• No.111 ヨメガカサ

    26/05/13 20:17:11

    子供の安全のための登校班なのに、地域に丸投げで学校が絡んでないのが不思議。
    ウチのほうは、どこの登校班に入るか入学前に学校に書類を出して、1月には4月からの班長さんに挨拶する。班長の親と1年生の親はだいたい1ヶ月くらいは、朝集合場所に一緒に来て、全員揃ってから出発させる。
    学校でも班長会議、ってのが定期的にあって、危ない箇所とか注意事項とか指導してくれるよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。