ちょっと聞いてください

匿名

気をつけて行ってらっしゃい

26/05/11 18:33:34

旦那がスマホゲームにハマりだし、ゲーム内で女とチャットしたり結婚したりするらしいんだけど、そういうのって許せる?

ゲームだめとは思ってないけどそれで1日中ゲームしてたり優先順位どうなってんの?!みたいなことあったり。
会うことはないとか言ってるけどそんなん信じれないわ
嫌だからやめて欲しいって言ったら辞める気は無いよ?いちいちそんな要望聞いてたらキリない。って言われて上手く言い返す言葉がでてこなくて悔しい。
みんなならなんて言う?

てか同じような旦那の人いる?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.44 カガミガイ

    26/05/14 13:10:08

    嫌だからやめてほしいと言っても やましいことはないからとやめない。浮気の前科があるので疑い続けていて信用してない。結婚って何だろう 夫婦って何だろうと思ってる。うちは、もうしないと念書を書いてもらった。何の効力もないけど少しは安心材料にはなってる。

  • No.43 ホッキガイ

    26/05/13 18:09:22

    旦那、中毒だよね
    疑似恋愛のワクワク感、上手くいけばLINE交換から実際会えるかもっていうドキドキから辞められないと思う
    ATMとして見切りつけるか
    放し飼いにして浮気の証拠積み上げて慰謝料貰って別れるか、
    どっちかじゃない?
    今やり取りしてる人切らせたとしても絶対また似たようなのやると思う。

  • No.42 富士山

    26/05/13 17:53:36

    >>41
    じゃあアウトなんだね。顔も見えない、本名も知らない相手とネットでやり取りしてるだけだと思ってたわ。

  • No.41 隣の人がめっちゃ見つける

    26/05/13 16:09:50

    >>40 会ってたんじゃない?
    今のゲームってラインみたいにやり取りできるのあるよ
    私の元夫も不倫してたんだけど、ラインのやり取りでバレたから私の目の前でブロ削したけど実際ゲーム内でやり取りしてて続いてた
    ゲームしてるふりできるから不倫しててもバレにくいんだよね

  • No.40 富士山

    26/05/13 15:18:16

    >>34
    信じられない過去って何?ゲームやLINEしてただけで、会ってないんでしょ?心の浮気だけだよね。

  • 広告
  • No.39 リュウグウオキナエビス

    26/05/13 14:50:14

    >>30

    今まで生身の不貞行為がある人ならともかく、ゲーム内浮気の場合「言葉遊び」とか「ヤル前段階の駆け引き」的なことが楽しくてやってるので、あまり効果ないかも。

    昔、旦那と同じネトゲしていた時は、旦那がキャラクター放置してトイレとかに行ってる間に食べ物や飲み物(強化アイテム)を使用しておいて、「飯は?」と聞かれた時に「〇〇と✕✕使っといたよ(笑)」て返してやる程度のプチ嫌がらせはしたなぁ~
    苦労してゲットしたレアアイテム売り飛ばすくらいしてやっても良かったかもだけど、同じゲームしてると「苦労して」のところがわかるだけにできなかったわ。

  • No.38 リュウグウオキナエビス

    26/05/13 14:35:17

    >>37

    ごめんごめん。
    大変な思いしていたのは、当時のネッ友さんだよ。
    時間とはまり具合はヤバかったけど、当時は課金もなかったし、ネカマなのは事情もあってのことだったので問題にしてなかった。

  • No.37 シラトリガイ

    26/05/13 14:15:47

    >>4
    最後の一文で横転

  • 広告
  • No.36 サビシラトリ

    26/05/13 13:42:55

    浮気性の人は何をしてても浮気に繋げるよ

  • No.35 エッチュウバイ

    26/05/13 13:34:49

    >>33
    「いざとなったら」とは?
    信じられない過去がたくさんなんでしょ?
    もう義両親に出てきてもらったほうが良いと思うよ

  • No.34 (兄弟姉妹には)内緒ね

    26/05/13 01:14:49

    >>32 信じられない過去がたくさんで。
    さっきもそこまで言うならLINE見せてみ?って言ったら言われると思ってなかったのか焦ってて、結局2人、前のゲームでつながったひとがいたよ。

  • No.33 (兄弟姉妹には)内緒ね

    26/05/13 01:13:07

    >>31 向こうの親は全部知ってます。いざとなったら出てきてもらいます。
    体も弱いのであまり負担かけたくないけどね

  • No.32

    26/05/12 22:39:36

    嫌だけど、趣味とか推し活だと思って考え方を変えた。「会うことはない」と言ってるのだから信じるしかないよね。ゲームしてる時、証拠として音声を録音するのはどうかな?

  • 広告
  • No.31 ゲームはあと◯分で終わりだからね

    26/05/12 20:20:35

    >>30
    そこまでしたくないな。相手の気持ちを尊重したいとかじゃなくて、そんなことに労力をかけたくないので。
    妻が本気で嫌がっていても知らぬ顔の夫なんて、ATMとして利用しながら離婚の準備を整えたほうがよほど建設的です。

    義両親には夫がゲームにハマるあまり家庭を蔑ろにしていることを相談できないですか?
    常識的な義両親なら、いい年した息子が妻とは別の女性とゲーム内で疑似恋愛して結婚式を挙げるとか、情けなくて泣けてくると思うけど。

  • No.30 調子に乗らない!

    26/05/12 19:50:33

    続報


    旦那に、ゲーム辞める気は無いってことだったけど、知らない女とチャットしたり擬似結婚みたいなことして私が不安にならないとでも思った?
    会ったりはしないとか信じれんし、そもそも私が嫌だと言ってることどうして続けられるの?
    それなら安心材料はなにかあるの?
    って聞いたら、

    さぁ?

    だって。

    なんかもう虚しくなるわ話伝わらないわで心が追いつかない。

    GPSつけてもらう?
    つけてる人いる?

  • No.29 調子に乗らない!

    26/05/12 16:38:01

    >>22 何その技!
    やっていただきたいわー

  • No.28 なんでさっき言った時にやらなかったの?

    26/05/12 15:58:38

    個人的には、家庭生活に支障が出ないなら別にいいかなとは思う。
    実際にゲーム相手の女と二人で会ったりしたらアウトだけど。

    ゲームをするなら自分の見えないところで、時間を決めて生活やほかの家族に影響が出ない範囲でやってほしい旨を伝えて様子を見る。
    改善されなかったら夫婦の今後を含めて話し合いかな。

  • No.27 ゲームはあと◯分で終わりだからね

    26/05/12 15:34:32

    >>25
    人それぞれだね。
    リアルであっても仕事関係で男7人、女1人のほうが全然気にならないわ。
    オタサーの姫のごとく紅一点女性をチヤホヤしていたり、物を貢いでいたら嫌だけどね。

  • 広告
  • No.26 気をつけて行ってらっしゃい

    26/05/12 13:40:55

    自分の旦那もゲーム好きだけど、そんな事してたらブチ切れてゲーム機ぶっ壊すからねって言ってるしやらないよ。
    まぁそもそもそういうのに興味ない人だし、
    リアル知り合いとはチーム作ってやってるけど全員男だし、
    リビングのでかいテレビでしかゲームしないし。

    「結婚生活って信頼がないと続けらないよね。伴侶に対する思いやりがなければ信頼はマイナスになるから離婚って事だけど、これだけ嫌だって言ってんのに私よりゲーム内で女かどうかわからん相手とイチャイチャする方が大事ってことでいいのね?」って離婚届持ってきて真顔で聞くわ。

    もちろん真面目に答えなければ即離婚する。
    そんなクソと過ごす時間ほど人生において無駄なもんはないわ。

  • No.25 お菓子は1個だけね!

    26/05/12 12:56:52

    ゲーム内なら良くない?と思った。ゲーム内ネーム使って仮想空間でやり取りしてるんだよね?うちの旦那は仕事関係でリアルに繋がってて、紅一点独身女、既婚男7人のグループLINEがあってやり取りしていて友達って言ってた。こっちのほうが嫌だわ。

  • No.24 ゲームはあと◯分で終わりだからね

    26/05/12 12:55:53

    ゲームなんてあつ森くらいしかしたことのない自分からすれば、何か気持ちの悪い世界だなと思うよ。
    まあ独身なら「犯罪じゃないし好きなことをすれば~?」と思うけど、妻子がいるのにゲーム内の疑似恋愛に浮かれている男はロクなもんじゃない。
    妻子持ちの社会人なら節度を持ってゲームしろ!と言いたいな。

  • No.23 なんで今頃言うの(図工の材料)

    26/05/12 12:54:02

    >>15
    多分あのゲームだと思うんだけど…旦那さんに新規でキャラクターを作ってもらって主さんと最初から一緒にプレイするのはどうかな?
    私は昔ドラクエの方をやってたんだけど、仲が良い人と一緒にストーリーを進めたりイベントに参加したりして楽しかったよ

  • No.22 なんでさっき言った時にやらなかったの?

    26/05/12 12:38:46

    私の乱暴なおすすめは主が同じゲームをこっそりやりこむことだね
    課金して冒険で鍛えたアイテムがたくっさん装備されててまずそれを一つ一つ理解する事
    そのアイテムを破壊することができるはずなので装備ひっぺがしてすべて破壊する
    他人にあげることがあれば捨て垢に送って捨て垢を消す
    その後同じサーバー内で誰もが見れるチャットがあるはずなので連投や不適切な発言をしまくり発言禁止処置を運営にやってもらう

  • 広告
  • No.21 なんでさっき言った時にやらなかったの?

    26/05/12 12:32:26

    似たようなゲームやってたけどリアル嫁が悪者になってて仲間内で盛り上がってるからリアルからは何言っても無駄 依存状態でどっちがその人にとってのリアルか分からなくなってる
    仮に主が同じゲームしてもサーバー違えば関われないし自分の世界邪魔されないから気にしないと思う(旦那のサーバーが既に人いっぱいだと半自動的に違うサーバーでしかキャラクターを作れない)
    課金はかなりしてると思うよ 無課金の中身おっさんが中身女性と結婚するのってゲーム内でもあまりないw
    同じ状態で一人だけ来なくなったおっさんは直前に両家の親集められて離婚と親絶縁するかって脅されていた+ゲーム内で弱さが目立って本人もゲーム内で居場所がなかった感じの人だけ

  • No.20 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)

    26/05/12 12:26:31

    主も同じゲームして旦那に近付いてみるとか?

  • No.19 調子に乗らない!

    26/05/12 12:22:12

    >>17 そうだよね(´;ω;`)

  • No.18 お年玉はお母さんが預かっておくよ

    26/05/12 08:48:34

    主も同じゲームで旦那を作る…
    同じ土俵に立ちたくないか笑

  • No.17 洗濯物だして~

    26/05/12 05:35:27

    旦那を無視するか冷たくするしか思いつかん

  • 広告
  • No.16 調子に乗らない!

    26/05/12 05:03:48

    >>12 グループ内でガヤガヤ話してて女の声したから間違いないみたい。
    しかも嫁ってのがいる。
    気持ち悪いしそれをやめてほしいって言ってるのにやめないってのがどんだけ私舐められてるわけって腹立つ。

    我慢えらい

  • No.15 調子に乗らない!

    26/05/12 05:00:40

    >>13 パズル系は好きだけど冒険系って常にゲーム見てないと行けないイメージで無理だなぁ
    同じ想いしたら少しはわかってくれるかなと思うけどね

  • No.14 調子に乗らない!

    26/05/12 04:56:32

    >>11 それはどうやって確かめた感じ?
    聞いても教えてくれないだろうし・・・

  • No.13 なんで今頃言うの(図工の材料)

    26/05/12 00:49:40

    >>9
    私は今おちにゃんにハマってるけど、好みがあるから色々試してみるといいよ。旦那さんと同じゲームも試してみたら?

  • No.12 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)

    26/05/12 00:36:57

    ゲーム内のやりとりだとしても嫌だよね。うちの旦那もグループ作っていて女性が居る。ネットゲームだから本当は男?かもしれないけど、家でゲームに夢中で現実逃避してる。私は連絡先交換したり会わなければセーフだと思って我慢してる。

  • No.11 お母さん先行っちゃうからね!

    26/05/11 21:59:08

    知人から聞いた話だけど。
    主宅と同じように旦那さんがゲームのグループ内の女の人と仲良くなり、グループ内では本人含め夫婦設定で交流していたらしいです。ゲームのプレイ時間も長く家庭をかえりみないから離婚の理由として認められて慰謝料も請求できたらしいです。相手の子に課金アイテムプレゼントとかがアウトだったりもするよね。

  • No.10 気をつけて行ってらっしゃい

    26/05/11 20:30:13

    >>5 すでにかなり課金してると思う。
    課金は1回しかしてないとか言い張るから、カードの明細見せてと言ったけど見せてくれなかった

  • No.9 気をつけて行ってらっしゃい

    26/05/11 20:28:59

    >>6 冒険とか育てるゲームとかほんとに続かないんだけど、面白いのある?

  • No.8 気をつけて行ってらっしゃい

    26/05/11 20:27:26

    主です

    皆さんありがとう!
    この間たまたまチームで話しながら?ゲームしてるとこを息子が聞いてて、女の人の声したって教えてくれて。
    しかも同じ県らしく。

    私もそのゲームやってみようかなって言ったら、やってみたら?って言われた。
    異性とチャットして話してもいいのね?って言ったら気にしません😊だって。

    スーパー行くだけで浮気するなよと言うやつなのに笑
    むかつくー

    子供達のことで時間ないの知ってて言ってるんだわ。

    そもそも嫌と思ってることを続けられるのってどういう心境なの。
    結婚式とかやるらしいよw

  • No.7 どこいくの?誰といくの?

    26/05/11 20:11:33

    なんのゲームか分かったわ
    時間ごとにイベントあるからログインしてなきゃいけないのよね
    そんでその内ディスコでやりとりなんかして…
    トラブルしょっちゅうあるよ

  • No.6 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!

    26/05/11 20:06:38

    主もゲームとか好きなことやればいいよ。楽しいよ

  • No.5 ちょっと1人で遊んでて

    26/05/11 20:04:41

    主さんも同じゲームで遊んでみたら?
    それを旦那が拒否するなら、怪しいよね
    うちはPCでのオンラインゲームで、夫婦で遊んでるから無いんだけど
    そういう話はゲーム内で聞く
    ゲームの中だと、キャラ作れるし普段と違う人になってる人も一定数居る
    チャットはPT組んだりすると必須にはなるので、許容範囲
    結婚システム在るゲームは、ゲーム内結婚してもあんまり恩恵無かったりするけどね
    貢がせに捕まって、何十万と課金する人も居るので、課金だけは気を付けてね

  • No.4 (旦那へ)私はあんたのお母さんじゃないよ

    26/05/11 19:41:56

    うちの旦那は廃人ゲーマーだっただけなんだけど、当時ネットで対話していた人の話が酷いのよ。

    主さんのお宅同様にゲームで知り合った女と「ゲーム内結婚」して、一晩中ゲームしてて。
    そこまででも「子ども放置してなにしてんの」という話で。
    そのうち、リアルに連絡とりだして、最初は「ゲームの予定を確認しているだけ」とか「ゲームしながら通話したら効率がいい」とか言ってごまかしていたんだけど、電話でイチャイチャ会話しているのを聞いてしまって、大揉め。
    でも、「バーチャル恋愛だから」と譲らなくて、どうしようって悩んでた。
    その後、バレンタインだったかクリスマスだったかに「手編みのマフラー」が届いて、「住所教えてたのか!!ありえん!!」と切れて、「とりあえず、危ないから実家に帰った方が良いんじゃない?」って話になった。
    ネットで対話していただけだったから、この後どうなったかは知らない。

    ま、ゲームで知り合った相手なら「本当に女かどうかわからない」こともあるし、本当にゲームの中だけの付き合いなら、先の方たちのアドバイス通り「主さんも自分の世界を作った方がいかもよ」となるんだけど、LINEなどに発展させているなら、この話を思い出して。

    この手の話は「たかがゲームじゃん。やめる必要ないでしょ。(笑)」vs「たかがゲームと言うなら、やめれるでしょ」で平行線なんだよね。
    ばかばかしいんだけど、双方の親を混ぜて話すくらいしないと、相手はきちんと聞かない。
    私の場合は、どっちの親とも関わっていなかったし、男女問題はなかった(そもそも旦那はネカマだったし)ので、たまに文句言う程度でだらだらしてたら飽きてやめた、って感じ。

  • No.3 ずっとみてるならスマホ解約するよ!

    26/05/11 19:27:07

    主も好きなことをやったらいいんじゃない
    習い事、ライブ参戦、いろいろあるよね
    旦那が何か言ってきたら、あなたに迷惑かけてませんよ、お互いに好きなことをしてはいけないの? あなたは辞める気が無いと前に言ったよね? だから私も好きなことを見つけて始めたよ
    でよくないか

  • No.2 寝ないと大きくなれないよ

    26/05/11 19:25:44

    主も同じように何か趣味持ったり何かの教室通って新しい人間関係作ってみたら?

  • No.1 今日クラスに何人お休みいた?

    26/05/11 18:45:09

    遅れてきた反抗期なの?みたいな返事がくるの面倒くさいよね

    同じように主も好きなことやれば良いと思う
    友達と出かけたり、サークルで趣味を見つけたり
    それに文句を言ってきたら、旦那と同じ返事をすればよいだけ

1件~44件 (全44件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。