カテゴリ(複数選択可)
急上昇
今欲しい家具や家電は?
26/05/05 15:29:47
私も下の子は34になる年に産んでるけど、普通に育てられてるよ?3人いたらいたで、3人とも満足にお金をかけてやれないし、育休ばかりでキャリアが積めなくて、自分だけ取り残されてるように思うから、一人っ子にすれば良かったとか思うんじゃない? あなたが自分で言ってるように、過去は変えられない。選ばなかった道にこだわってグジグジ言ってても、何も変わらないよ?その選択をしてきたからこそ、今の生活があって、いまいる子がいるんだよ?今時三十代後半で産むことも珍しくないし、兄弟が欲しいならあまり間をあけずにもう1人くらいは産めばいい。これからの選択を後悔せずに済むよう、よく考えて生きなさいな。 あと、ただ愚痴りたいだけだと思うから喝を入れるようなこと書いたけど、本当に鬱っぽかったらこんなとこに来ちゃダメよ。悪化するよ。人を貶めるようなこと書いて鬱憤を晴らす人がいるからね。自分1人で頑張らずに、誰かに頼ってちゃんと寝たり息抜きしたりしなさいね。
26/05/05 15:49:49
>>117 おっしゃる通りです…ぐうの音も出ない… 私だって、今まで選んだこの選択が今の生活と今目の前にいるこの子、この命だって分かってるんですけど… 鬱っぽいかもと自分で思いながら、いろんな価値観の人の意見を聞いてみたくてここに書きました 避難覚悟だったけど、こんなに寄り添ってもらえて…嬉しいし感謝の気持ちでいっぱいです
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/05 16:02:38
>>128 大丈夫だよ。結構産後鬱みたいになる人は多いみたいだよ。 赤ちゃんはみんなの人気者だよ、泣いていても可愛いし、子どもがいるおばさんやおばあさんは大体大好きだと思う笑 私の子はよく泣く子で、保健センターの託児所が生後2ヶ月からあって、1時間500円で1日3時間まで預かってもらったりしていた。 気分転換になり、少し離れると余計に可愛く見えたりしたよ。 周りにサポートしてもらいながら、助けてほしいときは市とかにちゃんとSOSを出してほしい。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/05/06 05:58:32
83516
2
26/05/06 05:39:37
144628
3
26/05/06 06:06:56
277905
4
26/05/06 05:39:19
425866
5
26/05/06 05:20:30
26/05/06 06:18:35
0
26/05/06 06:09:25
26/05/06 06:13:50
26/05/06 06:16:08
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.117 うちの子ほんとに可愛い
26/05/05 15:29:47
私も下の子は34になる年に産んでるけど、普通に育てられてるよ?3人いたらいたで、3人とも満足にお金をかけてやれないし、育休ばかりでキャリアが積めなくて、自分だけ取り残されてるように思うから、一人っ子にすれば良かったとか思うんじゃない?
あなたが自分で言ってるように、過去は変えられない。選ばなかった道にこだわってグジグジ言ってても、何も変わらないよ?その選択をしてきたからこそ、今の生活があって、いまいる子がいるんだよ?今時三十代後半で産むことも珍しくないし、兄弟が欲しいならあまり間をあけずにもう1人くらいは産めばいい。これからの選択を後悔せずに済むよう、よく考えて生きなさいな。
あと、ただ愚痴りたいだけだと思うから喝を入れるようなこと書いたけど、本当に鬱っぽかったらこんなとこに来ちゃダメよ。悪化するよ。人を貶めるようなこと書いて鬱憤を晴らす人がいるからね。自分1人で頑張らずに、誰かに頼ってちゃんと寝たり息抜きしたりしなさいね。
No.128 主 ソファでジャンプしない!
26/05/05 15:49:49
>>117 おっしゃる通りです…ぐうの音も出ない…
私だって、今まで選んだこの選択が今の生活と今目の前にいるこの子、この命だって分かってるんですけど…
鬱っぽいかもと自分で思いながら、いろんな価値観の人の意見を聞いてみたくてここに書きました
避難覚悟だったけど、こんなに寄り添ってもらえて…嬉しいし感謝の気持ちでいっぱいです
通報
返信コメント
No.140 匿名
26/05/05 16:02:38
>>128
大丈夫だよ。結構産後鬱みたいになる人は多いみたいだよ。
赤ちゃんはみんなの人気者だよ、泣いていても可愛いし、子どもがいるおばさんやおばあさんは大体大好きだと思う笑
私の子はよく泣く子で、保健センターの託児所が生後2ヶ月からあって、1時間500円で1日3時間まで預かってもらったりしていた。
気分転換になり、少し離れると余計に可愛く見えたりしたよ。
周りにサポートしてもらいながら、助けてほしいときは市とかにちゃんとSOSを出してほしい。