• No.10 危ないからやめなさい!

    26/05/04 12:48:57

    皆さんありがとうございます。
    追加で失礼します。
    学校からは、言った言っていないのトラブル以外にも、他の子の物を自分の物だと言い張る、学祭のアイディアを自分が出したと言うなど、周囲が困っている具体的な事例が複数あると聞いています。

    また、幼い頃から気に入った物を『自分のもの』と言い張る、本人が相手に言ったことを『自分が言われた』と受け取るような場面も見られてきました。
    一方で、本人は『仲間外れにされた』『傷つけられた』という認識が強く、注意すると強く感情的になり、落ち着いて話し合うことが難しい状態です。

    そのため、単に叱る・正すだけでは難しいと感じており、事実関係と本人の受け取り方のズレにどう関わるべきか、また本人を刺激しすぎずに支援につなげる方法について引き続きアドバイスをいただけると助かります。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。