カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/05/14 08:42:05
お葬式はお金が無くて出来ない事ばかりでした。 でも市町村から補助が出て最低限のお葬式は出来るというので、親はやると決めました。 親戚のお通夜とお葬式は出た事ありますが、確かに全くちがうものでした。 お寿司とかお酒とか色々ありましたが、うちにお金を貸してくれるほど裕福な家だったので、お金をかけたお葬式なんだと思いました。 でもそのお通夜お葬式に沢山の親戚が来ていたので、親戚は呼ぶものだと思ってたのかもしれないです。 貧しいお葬式は親戚呼んじゃいけないとは思わなかったです。
26/05/20 13:41:18
>>55 貧しいから呼んじゃダメというか、貧しいならそもそも呼べるような式出せなくない?って話よ おときとか要らないって価値観の人もそりゃいるけど、そういう人は直葬にしたり、方々から親族呼ばずに本当に小ぢんまりとした式にするもんだよ 初喪主だったからと庇ってくれる人もいてるけど、突然死じゃなかったなら幾らでも調べられたはずだよね
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 20:29:24
91
2
26/06/25 20:24:36
20895
3
26/06/25 20:27:47
35
4
26/06/25 20:29:57
1690
5
26/06/25 20:27:57
42
26/06/25 20:25:34
0
26/06/25 20:06:18
26/06/25 20:21:52
26/06/25 20:26:58
26/06/25 20:22:21
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.55 主 アカニシ
26/05/14 08:42:05
お葬式はお金が無くて出来ない事ばかりでした。
でも市町村から補助が出て最低限のお葬式は出来るというので、親はやると決めました。
親戚のお通夜とお葬式は出た事ありますが、確かに全くちがうものでした。
お寿司とかお酒とか色々ありましたが、うちにお金を貸してくれるほど裕福な家だったので、お金をかけたお葬式なんだと思いました。
でもそのお通夜お葬式に沢山の親戚が来ていたので、親戚は呼ぶものだと思ってたのかもしれないです。
貧しいお葬式は親戚呼んじゃいけないとは思わなかったです。
No.110 貝よりカニ遭遇率高い
26/05/20 13:41:18
>>55 貧しいから呼んじゃダメというか、貧しいならそもそも呼べるような式出せなくない?って話よ
おときとか要らないって価値観の人もそりゃいるけど、そういう人は直葬にしたり、方々から親族呼ばずに本当に小ぢんまりとした式にするもんだよ
初喪主だったからと庇ってくれる人もいてるけど、突然死じゃなかったなら幾らでも調べられたはずだよね
通報
返信コメント
まだコメントがありません