カテゴリ(複数選択可)
急上昇
みんなの健康や病気への概念は?
26/05/05 15:25:28
哀れを呼ぶ手法の新手の高齢出産叩き? まあ本当の話だとしても出産年齢関係ないよね。他責思考の性格のせいだと思う 早く出産してたら、あんなに早く子供産まなければ良かった、間違えたーって嘆いてるだろうな、この主 自分の選択に責任持てないんだもんね、子供可哀想
26/05/05 16:05:45
>>116 他責思考かも…自分が選んだ道だと分かっているんだけど、どこかで『欲しかったならもっと希望を言ってよ!』って夫に思ってる節もある でも、振り返れば出産に及び腰だったのは私だし、夫はその気持ちに寄り添ってくれてただけなのに… そう、早かったら早かったで後悔してる自分も想像できる…もうどうしたらいいの… 子どもを可哀想にしたくない…
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/05 16:11:44
>>142 全然お子さんは可哀想じゃないよ。 両親仲良くしてくれたら、嬉しいんじゃないかな? 34歳なんてまだまだ若いのに、なんでそんなに後悔しているのか分からない。 悩みがつきないなら、一度心療内科で臨床心理士のカウンセリング(一度私も医療保険で受けたけど、そんなに高くはないよ。)や医師の診察を受けたりして悩み(モヤモヤしている内容)を解決していけばいいかも。 認知行動療法やマインドフルネスを勧められるかもしれないけど。 もちろん評判がいい心療内科がいいよ。 予約がなかなか(数カ月)取れないかもしれないけど。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 05:59:31
84446
2
26/06/28 05:57:12
295709
3
26/06/28 06:11:44
123
4
26/06/28 05:59:59
188930
5
26/06/28 05:41:16
21190
26/06/28 04:11:45
6
26/06/28 06:06:02
7
26/06/28 00:41:09
26/06/28 05:57:37
26/06/28 02:01:41
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.116 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える
26/05/05 15:25:28
哀れを呼ぶ手法の新手の高齢出産叩き?
まあ本当の話だとしても出産年齢関係ないよね。他責思考の性格のせいだと思う
早く出産してたら、あんなに早く子供産まなければ良かった、間違えたーって嘆いてるだろうな、この主
自分の選択に責任持てないんだもんね、子供可哀想
No.142 主 ソファでジャンプしない!
26/05/05 16:05:45
>>116 他責思考かも…自分が選んだ道だと分かっているんだけど、どこかで『欲しかったならもっと希望を言ってよ!』って夫に思ってる節もある
でも、振り返れば出産に及び腰だったのは私だし、夫はその気持ちに寄り添ってくれてただけなのに…
そう、早かったら早かったで後悔してる自分も想像できる…もうどうしたらいいの…
子どもを可哀想にしたくない…
通報
返信コメント
No.146 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!
26/05/05 16:11:44
>>142
全然お子さんは可哀想じゃないよ。
両親仲良くしてくれたら、嬉しいんじゃないかな?
34歳なんてまだまだ若いのに、なんでそんなに後悔しているのか分からない。
悩みがつきないなら、一度心療内科で臨床心理士のカウンセリング(一度私も医療保険で受けたけど、そんなに高くはないよ。)や医師の診察を受けたりして悩み(モヤモヤしている内容)を解決していけばいいかも。
認知行動療法やマインドフルネスを勧められるかもしれないけど。
もちろん評判がいい心療内科がいいよ。
予約がなかなか(数カ月)取れないかもしれないけど。