県立高校の諸経費について

匿名

ほら~だから言ったでしょ!

26/05/11 14:27:49

4月に県立の高校に子供が入りました。
学校から諸経費がかかると手紙が来ました。エアコン費用など。
後援会費というのもありました。月約2000円。
私立ならまだわかりますが県立でもこんなにかかるものなんですか?
みなさんのお子さんが通っている高校はやはり諸経費や後援会費ありますか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.5 ほら~だから言ったでしょ!

    26/05/11 15:26:28

    入学のしおりには諸経費、学年費、エアコン費、後援会費、学年費とは書いてあるけど金額までは書いてない。説明会でも言われていないし。
    高校って義務教育じゃないけど大体はみんな行くしこんなにお金かかるなんてね。

  • No.11 ほら~だから言ったでしょ!

    26/05/11 16:28:54

    >>6
    別に強豪高ではない。けど学校が部活に入れと押してくる。
    高くてビックリした私も。毎年払うってなるとね。任意らしいけど、手紙には書いてあるし。

1件~2件 (全2件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。