カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母に母の日の贈り物をしたことがない
26/04/29 19:19:14
主ほどに「嫌気がさす」「部活やらせたくない」「出来が悪い」「お金も時間もかけたくない」・・・というほどに感情が偏ってはいないのですが 娘も練習まではよくても運動会や水泳大会などの本番でいつも何かが起きて 実力が出せないことがあって とある人に相談したことがありました娘の場合は「本番に人の目が気になったり、 いつもより良く見せようという欲がでたり、親御さんに良いところ見せたいと思うばかりに空回りするといった性質みたいなものがある」と言われ 確かにと納得する部分がありました。 「目の前のことにだけ集中する、回りを気にしない、失敗しても気にせずやり遂げる・・・といったことをアドバイスしてあげてください」 と言われ、最近は大事な時にそんなことをアドバイスするようにしています。 最近は良い結果につながることも増えてきているように感じます。 お子さんも経験値が増えたり、回りの言葉や影響で変化もあると思うので 親も根気強く接してあげてください。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/05/07 07:29:00
102
2
26/05/07 07:07:47
14
3
26/05/07 07:28:31
278297
4
26/05/07 07:23:25
5
26/05/07 07:29:32
13388
26/05/07 07:24:44
26/05/07 07:13:14
26/05/07 07:13:20
26/05/07 07:22:44
7
26/05/07 05:27:10
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.76 電気消して~
26/04/29 19:19:14
主ほどに「嫌気がさす」「部活やらせたくない」「出来が悪い」「お金も時間もかけたくない」・・・というほどに感情が偏ってはいないのですが
娘も練習まではよくても運動会や水泳大会などの本番でいつも何かが起きて
実力が出せないことがあって
とある人に相談したことがありました娘の場合は「本番に人の目が気になったり、
いつもより良く見せようという欲がでたり、親御さんに良いところ見せたいと思うばかりに空回りするといった性質みたいなものがある」と言われ
確かにと納得する部分がありました。
「目の前のことにだけ集中する、回りを気にしない、失敗しても気にせずやり遂げる・・・といったことをアドバイスしてあげてください」
と言われ、最近は大事な時にそんなことをアドバイスするようにしています。
最近は良い結果につながることも増えてきているように感じます。
お子さんも経験値が増えたり、回りの言葉や影響で変化もあると思うので
親も根気強く接してあげてください。
通報
返信コメント
まだコメントがありません