• No.4 …何しにきたんだっけ?(連発)

    26/05/07 12:45:12

    かわいそうなのは親から何も教えてもらえないばっかりに、周りに嫌われていくであろう子供たちの方だよ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

返信コメント

  • No.44 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)

    26/05/09 17:43:06

    >>4
    いやいや、そういう躾をされてない子どもは「周囲に避けられる」っていう因果応報に遭うだけ
    でもその子に怪我をさせられたり迷惑を掛けられた人の方がよっぽど可哀想じゃない?
    謝られたってケガがすぐに治る訳じゃないし、痛い思いをした事は消えないし、服だって汚れが取れにくかったり、お店の商品も廃棄処分になってその分はマイナスになるんだから
    で、そもそも謝られてもいないからね
    可哀想なのは被害者だよ、そこは間違えちゃダメだよ

  • No.137 歯磨きした?

    26/05/11 16:57:00

    >>4 ケガさせた子どもたちがこれから嫌われて避けられても、それは自業自得なんだけど、それが悪いことと教えられずに育った所はやっぱり被害者なんだと思います。そしてその加害者は母親。
    母親が躾を放棄してしまったばかりに、子どもは常識の無いまま育っていくんですよねー。
    その事はやっぱりかわいそうかな。
    もちろんケガした子が1番かわいそうですけどね。

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。