正社員共働き へのコメント(No.32

  • No.32 タガイ

    26/05/13 23:02:28

    正社員、共働き夫婦です。
    夫は外資系企業で海外に単身赴任で、実家も遠方なので家事と育児は私が完全ワンオペでまわしてます。
    ワンオペでも何とかなるのは、正社員でリモート、フレックス、中抜けが比較的自由に使えるから。

    パートの仕事ってそもそもマンパワーが必要な出社必須の業務が多いから、休むと他人に迷惑かけて休みにくいイメージがあります。子供のインフルとか、学級閉鎖とか、PTAとか、学童行き渋りとか、、色々あるのでリモートできる正社員じゃなければ、私は仕事は続けられませんでした。
    サービス業なら土日でないと行けない職種も多いですよね。。

    家事、育児との両立をするなら、土日祝休みの会社員が最高だなと思ってます。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。