21歳娘との関係 へのコメント(No.10

  • No.9 そこ!喧嘩しない!

    26/05/08 08:56:34

    うちの21歳娘とよく似ています。
    片付け出来ない。バイト頑張ってて成績もいい。昔から悩みや愚痴もなんでも言ってきてこっちがしんどい。
    わがままではなく基本いい子なんだけど、正直ベタベタしてくるのが鬱陶しい。

    メンタル不調で1年ちょっと診療内科に通って薬飲んでる。
    本人は以前より良くなったと言っているけど、こちらからしたらあまり変わらない。
    今3年だから就職したら出ていってほしいけど、そもそも働けるのか?本人は家を出たい気はあるみたいだけど自信ないみたい。そりゃそうだよね。今の楽な生活でメンタル上がったり下がったりしているんだから。

  • No.10 ハンカチ持った?

    26/05/08 10:24:56

    >>9 本当に良く似ています。
    何でなんでしょうね。。
    高校生の頃は反抗期だから、あまり無駄にぶつからない様に。しかし言わないといけない事はしっかり伝えてきたつもりです。
    今は反抗期とかではなく、この子の性格なんだな、こりゃ、まずいな、、と思ってしまいます。
    本人が焦った時、イライラしてる時は周りの家族にも当たるし、正直長女が居たら家の雰囲気が変わります。
    優しいところも沢山あって大切だけど、、、そろそろ親離れしてほしいです。
    お風呂も一緒、寝るのも一緒。愚痴のオンパレード。。
    疲れてしまいます。
    それを伝えても、ママは酷いと言われてしまうので、、どうしたものか。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。