コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.25 トイレ大丈夫?

    26/05/08 13:22:23

    うるさいよね
    どこで聞いてもイラッとする

  • No.24 お父さんには内緒ね

    26/05/08 13:21:06

    水族館に限らずあのピーピーなる靴の音すごく嫌だ。周りの方がうるさいという意見もあるけど、あの独特の音はいわゆる雑音とも違って特に耳障りなんだよね。静かなところだとイライラするよ。
    なぜあんな靴を買うのか売るのか疑問に思う。当然、自分の子供に履かせたことないよ。

  • No.23 分かったから落ち着いて

    26/05/08 13:18:09

    水族館ってある程度動線が決まってるので周りのお客様のメンツって始めから最後まであまり変わらないよね。
    だから私も何度か遭遇したことあるけど、ずっと聞こえてきてて、展示見るのに集中できなくて本当にイライラした。
    途中、自販機ある休憩スペースで15分くらいやり過ごしたのに、多分違うところで休憩挟んだのかやっぱりその先で一緒になって、げんなりだった。
    水族館で魚を見て子供がはしゃぐ声とかむしろ同じ魚ファンとして良いなぁって思うんだけど、故意に音を立てるあれを履かせてる親には本当イライラする。

  • No.22 シャツ入れなさい

    26/05/08 13:18:09

    水族館の雰囲気にもよると思うけどなぁ。
    子ども向けワークショップなどをしないタイプの美術館みたいな雰囲気の水族館なら、確かにちょっと音が目立つしやかましく感じる人もいるのかも?
    でも私はどちらかと言うと姿が見えなくても、小さいのがいるんだな〜って微笑ましく感じるから、受け取り方は人それぞれだろうね。

  • No.21 洗濯物だして~

    26/05/08 13:11:04

    連休中の水族館なんて、靴音なんて気にならないレベルで大騒ぎだったけどな。奇声出したがる年齢とか本当に困るよね。

  • 広告
  • No.20 宿題やったの?

    26/05/08 13:09:21

    人の話し声の方が大きいんじゃない?
    まぁどちらかといえば気になるけども、イラつくほどではない。

  • No.19 そこ!喧嘩しない!

    26/05/08 13:04:00

    水族館でしょ。子供連れたくさんいるし気にならないけどな。
    トピたてるほど気になることにびっくり。

  • No.18 なんで今頃出してくるの!(給食着)

    26/05/08 13:03:24

    私の通っていたクリニックではピーピー鳴る靴は禁止だった。確かに静かな待合室でピーピー大きな音出されてもね⋯

  • 広告
  • No.17 電気消して~

    26/05/08 13:02:17

    >>10
    子育て経験あるっていうか進行形だけど、あんな迷惑な靴履かせた事ないわ。

  • No.16 富士山

    26/05/08 12:48:58

    並んでる時から周りもうるさいなって思ってる感じだったよ。子供の声とはまた違う。販売しないでほしい。

  • No.15 どうでもいい事でケンカしない

    26/05/08 12:44:49

    あの靴を履くくらいの年齢の子なら、靴より本人の声の方がうるさいよね。

  • No.14 寝ないと大きくなれないよ

    26/05/08 12:43:33

    >>6
    室内型で幻想的な空間の水族館もあるしねぇ まぁ、場違いだったのでしょうね

  • No.13 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!

    26/05/08 12:41:35

    >>10
    子育てに必須じゃないから子育て経験ないと騒音にしか聞こえないかもは余計

  • 広告
  • No.12 あれだよあれ!(出てこない)

    26/05/08 12:39:44

    大丈夫だよ、集中して観てれば周りの音は気にならないよ

  • No.11 お母さんもう知らないからね

    26/05/08 12:39:03

    >>10
    不快に感じる人が一定数いるのなら、そこを無視して子育てするのはどうかと思う
    他者はどうでもいいって教え?

  • No.10 道路で走らない!

    26/05/08 12:31:23

    子育て経験ないと騒音にしか聞こえないかも

    小さい子の靴の音なんて微笑ましいものだよ

  • No.9 ずっとみてるならスマホ解約するよ!

    26/05/08 12:30:36

    あの靴の存在意義が謎
    贈り物でもいらないわ

  • No.8 もっと厚着しなさい

    26/05/08 12:29:53

    そんなに気になる?

  • 広告
  • No.7

    ぴよぴよ

  • No.6 累々

    26/05/08 12:27:46

    水族館なんて基本小さい子連れた家族連れがごった返してワイワイガヤガヤしてるもんだと思ってたから、靴のピッピ音が気になるほど静かな水族館ならその時点で充分羨ましい。

  • No.5 お母さんトイレ行ってくる

    26/05/08 12:27:02

    あれ見なくなったなって思ってたのにまだ売ってるんだね
    流行ったの昭和とか平成初期じゃない?

  • No.4 (旦那へ)私はあんたのお母さんじゃないよ

    26/05/08 12:24:45

    どこでもうるさいよね。
    水族館なら「光る靴」の方が嫌かも。

  • No.3 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!

    26/05/08 12:16:08

    どこでもうざいよ。あれ販売しないでほしい。

  • 広告
  • No.2 お菓子のゴミはちゃんと捨てて

    26/05/08 12:12:59

    あれを可愛いと思ってるのは親だけ

  • No.1 起こしたよ

    26/05/08 12:11:44

    水族館ならまだ良いと思います。これが、美術館なら出禁。

151件~175件 (全175件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。