カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ママ友にマウントだと勘違いされた
26/05/18 12:47:02
>>125 得手不得手はあるし、多少目立つ子はいても妬みまではいかないよね。 子供が小学生なら考え過ぎだと思う。 子供の興味がどうなるかもわからないし、ケガや病気で将来方向転換を迫られるかもしれないし。 神童と言われた子が大人になったら、普通に育ったっていうパターンも多いしね。 トピック主が既に何かしらのアクションをしてしまったのなら、一歩引いて目立たないようにするしかないと思う。
26/05/18 13:06:14
>>129 小学生なら、身体を噛まれたって妬んだりすることもあんまりないからなぁ。 謝るかどうかビクビクすることはあってもね。 中学なら彫刻刀や電動ノコギリなど、工具が増えるからちょっと危険だけどね⋯。 神童と呼ばれることも、人生で一度でも呼ばれた時期があるなら、それだけで十分凄いと思うよ。みんなお互いの過去のことを知らないから、失敗とかよりもよい話なら自分を知ってもらうことは大事かも。 それと 「自慢」とか「天狗になってる」というと悪いイメージだけどさ⋯。 中学生なら、高校受験や就職試験で面接があるから「自己アピール」するスキルは必要だと思うんだよね。 自己分析して、自分はこういう長所短所があります、この職場を選んだ理由は、これが得意だからです⋯職場の人が好きだからです。とかね。 将来的に、自慢することが必ずしも悪とは限らないよなぁと、中学入って思うようになったよ。 確かに、天狗みたいな子は企業も嫌かもしれないから、言い方は考えなきゃいけないけどね。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/07/06 14:09:46
298054
2
26/07/06 13:52:45
54695
3
26/07/06 14:06:59
22023
4
26/07/06 14:14:01
20
5
26/07/06 14:00:16
78
26/07/06 14:15:32
0
26/07/06 14:16:18
26/07/06 13:59:23
26/07/06 14:16:19
26/07/06 14:18:57
14
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.129 イボニシ
26/05/18 12:47:02
>>125
得手不得手はあるし、多少目立つ子はいても妬みまではいかないよね。
子供が小学生なら考え過ぎだと思う。
子供の興味がどうなるかもわからないし、ケガや病気で将来方向転換を迫られるかもしれないし。
神童と言われた子が大人になったら、普通に育ったっていうパターンも多いしね。
トピック主が既に何かしらのアクションをしてしまったのなら、一歩引いて目立たないようにするしかないと思う。
No.134 ハマグリ全然見つからない
26/05/18 13:06:14
>>129
小学生なら、身体を噛まれたって妬んだりすることもあんまりないからなぁ。
謝るかどうかビクビクすることはあってもね。
中学なら彫刻刀や電動ノコギリなど、工具が増えるからちょっと危険だけどね⋯。
神童と呼ばれることも、人生で一度でも呼ばれた時期があるなら、それだけで十分凄いと思うよ。みんなお互いの過去のことを知らないから、失敗とかよりもよい話なら自分を知ってもらうことは大事かも。
それと
「自慢」とか「天狗になってる」というと悪いイメージだけどさ⋯。
中学生なら、高校受験や就職試験で面接があるから「自己アピール」するスキルは必要だと思うんだよね。
自己分析して、自分はこういう長所短所があります、この職場を選んだ理由は、これが得意だからです⋯職場の人が好きだからです。とかね。
将来的に、自慢することが必ずしも悪とは限らないよなぁと、中学入って思うようになったよ。
確かに、天狗みたいな子は企業も嫌かもしれないから、言い方は考えなきゃいけないけどね。
通報
返信コメント
まだコメントがありません