カテゴリ(複数選択可)
急上昇
辞めるって言ってたのに全然退職しない
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/05/08 15:28:48
>>71 「靴だけ」とは思えない行動してるから言われるだろうが 他人がもっと酷いからって靴の迷惑がなかったことにもならないし。何言ってんのこの人
返信
1件
26/05/08 15:28:14
子供が小さかった時だけど 久々に友達と子連れで会ったら、ママ友のお子さんは 歩くとピコピコ鳴る靴を履いてて色々気になった…
26/05/08 15:23:16
>>46 ゲーゲーて(笑)
26/05/08 15:14:39
水族館ならずっと同じ空間にいるわけじゃないからまぁ許せるかな。 映画館でピカピカ光る靴履いてきた子供がいて親に321湧いたことならあるけど。
26/05/08 15:13:09
>>65 音の出るクツだけで「何かと配慮が足りないタイプ』って、狭い世界で生きているんだね 本当に「何かと配慮が足りないタイプ』の人が何をしているか、外に出て現実をよく観察してみなよ 水族館で音の出るクツの話で『何かと配慮が足りないタイプ』なんて言えないよ笑
26/05/08 15:11:43
水族館で音は気にならないな ピカピカ光る靴の方が魚に悪影響かなって思うけど(写真OKだけどフラッシュ禁止でしょ) え、人間? それくらいのノイズふつうは無視できるよねえ 敏感な人は生きにくいね
26/05/08 15:10:13
>>66 公共の場は私も静かにしないといけない場所だと思うよ。公共の場の定義が多くの人が自由に利用できるスペースや施設って意味合いだからね。不特定多数の人が行き来する場所ではマナーが必要だよ。少なくとも騒いで良い場所ではないと思ってる。室内なら音が特に響きやすいから特に気を使うな。音のうるささって人によって違うからさ。私からしたら咳払いだって何度もされたらうざいし嫌だ。これこそ自然現象で仕方ないと思うんだけど、うるさいもんはうるさい。
26/05/08 15:08:29
>>61 『嫌がる人多い』というのは統計をとってちゃんと調べた結果かな? 数値に出して調べたわけでもなく、感覚や想像で言っているなら、ただの野次だよ ま、わからないか、野次言うくらいだもんね 音の出るクツ、わたしは好き
26/05/08 15:01:28
水族館ってそこまで静寂を求めるところなのかな。写真撮っている時点でちょっと違うような。
26/05/08 14:53:27
>>54 本来静かにする場所?水族館が? そんなの聞いた事ないよ。 結婚前とかの子供がまだいなかった時だって水族館には行ったけど、子連れに対して静かにしてなんて思った事もない。 だって、水族館ってけっこううるさいよ? 子供大人関係なく、みんな喋ってるし。 建物内だし、話し声が外に逃げていかないし、ザワザワすごくうるさい。 でも気になった事ないよ。 静かな時って単純に人が入っていない時だけ。 「本来静かにする場所」の話をしたいなら、水族館は違うでしょ。 もちろん音が出る靴も気にならないし、気が付いた時はかわいいなと思う。 54のコメの人は「あの靴うるさいなと思うだけ。」とか言ってて心狭すぎと思う。 ただ、本当に「本来静かにする場所」の話なら、音が出る靴は控えるべきと思う。 まあ、そもそも、音が出る靴を控えるくらい「本来静かにする場所」には、そんな小さな子供を連れては行かないと思うけど。 という事で、54コメントは、水族館をテーマにしたこのトピックの回答としては的外れな事言ってるな、という事だけは明らか。
26/05/08 14:52:52
>>61 わかる 何かと配慮が足りないタイプだろうから他のことでも迷惑かけてくるよね
26/05/08 14:52:25
>>63 妹なら注意できるね
26/05/08 14:50:23
祖父の葬式の時に音のなる靴履かせた親いたな 妹だけど
26/05/08 14:50:09
主は音に敏感なタイプね
26/05/08 14:44:06
あのクツまだあるのね? 嫌がる人多いし消滅してるかと思ってた 主が気になったのは音のせいだけではないのかもね あれを履かせてる親…なんとなく想像つくよ
2件
26/05/08 14:43:37
子どもや子連れ様の悪態に敏感に拒否反応を起こす私だけれど、あのサンダルだけは許す。可愛い。
26/05/08 14:42:05
公共施設ではナシだな
26/05/08 14:42:02
水族館は別にいいかな。 まぁ、ないだろうけどお通夜とかお葬式に履いてきたらこの親は馬鹿なのか?とは思うけど。
26/05/08 14:40:35
商品として販売されているわけだし、そこまで問題かな。 病院や図書館ならともかく、水族館だし。
26/05/08 14:40:01
あれ可愛いよねー 今も売ってるんだーー
26/05/08 14:36:00
>>54 水族館ってそんなに静まりかえってる場所だっけ?もちろん賑やかにする所ではないけど、休日の水族館なんて人が多いからそれだけで特別うるさくしなくてもざわついてるイメージしかないんだけど。 特に静かにしなきゃいけない映画館とか美術館みたいなところは確かに迷惑だろうけど、水族館くらいなら子供の泣き声だの音が鳴る物なんて雑音のひとつくらいにしか感じないけどね。
26/05/08 14:26:13
子供育ててきたからこそ、周りへの迷惑や時と場所を考えるんじゃない? 子供いなかったら、あの靴うるさいなと思うだけ。 親になったら本来静かにする場所であの靴はかせるなんて、親が ば かって思うよ。 映画館でも光る靴履かせてる親いるけど、子供には何も思わないけど、親に対してどうかしてると思ってる。
26/05/08 14:25:38
あのキュッキュッなるサンダルって 子供が楽しく履けるようにだと思ってた。 親のためなんだ、初めて知った
26/05/08 14:23:22
水族館ならまだ離れられるからいい。病院に履かせてきた親は後ろから殴りたいくらい苛ついた。ちなみに子どもは超元気だった。総合病院だったんで何科にいってんのかは解らんかったけど。
26/05/08 14:21:24
こういうスレ見てると、自分は鈍感なお陰で人生だいぶ得してるのかもなと思う。 一応「世の中にはそういうのを迷惑に感じる人もいる」て事は知識として持ってるから買ったことないけどさ。私自身は、そういう場面に遭遇しても苛つかないどころか普通にあー、魚も靴も幼児もみんなかわいい〜ってなるし、楽。
26/05/08 14:20:21
これを何歳に履かせるかでも違うかもね。まだよちよち赤ちゃんならそんなにピコピコならないけど、普通に歩いたり走り回るような子なら論外かな。そもそも赤ちゃんの好奇心をくすぐるように作られたもので、歩き始めまたは捕まり立ちくらいの子のものだよね。ちゃんとした靴じゃないというかファーストシューズ扱い。使ったことはないけどそんなイメージだな。
26/05/08 14:19:18
>>46 低めのカエルの声とかあってもおもしろそうw
26/05/08 14:19:06
あのキュッキュッの音が鳥肌が立つくらい気持ち悪いしうるさいし耳障り ハーネスつけとけよ
26/05/08 14:19:00
こういう主は、履いてなかったらなかったで、危ないから居場所わかるように音がなる靴はけとかいいそう
26/05/08 14:17:54
もっと低い音の靴ないのかな? ブッブッとか ゲーゲーとか笑
26/05/08 14:16:54
>>35 ほんとそれ。そんなに色んなことに目くじら立ててイライラしてて、どうやって子育てしてきたんだか不思議。ここはママスタだから、みんな母親なのに。百歩譲ってXとかで子供と無縁のオッサンが喚く分にはまだ諦めがつく。 とか書くと、私もそんな無神経バカだから子沢山になるんだとか言ってくる奴出てきそう。アンカーつけたのが迷惑になったらごめんね。
26/05/08 14:15:06
>>41 イソップ物語のロバを売りに行く親子の話みたいだね
ぴよぴよ
26/05/08 14:12:25
環境教育を目的とした社会教育施設だしどっちかっつーと子どものための場所ってイメージだから気にしたことなかったな。 特に最近の水族館ってめっちゃ身近でお手軽に触れられる調査結果の発表の場って展示が多いし。 あと音のなる靴可愛いから好き。
26/05/08 14:11:32
>>36 音が鳴る靴は履かないにしても、っていうのが大前提の話なんだけど。 靴やその他の鳴り物に限らずハーネスつければ邪魔だと叩かれ、ハーネスつけてなくてもほんの一瞬手を離されただけで放置してると叩かれ、ベビーカーOKの所でベビーカー使えば土日で人が多いのにと叩かれ、使わないで歩かせても遅いだの邪魔だのと叩かれて抱っこすれば魚が見えないっていうわけでしょ? キリがないんだわ、この手の話。
26/05/08 14:08:08
幼児なんて基本うるさくて当たり前の存在だし、靴が鳴るかどうかなんて最早誤差の範囲だと思うんだけど。気にする人は気にするんだね。
26/05/08 14:07:07
音の鳴らない靴を持ち歩いて、その場に応じて履き替えさせればいいのにね。
26/05/08 14:06:44
>>34 しっかり周りに配慮して躾されている子なら可愛がられるよ。今って子連れ様な人多いから飲食店でも高級店でもないのにお子様連れご遠慮くださいってところも増えてるよね。私も赤子を泣かせっぱなしの親に何度も遭遇したことあるから理解できるけど、なぜそんな思考が極端なの?
26/05/08 14:06:37
そんなに静かにしていたかったら水族館なんて行かなきゃいいのに。基本子連れが多い場所なんだからうるさいのは折り込み済みじゃん?
26/05/08 14:05:15
>>34 え?? >幼児は何してもどんだけ気をつけて周囲に配慮しても…って?? 周囲に配慮していたら、音の鳴る靴なんてわざわざ履かせないのじゃない?特に室内ではね あの靴の必要性も別にないよね?
26/05/08 14:04:52
なんていうか、大変そうだね。せっかく水族館に来てるのにそんなちっぽけな事でいちいち腹立ててる人達って。毎日色んなことで苛ついて生きづらそう。 こう言うと、おまえもあの靴履かせてたんだろう!?と絡んでこられそうだけど、買ってないし売ってる現場を見たこともない。
26/05/08 14:00:53
子供4人ともその手の靴を履かせずにきたから考えたこともなかったけど、みんなそこまで苛立つんだ…一部、母親とは思えないようなコメントまであるし。 なんかもう、幼児は何してもどんだけ気をつけて周囲に配慮しても迷惑だから息を潜めてなるべく外に出すなってことだよね。
26/05/08 14:00:21
>>15 ずっと大声あげてるわけではないでしょ 足音はずっと続くからね
26/05/08 13:55:06
>>20 音域が違うから煩わしさが違うと思うよ。
26/05/08 13:44:28
公共の場ではずーっと音の出る物は基本ナシかなと思う おもちゃとかスマホでYouTube観せるとかも。 声と比較している人がいるけど、ワイワイ楽しんでいる声とはまた違うよね
26/05/08 13:39:36
ぴこぴこ靴履かせたいなら公園で履かせて走り回させればいいのにね 室内であれは結構響く
26/05/08 13:34:32
可愛い待ちだったりするよね。 鬱陶しい
26/05/08 13:34:29
1歳くらいの歩き始めに靴で歩くのを嫌がる子に使うと歩くようになるよーとは聞いたことがあるけど 結局買わなかったな ピッピ靴の子はその一足しか持ってないのかねえ
26/05/08 13:23:18
あ~、あのキュッピッキュッピッって音の鳴るサンダルね
101件~150件 (全175件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 13:44:12
54416
2
26/06/25 13:44:02
294738
3
26/06/25 13:43:05
33
4
26/06/25 13:42:57
87
5
26/06/25 13:42:28
82
26/06/25 13:55:39
0
26/06/25 13:55:11
26/06/25 13:54:16
26/06/25 13:55:25
26/06/25 13:56:52
10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.75 夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)
26/05/08 15:28:48
>>71
「靴だけ」とは思えない行動してるから言われるだろうが
他人がもっと酷いからって靴の迷惑がなかったことにもならないし。何言ってんのこの人
返信
1件
No.74 もしもし~(突然のよそいき声)
26/05/08 15:28:14
子供が小さかった時だけど
久々に友達と子連れで会ったら、ママ友のお子さんは
歩くとピコピコ鳴る靴を履いてて色々気になった…
返信
No.73 なんでさっき言った時にやらなかったの?
26/05/08 15:23:16
>>46
ゲーゲーて(笑)
返信
No.72 匿名
26/05/08 15:14:39
水族館ならずっと同じ空間にいるわけじゃないからまぁ許せるかな。
映画館でピカピカ光る靴履いてきた子供がいて親に321湧いたことならあるけど。
返信
No.71 なんか食べれるものある?(看病時)
26/05/08 15:13:09
>>65
音の出るクツだけで「何かと配慮が足りないタイプ』って、狭い世界で生きているんだね
本当に「何かと配慮が足りないタイプ』の人が何をしているか、外に出て現実をよく観察してみなよ
水族館で音の出るクツの話で『何かと配慮が足りないタイプ』なんて言えないよ笑
返信
1件
No.70 ご挨拶してね
26/05/08 15:11:43
水族館で音は気にならないな
ピカピカ光る靴の方が魚に悪影響かなって思うけど(写真OKだけどフラッシュ禁止でしょ)
え、人間?
それくらいのノイズふつうは無視できるよねえ
敏感な人は生きにくいね
返信
No.69 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!
26/05/08 15:10:13
>>66
公共の場は私も静かにしないといけない場所だと思うよ。公共の場の定義が多くの人が自由に利用できるスペースや施設って意味合いだからね。不特定多数の人が行き来する場所ではマナーが必要だよ。少なくとも騒いで良い場所ではないと思ってる。室内なら音が特に響きやすいから特に気を使うな。音のうるささって人によって違うからさ。私からしたら咳払いだって何度もされたらうざいし嫌だ。これこそ自然現象で仕方ないと思うんだけど、うるさいもんはうるさい。
返信
1件
No.68 なんか食べれるものある?(看病時)
26/05/08 15:08:29
>>61
『嫌がる人多い』というのは統計をとってちゃんと調べた結果かな?
数値に出して調べたわけでもなく、感覚や想像で言っているなら、ただの野次だよ
ま、わからないか、野次言うくらいだもんね
音の出るクツ、わたしは好き
返信
No.67 そこ!喧嘩しない!
26/05/08 15:01:28
水族館ってそこまで静寂を求めるところなのかな。写真撮っている時点でちょっと違うような。
返信
No.66 誰に似たんでしょうね~
26/05/08 14:53:27
>>54
本来静かにする場所?水族館が?
そんなの聞いた事ないよ。
結婚前とかの子供がまだいなかった時だって水族館には行ったけど、子連れに対して静かにしてなんて思った事もない。
だって、水族館ってけっこううるさいよ?
子供大人関係なく、みんな喋ってるし。
建物内だし、話し声が外に逃げていかないし、ザワザワすごくうるさい。
でも気になった事ないよ。
静かな時って単純に人が入っていない時だけ。
「本来静かにする場所」の話をしたいなら、水族館は違うでしょ。
もちろん音が出る靴も気にならないし、気が付いた時はかわいいなと思う。
54のコメの人は「あの靴うるさいなと思うだけ。」とか言ってて心狭すぎと思う。
ただ、本当に「本来静かにする場所」の話なら、音が出る靴は控えるべきと思う。
まあ、そもそも、音が出る靴を控えるくらい「本来静かにする場所」には、そんな小さな子供を連れては行かないと思うけど。
という事で、54コメントは、水族館をテーマにしたこのトピックの回答としては的外れな事言ってるな、という事だけは明らか。
返信
1件
No.65 どうでもいい事でケンカしない
26/05/08 14:52:52
>>61
わかる
何かと配慮が足りないタイプだろうから他のことでも迷惑かけてくるよね
返信
1件
No.64 全員同じ顔にみえる(アイドルをみて)
26/05/08 14:52:25
>>63
妹なら注意できるね
返信
No.63 怒らないから言いなさい(もう怒ってる)
26/05/08 14:50:23
祖父の葬式の時に音のなる靴履かせた親いたな
妹だけど
返信
1件
No.62 全員同じ顔にみえる(アイドルをみて)
26/05/08 14:50:09
主は音に敏感なタイプね
返信
No.61 お菓子は1つだけ!
26/05/08 14:44:06
あのクツまだあるのね?
嫌がる人多いし消滅してるかと思ってた
主が気になったのは音のせいだけではないのかもね あれを履かせてる親…なんとなく想像つくよ
返信
2件
No.60 お母さん先行っちゃうからね!
26/05/08 14:43:37
子どもや子連れ様の悪態に敏感に拒否反応を起こす私だけれど、あのサンダルだけは許す。可愛い。
返信
No.59 なんで日曜の夜に出してくるの
26/05/08 14:42:05
公共施設ではナシだな
返信
No.58 冷蔵庫開けっ放し!
26/05/08 14:42:02
水族館は別にいいかな。
まぁ、ないだろうけどお通夜とかお葬式に履いてきたらこの親は馬鹿なのか?とは思うけど。
返信
No.57 そこ!喧嘩しない!
26/05/08 14:40:35
商品として販売されているわけだし、そこまで問題かな。
病院や図書館ならともかく、水族館だし。
返信
No.56 全員同じ顔にみえる(アイドルをみて)
26/05/08 14:40:01
あれ可愛いよねー
今も売ってるんだーー
返信
No.55 何回同じこと言わせるの!
26/05/08 14:36:00
>>54
水族館ってそんなに静まりかえってる場所だっけ?もちろん賑やかにする所ではないけど、休日の水族館なんて人が多いからそれだけで特別うるさくしなくてもざわついてるイメージしかないんだけど。
特に静かにしなきゃいけない映画館とか美術館みたいなところは確かに迷惑だろうけど、水族館くらいなら子供の泣き声だの音が鳴る物なんて雑音のひとつくらいにしか感じないけどね。
返信
No.54 なんか食べれるものある?(看病時)
26/05/08 14:26:13
子供育ててきたからこそ、周りへの迷惑や時と場所を考えるんじゃない?
子供いなかったら、あの靴うるさいなと思うだけ。
親になったら本来静かにする場所であの靴はかせるなんて、親が ば かって思うよ。
映画館でも光る靴履かせてる親いるけど、子供には何も思わないけど、親に対してどうかしてると思ってる。
返信
2件
No.53 ティッシュ持った?
26/05/08 14:25:38
あのキュッキュッなるサンダルって
子供が楽しく履けるようにだと思ってた。
親のためなんだ、初めて知った
返信
No.52 もったいない~
26/05/08 14:23:22
水族館ならまだ離れられるからいい。病院に履かせてきた親は後ろから殴りたいくらい苛ついた。ちなみに子どもは超元気だった。総合病院だったんで何科にいってんのかは解らんかったけど。
返信
No.51 累々
26/05/08 14:21:24
こういうスレ見てると、自分は鈍感なお陰で人生だいぶ得してるのかもなと思う。
一応「世の中にはそういうのを迷惑に感じる人もいる」て事は知識として持ってるから買ったことないけどさ。私自身は、そういう場面に遭遇しても苛つかないどころか普通にあー、魚も靴も幼児もみんなかわいい〜ってなるし、楽。
返信
No.50 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!
26/05/08 14:20:21
これを何歳に履かせるかでも違うかもね。まだよちよち赤ちゃんならそんなにピコピコならないけど、普通に歩いたり走り回るような子なら論外かな。そもそも赤ちゃんの好奇心をくすぐるように作られたもので、歩き始めまたは捕まり立ちくらいの子のものだよね。ちゃんとした靴じゃないというかファーストシューズ扱い。使ったことはないけどそんなイメージだな。
返信
No.49 調子に乗らない!
26/05/08 14:19:18
>>46
低めのカエルの声とかあってもおもしろそうw
返信
No.48 なんでさっき言った時にやらなかったの?
26/05/08 14:19:06
あのキュッキュッの音が鳥肌が立つくらい気持ち悪いしうるさいし耳障り
ハーネスつけとけよ
返信
No.47 今日学校どうだった?
26/05/08 14:19:00
こういう主は、履いてなかったらなかったで、危ないから居場所わかるように音がなる靴はけとかいいそう
返信
No.46 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)
26/05/08 14:17:54
もっと低い音の靴ないのかな?
ブッブッとか
ゲーゲーとか笑
返信
2件
No.45 今日学校どうだった?
26/05/08 14:16:54
>>35
ほんとそれ。そんなに色んなことに目くじら立ててイライラしてて、どうやって子育てしてきたんだか不思議。ここはママスタだから、みんな母親なのに。百歩譲ってXとかで子供と無縁のオッサンが喚く分にはまだ諦めがつく。
とか書くと、私もそんな無神経バカだから子沢山になるんだとか言ってくる奴出てきそう。アンカーつけたのが迷惑になったらごめんね。
返信
1件
No.44 ほら~だから言ったでしょ!
26/05/08 14:15:06
>>41
イソップ物語のロバを売りに行く親子の話みたいだね
返信
No.43
No.42 サンタさん来ないよ?いいの?
26/05/08 14:12:25
環境教育を目的とした社会教育施設だしどっちかっつーと子どものための場所ってイメージだから気にしたことなかったな。
特に最近の水族館ってめっちゃ身近でお手軽に触れられる調査結果の発表の場って展示が多いし。
あと音のなる靴可愛いから好き。
返信
No.41 今日学校どうだった?
26/05/08 14:11:32
>>36
音が鳴る靴は履かないにしても、っていうのが大前提の話なんだけど。
靴やその他の鳴り物に限らずハーネスつければ邪魔だと叩かれ、ハーネスつけてなくてもほんの一瞬手を離されただけで放置してると叩かれ、ベビーカーOKの所でベビーカー使えば土日で人が多いのにと叩かれ、使わないで歩かせても遅いだの邪魔だのと叩かれて抱っこすれば魚が見えないっていうわけでしょ?
キリがないんだわ、この手の話。
返信
1件
No.40 なんか言うことない?(全部知ってる)
26/05/08 14:08:08
幼児なんて基本うるさくて当たり前の存在だし、靴が鳴るかどうかなんて最早誤差の範囲だと思うんだけど。気にする人は気にするんだね。
返信
No.39 1分でいいから黙ってて
26/05/08 14:07:07
音の鳴らない靴を持ち歩いて、その場に応じて履き替えさせればいいのにね。
返信
No.38 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!
26/05/08 14:06:44
>>34
しっかり周りに配慮して躾されている子なら可愛がられるよ。今って子連れ様な人多いから飲食店でも高級店でもないのにお子様連れご遠慮くださいってところも増えてるよね。私も赤子を泣かせっぱなしの親に何度も遭遇したことあるから理解できるけど、なぜそんな思考が極端なの?
返信
No.37 うちの子家では全然何もしなくて~
26/05/08 14:06:37
そんなに静かにしていたかったら水族館なんて行かなきゃいいのに。基本子連れが多い場所なんだからうるさいのは折り込み済みじゃん?
返信
No.36 うちの子ほんとに可愛い
26/05/08 14:05:15
>>34
え??
>幼児は何してもどんだけ気をつけて周囲に配慮しても…って??
周囲に配慮していたら、音の鳴る靴なんてわざわざ履かせないのじゃない?特に室内ではね
あの靴の必要性も別にないよね?
返信
1件
No.35 どうでもいい事でケンカしない
26/05/08 14:04:52
なんていうか、大変そうだね。せっかく水族館に来てるのにそんなちっぽけな事でいちいち腹立ててる人達って。毎日色んなことで苛ついて生きづらそう。
こう言うと、おまえもあの靴履かせてたんだろう!?と絡んでこられそうだけど、買ってないし売ってる現場を見たこともない。
返信
1件
No.34 今日学校どうだった?
26/05/08 14:00:53
子供4人ともその手の靴を履かせずにきたから考えたこともなかったけど、みんなそこまで苛立つんだ…一部、母親とは思えないようなコメントまであるし。
なんかもう、幼児は何してもどんだけ気をつけて周囲に配慮しても迷惑だから息を潜めてなるべく外に出すなってことだよね。
返信
2件
No.33 ずっとみてるならスマホ解約するよ!
26/05/08 14:00:21
>>15
ずっと大声あげてるわけではないでしょ
足音はずっと続くからね
返信
No.32
No.31 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!
26/05/08 13:55:06
>>20
音域が違うから煩わしさが違うと思うよ。
返信
No.30 待て待て待て待て!
26/05/08 13:44:28
公共の場ではずーっと音の出る物は基本ナシかなと思う
おもちゃとかスマホでYouTube観せるとかも。
声と比較している人がいるけど、ワイワイ楽しんでいる声とはまた違うよね
返信
No.29 電気消して~
26/05/08 13:39:36
ぴこぴこ靴履かせたいなら公園で履かせて走り回させればいいのにね
室内であれは結構響く
返信
No.28 手洗いうがいした?
26/05/08 13:34:32
可愛い待ちだったりするよね。
鬱陶しい
返信
No.27 早く片付けて
26/05/08 13:34:29
1歳くらいの歩き始めに靴で歩くのを嫌がる子に使うと歩くようになるよーとは聞いたことがあるけど
結局買わなかったな
ピッピ靴の子はその一足しか持ってないのかねえ
返信
No.26 お母さんお風呂入ってくるよ
26/05/08 13:23:18
あ~、あのキュッピッキュッピッって音の鳴るサンダルね
返信