カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
26/05/24 16:10:21
1 気にならない、そのまま
一回くらい大したことはないと思うから、そのままかなぁ。 ただ私も、「どうしてシュウ酸の対応を無視して、生指定なのか」は気になるから、理由は知りたいとは思うかな。 炒めるという工程を学ぶ授業だから生である事が必要、というのであれば、何故選択肢にほうれん草が入ったのか? 先生のうっかりとか? 回避する方法があるとか、家で教えればいい、じゃなくて、そこは教育の範疇じゃないのかなぁ?、とは思う。 もしかしたら、授業内の補足で口頭で伝えてくれるかもしれないから、授業前の段階で学校に対応を求めるのも違うよね。
26/05/25 07:38:17
>>113 「水」がNG。小学校で前日に戻したワカメで食中毒でたりしてたよ。規則で当日戻すってなってるって。いつゆでたかもわからないものを持ってくるのは危険だからでは? そういうのを教えるためにほうれん草が入ってるのかもね。 本当はゆでてほしいんだけど~って。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 12:10:38
36
2
26/06/27 12:11:55
295486
3
26/06/27 12:10:04
18
4
26/06/27 12:13:54
73
5
26/06/27 11:52:26
77
26/06/27 12:05:47
0
26/06/27 11:59:20
26/06/27 12:12:25
26/06/27 12:10:59
9
26/06/27 11:56:33
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.113 富士山
26/05/24 16:10:21
1 気にならない、そのまま
一回くらい大したことはないと思うから、そのままかなぁ。
ただ私も、「どうしてシュウ酸の対応を無視して、生指定なのか」は気になるから、理由は知りたいとは思うかな。
炒めるという工程を学ぶ授業だから生である事が必要、というのであれば、何故選択肢にほうれん草が入ったのか?
先生のうっかりとか?
回避する方法があるとか、家で教えればいい、じゃなくて、そこは教育の範疇じゃないのかなぁ?、とは思う。
もしかしたら、授業内の補足で口頭で伝えてくれるかもしれないから、授業前の段階で学校に対応を求めるのも違うよね。
No.134 ナミマガシワ
26/05/25 07:38:17
>>113 「水」がNG。小学校で前日に戻したワカメで食中毒でたりしてたよ。規則で当日戻すってなってるって。いつゆでたかもわからないものを持ってくるのは危険だからでは?
そういうのを教えるためにほうれん草が入ってるのかもね。
本当はゆでてほしいんだけど~って。
通報
返信コメント
まだコメントがありません