面を気を付けることも教えないといけないんだから、娘さんの言うことを認めるわけにはいかないでしょ。ロングで髪を結ばずに調理実習なんて他の子も迷惑だよ。手入れしてても髪の毛は髪の毛。不衛生。頑なな娘さんも強情だと思う。
主がしないといけないのは、調理実習では髪を結んでいきなさいと娘さんを叱ることだよ。
返信
No.76 サザエ
26/05/16 14:40:03
来年度中学に入ったら校則として髪を結ばないといけない学校が大半だと思うけどどうするの?
中学高校なんてそんな我儘聞いてくれないよ
返信
No.75 サビシラトリ
26/05/16 14:37:14
調理実習で長い髪の毛を垂らしながらしていたら不衛生だよ。調理実習は1時間くらいでしょ。似合ってなくても、そんなのは誰も気にしない、頑なに髪の毛を結ぼうとしない娘さんが悪い。臨機応変に動けるようにならないと、これからもっと孤立していくよ。意固地は我が身を滅ぼす。
返信
No.74 子ども即飽きて砂遊び
26/05/16 14:32:11
相手の立場になって考えてみて。
例えばオープンキッチンで、顎下25センチもあるロングヘアの人が髪も結ばす料理してたら気にならない?
髪って汚いんだよ。
返信
No.73 ハナガイ
26/05/16 14:31:30
モンペ以外の何物でもないし、娘が非常識すぎる。娘が嫌ってる子、きっといい子なんだよ
返信
No.72 アワビ
26/05/16 14:20:50
>>66
確かに。
調理実習の時にマスク持たせた記憶は無いが、マスクしていて、怒られる事はないよね。
顔に自信が持てず、マスク外せない人一定数いるし、マスクを勧めたらいいんよね。そっちなら、他人に迷惑はかけない。
どんなに綺麗でも、他人の髪の毛が入った料理は食べたくないよね。
返信
No.71 ヒメアカガイ
26/05/16 14:20:44
主がモンペなのかと一瞬でも疑問をもってくれて良かったよ、まだ救われる。
これで学校に問い詰めるなんて立派なモンペです。娘も悪くないとは言わないけどって、娘さんが非常識だよね。先生の対応はしごく真っ当だよ。
まずそこまで容姿にコンプレックスを抱く娘さんを、私はありのままで良いんだと思えるように自信を持たせてあげるようにするのが主のやる事でしょ。
返信
No.70 ハマグリ全然見つからない
26/05/16 14:19:10
モンペ以外の何者でもない。
返信
No.69 子ども即飽きて砂遊び
26/05/16 14:10:26
>>32
ホントそれ。
主さんのやりとりを周りのクラスメイトが聞いても私なら嫌な気になるかな。授業は止まる(無駄な時間が生まれる)し、調理実習なんでワクワクする日な方なのに水めっちゃ差してる。
クラスにいたらかかわりたくないタイプに即分類してしまう。
返信
No.68 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/05/16 14:04:31
先生お疲れ様ですって感じ。
まさに教育してるって感じだね。
決まりは決まりだからね。
1人特別扱いしたらどんどんズレて行くもんね。
家庭の中で両親からは特別扱いは良いけど、団体行動の中では訳の分からない特別扱いは認められないよ。
返信
No.67 子ども即飽きて砂遊び
26/05/16 14:02:52
モンペだと思いますけど。
調理実習ですよ?
食品を扱うんです。髪の綺麗、汚いではなく長さの問題でしょう?お風呂屋さんで湯に髪がつくならまとめるでしょう?それと同じです。お店じゃないとか、学校とか義務教育とかそういう事ではないと思うんですけど。むしろ、義務教育だから別室で過ごしなさいって甘く対応してもらえるんですよ。
そして、ゴムを貸してくれる子が嫌いな子だった?借りを作りたくなかった?
、、、え?貸してくれたんですよね?ありがとうでしょ?どうやったらそういう発想になるんですか?
意味を言って聞かせます、すみませんでしたって気持ちはこないのでしょうか?
返信
No.66 アカガイ
26/05/16 13:59:37
単純な疑問
小学生の子供はいないから分からないけど調理実習の時にマスクはしないの?
マスクしたらフェイスライン隠れるよね?
返信
1件
No.65 アカニシ
26/05/16 13:55:54
普段ならともかく、調理実習は衛生的に結ばないとダメでしょ
あと、体育とか種目によっては安全面で結ばないと
プールなんて、キャップ被ったらフェイスラインバッチリだよね
給食当番も結んでないの?迷惑だよ
からかわれたりあだ名付けられたりするほどじゃないんでしょ?
誰も見てないよ
自意識過剰
中学以降は校則もあるのに
親が言い聞かせなくて、どうすんの
返信
1件
No.64 バカガイ
26/05/16 13:53:00
モンペ。娘をしつけすべき。むしろ詫び電検討する、私なら。
返信
No.63 ミミガイ
26/05/16 13:52:38
子供が学校の出来事としてこの話をしてきたら、かなり我儘で自己中で厄介な子が居るんだなと思う
それで親が学校に苦情入れたなら、悪い意味で親子だなと納得する
学校に連絡するとしたら、授業妨害して先生と他の生徒に迷惑をかけた謝罪なのでは
子供にも自分がやった事は授業妨害だと教えてほしい
返信
No.62 ホソウミニナ
26/05/16 13:50:59
フェイスライン
お多福?オカメ?福笑い系?
それかエラ呼吸系?
返信
No.61 ハマグリ
26/05/16 13:45:28
なにがかわいそうなんだよ!親がぶさいくだからフェイスラインがおかしいんだろ
先生の言うこと聞けよモンペ
髪は結べ
返信
No.60 熊手より手が最強
26/05/16 13:40:11
>>娘も悪くないとは言わないけど、そもそも義務教育なのに同じ部屋にも入れてもらえないなんて…。
どの辺が 悪くないとは言わない のか主さんの見解が聞きたい
返信
No.59 ホタテ
26/05/16 13:31:27
ほんと学校も大変だな
返信
No.58 ヒザラガイ
26/05/16 13:28:10
小学校は「嫌です」「調理実習はやりません」で済むかもしれないけど、中学校で同じ事をやったら内申点が下がって困るのは子供だよ。
高校受験も大学受験も推薦を狙うなら先生に歯向かうのは止めたほうがいい。
返信
No.57 イシマキガイ
26/05/16 13:25:56
中学に入ったら校則ってものがありましてな。肩にかかる場合は結かなければならないところが一般的ですわ。
来年度以降どうなさるおつもりで?
返信
No.56 ハナガイ
26/05/16 13:25:30
>>50
ただの授業妨害だよね…
翌日からフェイスラインってあだ名付けられそう。
返信
No.55 ハマグリ
26/05/16 13:24:46
うん、モンペだね。
返信
No.54 ムシロガイ
26/05/16 13:20:46
もちろんモンペだよ
返信
No.53 ホソウミニナ
26/05/16 13:20:21
健康的な理由で髪結べないとかならわかるけど。
調理実習って衛生についても学ぶ場だよね。
衛生よりも見た目を取る子どもに育ってほしいなら、それを学校に伝えれば?
要注意親子として記録されるだけだと思うけどね。
返信
No.52 ドブガイ
26/05/16 13:16:01
髪にこだわりがあるのはオシャレだと思うけど柔軟な対応もできるようにならないと将来困りますよ
本人は手間暇かけて綺麗にしてると思っても他人はそう思わないからね
それに調理実習なら火を使うかもしれないから大人なら大丈夫でも子供は予測つかない行動をするから危ないと思いますよ
返信
No.51 次の日全身が筋肉痛
26/05/16 13:14:45
>>45 だね。他人からしたら主の娘の髪型かどうとかどうでもいいよね。
返信
No.50 シロガイ
26/05/16 13:08:52
昔の親ならむしろ学校に平謝り案件です
娘にあなたのコンプレックスは周りには関係ないことなのよって教えないと
返信
1件
No.49 イシマテガイ
26/05/16 13:08:51
うーん、釣りとしては設定が弱いかな
返信
No.48 隣の人がめっちゃ見つける
26/05/16 13:06:56
ねぇ、体育やプールの時はどうしたの?
返信
No.47 ハナガイ
26/05/16 13:05:00
>>44
調理実習という授業なのに髪くくれないほどって、かなり異常だよね。病的な整形繰り返す人みたい。
これで我が子の感覚に危機感を覚えるんじゃなく、学校に文句言おうっていう判断が私も不思議だった。親も普段からルッキズムすごそう。
主は学校に何か言うより、娘のケアした方がいいと思う。
返信
No.46 子どもより親が貝に夢中
26/05/16 13:03:41
あー髪の毛が入ってる。あのこじゃない?
だって結んでなかったしさぁ。
逆に娘が責められてしまう今後も想像できないバカ親発見。
返信
No.45 ヒメタガイ
26/05/16 13:01:48
幼稚
だいたい人のフェイスラインなんてクラスの「誰も」気にしていないよ
そのルッキズムとコンプレックスのほうをきちんと親が解除してあげなさいよ
ふだんから顔のことばっかり言ってる親なんだろうなと思っちゃう
返信
1件
No.44 ナガニシ
26/05/16 13:00:23
調理実習でそれは不潔だし仕方ないね
ゴムを借りる手配までしてくれたのにそれを無碍にしたのは娘さんだし
将来自炊できなきゃ困るし、バイトも飲食はできないし、やれることの幅が狭くなっちゃうんだから、そういう強迫性障害とかあるならいまのうちに病院とかカウンセリングとかいって改善してあげて
返信
1件
No.43 ハマグリ
26/05/16 13:00:07
まともな先生で良かった。調理実習があるなら朝から主が「結んで行きなさい」と言うもんだよ?モンペ過ぎ。
返信
No.42 貝かと思ったら石
26/05/16 12:59:18
子供のクラスでこんなことがあったと聞いたら、うわっ、幼稚…躾してないの?とドン引きする。
義務教育って言葉を都合よく利用しないでね。教育の場は外見を最優先で気にする場所じゃないよ。
安全の指示に従えないなら参加できないのは当たり前のこと。
ざんばら髪で参加したとしてあなたの子供がそんな幼稚だから火傷する事故になったかもよ。子供を火傷や事故から守ってもらって感謝こそすれ文句言う立場じゃないよ。
返信
No.41 タニシ
26/05/16 12:55:32
主はモンペ
返信