• No.138 ずっとみてるならスマホ解約するよ!

    26/05/08 19:41:20

    靴の賛否より
    水族館は騒がしくしてOKみたいなコメントしている人達に言っても仕方ないのかなと思った

    水族館は騒がしくしても良い場所ではないよ
    静かに魚を鑑賞、観察する場所
    イルカショーなどのパフォーマンスエリアや体験型エリアは歓声、拍手は歓迎されるけどね
    水族館は動物園や遊園地、公園ではないよ
    美術館、映画館、水族館…
    子供も幼稚園から水族館に遠足に行った際に先生から、静かに鑑賞しましょうってきっちり教えられてたよ

  • No.142 お菓子は1つだけ!

    26/05/08 19:47:46

    >>138
    私もそれ感じた。子供が多い施設だから騒がしくても問題ない受け入れろって感覚が怖い。屋内は静かにってどこでも当たり前の上で、鑑賞施設は特に静かに見ようねっていうものだと。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.152 傘持った?今日雨降るよー!

    26/05/08 20:21:06

    >>142
    水族館自体が、イベントとかで、マイク&スピーカーを使って、大音量で声や効果音を流してて、全く静かではない、、、。
    「この動物の名前知ってるひとーー!」って言って、子供達に一斉に大きい声で「ナントカーーー!(生き物の名前)」って返事させる、アレ。
    飼育員さんが生態説明してくれる、アレ。
    時間毎にスケジュール組まれてて、11時〜○○の水そうの前、12時〜△△水そうの前、って、どれも見ようと思うと大忙しな、アレ。
    何なら館内放送で「12時からは〜〜です、どうぞ○○水そう前にお集まりください」ってアナウンスまであったりする、、。
    館内アナウンスで言うと、イルカショーとかの時間も放送で教えてくれるよね、、。
    いろんな水族館に行った事あるけど、どこもそういう催し物が何かしらあって、子供達超盛り上がって大声で飼育員さんに返事してたりするけど、べつにうるさいと感じた事なかった、、。
    飼育員さんに「屋内は静かにってどこでも当たり前ですよ」って言うのかしら、、?

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。