年金暮らしってどんな感じ? へのコメント(No.24

  • No.24 クボガイ

    26/05/13 15:06:20

    うちの姑、遺族年金で暮らしてる。
    義父は元公務員で、退職後に数カ所で役職を務めたので、3種類の厚生年金を受給してた。
    聞いたらびっくりするほどの金額だよ。でも非課税世帯だから、入院しても月額2万くらい(差額ベッド料などは別だけど)。
    元々大きな田畑も所有してるから、米や野菜は自給自足。お金なんか貯まる一方って言ってる。
    これからの時代の年金事情とはちょっと違うよね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。