カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実母が孫に子供っぽい服を強要する
ニックネーム
全角20文字以内
アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/05/13 15:14:39
4 一切載せない
ネット遊び長いけど、載せた事ない。
返信
26/05/13 15:12:20
5 昔は載せてたけど今はやめた
昔も隠してたんだけど。2.5.の両方。 子どもにだって自分の写真に対して権利がある。無許可で載せるのはやめにした。SNS自体もやめた。
26/05/13 14:31:01
昔は雑コラだったけど 今はAIで一見本物と見分けつかない合成が 誰にでもできちゃうから怖いよな
26/05/13 14:28:51
なんか物騒だし。
26/05/13 13:52:39
6 SNSに投稿はしていない
LINEのアイコン含め、子供も自分も一切写真は出さない。 子供にも、いくら顔隠しても体と顔で合成写真作られたりする危険性もあるんだからってずっと言い続けてる。 成長記録なんてホームビデオ家族で見たらいい。
26/05/13 13:44:45
自分も家族もSNSには載せない 将来どんなことが起きてネットのオモチャにされるか分からないからね
26/05/13 13:39:41
SNSで自分から家族や日々の生活を発信する気は全く無し
26/05/13 13:21:43
SNSで素顔晒して発信してるような人とは友達にもなれないわ。 バカッターって前は言われたりしてたけど、顔や背景丸出しで全世界に発信してるのも同じくらい危機管理能力のない阿呆だよ。 まして子供の顔写真なんてあり得なさすぎ。 絶対に関わりたくない。
26/05/13 12:55:45
鍵付きだろうときちんとSNSやネットのこともまだちゃんと理解もしてない我が子を載せようとか思う神経についていけない。しかも顔出しでのせるが結構いて驚愕を隠せない、変態に見られたり場所特定されたり画像を悪用されたりすることよりも承認要求満たすことのほうが大事とか
26/05/13 12:18:09
昔って言うか赤ちゃんの時の写真を載せた事はある。 生まれた時じゃなく成長してからの誕生日に生まれた時はこんなに小さかったみたいな感じで 閲覧制限付きのFBでリアルでも繋がってる人が見える所に。 誰でも見えるような所に世界発信はしない 特定されたら怖いからインスタとかに出掛けた場所の写真載せる時もあるけどだいぶ日にちずらしたりしてる
26/05/13 12:10:35
3 鍵付きで載せる
でも子供の名前検索したらいくらでも出てくる。
26/05/13 12:09:33
載せるリスク考えたら?って思う あるショップで、フォロワーや客商売なのは分かるけど住所公開していて小学生時代から顔出しているけど家族居るけど変なの居ないといいね
26/05/13 12:03:21
やらないのが一番安全 登録しておいて推しのグループとか、オフィシャルなものを読むだけ
26/05/13 11:50:28
そもそも投稿目的でのSNS利用はしていない。 撮った写真はごくごく近い身内で楽しむ程度。 LINEのアイコンに子供の写真使う人も多いけれど、あれにも抵抗ある。
26/05/13 11:48:20
子供の成長を残したい→SNSに載せよう!の発想が意味不明。 いいねの数とか気にしてる時点で、目的変わってるよね
51件~65件 (全65件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 05:10:27
17
2
26/06/24 04:24:26
45705
3
26/06/24 05:02:47
217
4
26/06/24 04:56:28
23
5
26/06/24 04:35:27
77
26/06/24 05:18:26
0
26/06/24 04:40:47
26/06/24 02:22:43
26/06/24 05:02:12
10
26/06/24 04:16:16
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 リュウグウオキナエビス
26/05/13 15:14:39
4 一切載せない
ネット遊び長いけど、載せた事ない。
返信
No.14 イボニシ
26/05/13 15:12:20
5 昔は載せてたけど今はやめた
昔も隠してたんだけど。2.5.の両方。
子どもにだって自分の写真に対して権利がある。無許可で載せるのはやめにした。SNS自体もやめた。
返信
No.13 シラトリガイ
26/05/13 14:31:01
昔は雑コラだったけど
今はAIで一見本物と見分けつかない合成が
誰にでもできちゃうから怖いよな
返信
No.12 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/05/13 14:28:51
5 昔は載せてたけど今はやめた
なんか物騒だし。
返信
No.11 ウグイスガイ
26/05/13 13:52:39
6 SNSに投稿はしていない
LINEのアイコン含め、子供も自分も一切写真は出さない。
子供にも、いくら顔隠しても体と顔で合成写真作られたりする危険性もあるんだからってずっと言い続けてる。
成長記録なんてホームビデオ家族で見たらいい。
返信
No.10 シラトリガイ
26/05/13 13:44:45
4 一切載せない
自分も家族もSNSには載せない
将来どんなことが起きてネットのオモチャにされるか分からないからね
返信
No.9 靴の中ずっとジャリジャリ
26/05/13 13:39:41
6 SNSに投稿はしていない
SNSで自分から家族や日々の生活を発信する気は全く無し
返信
No.8 シロガイ
26/05/13 13:21:43
6 SNSに投稿はしていない
SNSで素顔晒して発信してるような人とは友達にもなれないわ。
バカッターって前は言われたりしてたけど、顔や背景丸出しで全世界に発信してるのも同じくらい危機管理能力のない阿呆だよ。
まして子供の顔写真なんてあり得なさすぎ。
絶対に関わりたくない。
返信
No.7 潮の香りで満足
26/05/13 12:55:45
6 SNSに投稿はしていない
鍵付きだろうときちんとSNSやネットのこともまだちゃんと理解もしてない我が子を載せようとか思う神経についていけない。しかも顔出しでのせるが結構いて驚愕を隠せない、変態に見られたり場所特定されたり画像を悪用されたりすることよりも承認要求満たすことのほうが大事とか
返信
No.6 ホソウミニナ
26/05/13 12:18:09
5 昔は載せてたけど今はやめた
昔って言うか赤ちゃんの時の写真を載せた事はある。
生まれた時じゃなく成長してからの誕生日に生まれた時はこんなに小さかったみたいな感じで
閲覧制限付きのFBでリアルでも繋がってる人が見える所に。
誰でも見えるような所に世界発信はしない
特定されたら怖いからインスタとかに出掛けた場所の写真載せる時もあるけどだいぶ日にちずらしたりしてる
返信
No.5 シラトリガイ
26/05/13 12:10:35
3 鍵付きで載せる
でも子供の名前検索したらいくらでも出てくる。
返信
No.4 シジミ
26/05/13 12:09:33
4 一切載せない
載せるリスク考えたら?って思う
あるショップで、フォロワーや客商売なのは分かるけど住所公開していて小学生時代から顔出しているけど家族居るけど変なの居ないといいね
返信
No.3 スダレガイ
26/05/13 12:03:21
6 SNSに投稿はしていない
やらないのが一番安全
登録しておいて推しのグループとか、オフィシャルなものを読むだけ
返信
No.2 気づけば無言作業
26/05/13 11:50:28
4 一切載せない
そもそも投稿目的でのSNS利用はしていない。
撮った写真はごくごく近い身内で楽しむ程度。
LINEのアイコンに子供の写真使う人も多いけれど、あれにも抵抗ある。
返信
No.1 砂ばかりで収穫ゼロ
26/05/13 11:48:20
6 SNSに投稿はしていない
子供の成長を残したい→SNSに載せよう!の発想が意味不明。
いいねの数とか気にしてる時点で、目的変わってるよね
返信