カテゴリ(複数選択可)
急上昇
優しくて育児もするけど経済力がない男
26/05/09 23:30:07
すみません。聞きたいことは、学校管理下で骨折(その場ではわからなくても出血を伴う怪我)が起きた場合、学校から保護者に連絡はないのは普通ですか? 小学校、中学校なら必ず連絡があった案件ですが、高校ともなると保護者に連絡はないものでしょうか? また、こちらから学校に連絡(事実確認)するのは非常識になるでしょうか?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/09 23:37:09
>>25 トピ立てなきゃ良かったね 連絡があるのかないのかにこだわりすぎ 部活の顧問にしろ保健室の先生にしろ報告の義を果たしてない 子供だって先生達から迎えにきてほしいって言ってないのはあり得ない 学校に連絡して事実確認するのは親の権利
26/05/09 23:57:35
>>25 子供が高校の部活で骨折の経験あるけど、学校からの連絡なかったよ。 まー、本人は痛いって言うけど学校で応急処置してもらって普通に歩けるし、本人自体が病院行くほどじゃないって言うぐらいの状況だったけどね。 結局、剥離骨折してたんだけどもさ。 このトピ見るまで、あの時学校から連絡なかったことに気づいてなかったわ。 高校生にもなれば子供が親に説明出来るし、多少の怪我程度では連絡ないもんだと思ってたわ。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 23:13:47
294907
2
26/06/25 23:12:03
144
3
26/06/25 23:13:20
20927
4
26/06/25 23:12:45
1721
5
26/06/25 23:15:02
12
26/06/25 23:21:35
15
26/06/25 22:42:29
26/06/25 23:09:25
26/06/25 22:03:49
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.25 主 なんで言ってくれなかったの?
26/05/09 23:30:07
すみません。聞きたいことは、学校管理下で骨折(その場ではわからなくても出血を伴う怪我)が起きた場合、学校から保護者に連絡はないのは普通ですか?
小学校、中学校なら必ず連絡があった案件ですが、高校ともなると保護者に連絡はないものでしょうか?
また、こちらから学校に連絡(事実確認)するのは非常識になるでしょうか?
通報
返信コメント
No.27 起こしたよ
26/05/09 23:37:09
>>25
トピ立てなきゃ良かったね
連絡があるのかないのかにこだわりすぎ
部活の顧問にしろ保健室の先生にしろ報告の義を果たしてない
子供だって先生達から迎えにきてほしいって言ってないのはあり得ない
学校に連絡して事実確認するのは親の権利
No.31 ティッシュ持った?
26/05/09 23:57:35
>>25
子供が高校の部活で骨折の経験あるけど、学校からの連絡なかったよ。
まー、本人は痛いって言うけど学校で応急処置してもらって普通に歩けるし、本人自体が病院行くほどじゃないって言うぐらいの状況だったけどね。
結局、剥離骨折してたんだけどもさ。
このトピ見るまで、あの時学校から連絡なかったことに気づいてなかったわ。
高校生にもなれば子供が親に説明出来るし、多少の怪我程度では連絡ないもんだと思ってたわ。