• No.106 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/05/18 11:18:04

    違う視点で失礼
    子供の立場だけど、私自身が勉強もスポーツもでき、絵や作文では毎年表彰される所謂優等生タイプだった。で、周りの親はうちの親に〇〇ちゃんはすごいよねーって上げるんだけど、うちの親は私は下げるのよ、私の目の前で。でもこの子姉妹で喧嘩ばかりでほんと家ではダメダメでーみたいな。溜飲を下げるためだろうけど、子供ながらに傷ついたから、子供の前では絶対にそんなこと言わないで欲しい。

  • No.108 アコヤガイ

    26/05/18 11:35:51

    >>106
    それは、親に同情する。

    きっとママ友に自慢批判されてめちゃくちゃ嫌なこと言われたりクラス離されたり、仲間外れにされてきたから言わないようにしてるんだろうな。子どもも親が意地悪されてることくらい見抜いてるから、外では貶すけど家ではめちゃくちゃ褒めてるはずだよ。
    「あの子の前で自慢するとイジメられるよ」って言ってあるから、人前で貶しても平気なんだろうね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.185 トリガイ

    26/05/19 09:51:31

    >>108 うちの親だからかもしれないけど、全然褒めてくれませんでしたよ。成績の良くない姉弟達の方が可愛いみたいで、私は親に褒められたくて必死に頑張ったのに、他のママ達からあんたのこと褒められるけど本当はそうじゃないから困るわーと直接言われました。

    まあうちの親の話はどうでもいいんですが、親バカ上等だと思います。周りの人から褒められても何も言わず、家ではうちの子すごいね〜ってたくさん褒めてあげて下さい。自己肯定感爆上がりします。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。