• No.24 リュウグウオキナエビス

    26/05/15 10:18:13

    こういう「他の方法もある。どれも間違いではない」ということを知らない人の方がおかしいのに、そういう人に限って他人にいろいろ言うね。

    ネタは変わるんだけど、昔、旦那の実家で仏壇に手を合わせる時に、燃やしかけの大きい蝋燭で、私の方では小さい蝋燭を燃やし切っていたのもあって「この蝋燭を消すタイミングはいつですか」と聞いたのよ。
    そしたら姑から「仏壇の拝み方も知らんのか!!」と怒鳴りつけられた。
    「あ~井戸の中で暮らしている人たちなんだな」「二度と聞かない」と思ったね。
    (その後、葬式やら法事やらの面白いくらい非常識な話もあるんだけど。笑)

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。