コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

  • No.17 歯磨きした?

    26/05/12 13:02:01

    自分が散々やってきたことだから、他人もそうだろうと頭から決めつけるんだよね。失礼極まりないが、語るに落ちてるよ叔母さん。

  • No.155 調子に乗らない!

    26/05/12 17:36:23

    長男びいきする祖母
    それを利用する叔母
    ひたすら操られる伯父
    知ってて長男びいきを黙認する祖父
    そんな状況で家族を我慢させる父
    急に言い返す母
    …なんかだれも共感できない(笑)

  • No.76 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)

    26/05/12 13:49:55

    カツエ87歳、ショウゾウ86歳
    2人は施設にはいりなよ
    いまからリフォームするのは無駄金だよ

  • No.71 もっと厚着しなさい

    26/05/12 13:44:12

    >>36 なるほどなるほど。元々の実家が古くなったから二世帯住宅にマホ父が建て直したってなってたから、土地だけはまだ祖父名義なのかもですね。

  • No.64

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.61 そこ!喧嘩しない!

    26/05/12 13:36:57

    レイコおば、発言がいちいち自己紹介乙なのよ。

  • No.57 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)

    26/05/12 13:34:06

    >>52
    散々見下してましたからね。格下のくせに!とでも思ってるんでしょう。
    母親なめられすぎ。

  • No.22 気をつけて行ってらっしゃい

    26/05/12 13:04:29

    後で後でって結局やってない人の言葉なんて信じられないわ。
    今すぐ荷物を持って帰れ。

  • 広告
  • No.18

    ぴよぴよ

  • No.137 なんで日曜の夜に出してくるの

    26/05/12 15:58:08

    自分だって義祖母と組んで嫁いびりしてたから自業自得でしょ。
    母親は二人に嫁いびりされてたから意見するの勇気いるだろうけど、父親と祖父は何してた?
    父親は身重の娘に仲介役させて、そもそも祖父が祖母の兄弟差別や嫁いびりを止めていたらこんなことにならなかったでしょ。

  • No.101

    ぴよぴよ

  • No.84 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)

    26/05/12 13:58:43

    急に反抗的って。。
    もともと、同じ土俵に乗ってのられてなかっただけでしょ。

  • No.78

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.77 なんでさっき言った時にやらなかったの?

    26/05/12 13:51:31

    >>58
    ちゃんと最初から読んでみると、世話は両親がやっているが、
    どうしても2人とも都合が合わない時に娘が手伝っていた。
    叔父に悪い印象を持ってなかった為、祖父母と両親への仲介役を引き受けそうになるも
    ハイエナ・レイコが金目当てと言い出し、こじれて今に至るってヤツよ。
    つまり祖母が入院したタイミングと姪の妊娠が重なったのよ…

  • No.69

    ぴよぴよ

  • No.63

    ぴよぴよ

  • No.60 お母さんはお茶じゃありません

    26/05/12 13:36:18

    なんかますます茶番化してね?
    まっ義叔母が手札に詰まって被害者モード発令までは軽く予測できたが

  • No.38

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.35 夕飯何食べたい?(もう決まってる)

    26/05/12 13:12:54

    ここで一気に突き放さないと。

  • No.164 起こしたよ

    26/05/12 18:53:01

    学費の援助は打ち切りなよ。もし続けるなら遺産は一切渡さないって書面に残してほしい

  • No.161 ほら~早くお風呂入っちゃって!

    26/05/12 18:39:34

    は?祖父は知ってて何もしてこなかったってこと!?マホ以外最低人間だわ!

  • No.151 トイレ大丈夫?

    26/05/12 17:10:25

    知ってて黙ってたのは同罪だよ?

  • No.148 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)

    26/05/12 16:59:02

    いや、もうどうでもいいよ。祖父も偉そうに言ってるけど同類だよ。

  • 広告
  • No.147 夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)

    26/05/12 16:58:17

    なんかくどい展開だな。そもそも何も関係がないマホに面倒かけるからだよ

  • No.140 ふじ

    26/05/12 16:20:08

    次回のサムネ、どんなシーンか分からないけど叔母の顔醜いね。
    性根の悪さが表面に出てきてるよ。
    あと祖父さ、今更いい人ぶってるけど身重の孫に自分と妻の世話をさせていたことは改めて謝りなよ。

  • No.139 手洗いうがいした?

    26/05/12 16:06:47

    「反抗的になるなんて」なんて目上の人の立場として接してる相手に使う言葉じゃないでしょ…

  • No.138 なんでさっき言った時にやらなかったの?

    26/05/12 16:06:08

    >>54
    当事者なのに金も出さず世話もしないのはエイジ。
    当事者じゃないのに色々口出して、姪を守銭奴呼ばわりしたのがハイエナ・レイコ
    他は祖父も長男夫婦も姪も出来る事はしてるよ。

  • No.122 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える

    26/05/12 15:16:35

    レイコさんに反論すると面倒くさいからと、誰も彼もが長年レイコさんの言うがママにしてきた結果がコレよ。
    本来、喚き叫ぶ人の言うことを聞いちゃダメなんだよね。
    支離滅裂でも喚けば自分の思い通りに周りが動く!と誤学習し続けるから。

  • 広告
  • No.106

    ぴよぴよ

  • No.95 時間までに準備できない子は置いていきます

    26/05/12 14:11:30

    あのさ、弟くん、いい加減アナタの性悪ハイエナ妻の本性分かったでしょう?
    生活力無いなら、サッサと離婚してお兄さんに頭下げて謝罪して実家に置いて貰えば?

  • No.94 食べきれる分だけにしなさい

    26/05/12 14:11:09

    えぇ〜 これほどいろいろ分かってて、何で今まで放置だったの〜?
    父も母も祖父もおかしい。

  • No.88 (旦那へ)私はあんたのお母さんじゃないよ

    26/05/12 14:03:51

    祖父、良い人ぶってるけど、あなたが自分の妻と嫁を叱るべき時に叱っていたら、こんなことにはならなかったんだよね。

  • No.82 もっと厚着しなさい

    26/05/12 13:58:06

    >>28 レイコが「良好だ」と嘘ぶいていた可能性もあるよね。ボンクラだから妻の言うこと何でも信じる(笑)

  • No.80 よそはよそ、うちはうち

    26/05/12 13:55:00

    徹頭徹尾主人公の祖父母が諸悪の根源でしか無いんだが。
    職場や学校でのいじめは、当事者以外が割って入るのメチャメチャ勇気が必要だから、傍観者のままなことが多いと思うけど。
    夫婦と親子という関係で祖父が傍観者なのは、有り得ないよね。ここまでハッキリ出来るなら、主人公父が子供の頃からどうにか出来たはず。

  • No.72 夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)

    26/05/12 13:45:15

    >>14
    ホント、祖父もどうかしてる。

  • No.68 いい加減にしなさい

    26/05/12 13:42:31

    遅すぎる

  • No.59 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)

    26/05/12 13:35:50

    >>28
    無能すぎて呆れますよね。
    まぁ伝書鳩だからオツムも足りないんでしょう。

  • No.56

    ぴよぴよ

  • No.34 うちの子ほんとに可愛い

    26/05/12 13:12:50

    まぁ…排除しようとして何か?って感じではある。

  • No.29 片付けないなら全部捨てるよ!

    26/05/12 13:10:21

    虚言癖レイコは絶縁だ

  • No.25 なんで今頃出してくるの!(給食着)

    26/05/12 13:06:57

    墓穴がどんどん深くなる
    埋める方が大変そう

  • No.13 なんで今頃言うの(図工の材料)

    26/05/09 17:53:27

    見苦しすぎるw

  • No.179 めんま

    26/05/12 21:38:00

    揚げ足取りと屁理屈と人の神経を逆撫でする言葉のチョイスの天才だな、レイコよ。

  • No.178 なんで今頃出してくるの!(給食着)

    26/05/12 21:26:12

    よくここまで自分を正当化できるな

  • No.176 お母さんはお茶じゃありません

    26/05/12 20:28:06

    化けの皮が剥がれてもまだ諦めない鋼のメンタル…

  • No.174 この前それ買った

    26/05/12 20:12:00

    >>14
    最初からマホ達の味方面してるけどここまで拗れるまで丸投げしといて何言ってんの?
    父親も祖父ももっと早くにちゃんとせんかい。

  • No.167 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)

    26/05/12 19:03:25

    ここまで来て自分は悪くないって被害者ヅラ出来る叔母が凄い。
    叔父以外みんな本性知ってるし、ましてやいびられた当事者いるんですけど。
    てか祖父は知ってたのに何で今まで手を打たなかった?

  • No.165 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!

    26/05/12 18:54:44

    結局さぁ
    マホさん一家以外、皆イカれてるって認識でOK?

  • No.163 ソファでジャンプしない!

    26/05/12 18:42:40

    あっちこっちにその場凌ぎの言い訳言って、都合が悪くなったら私は悪くない〜私が被害者なの〜って喚き散らすとか、幼稚園の意地悪女子みたいな女だな。
    あと祖父、知ってたのならもっと早く手をうって、妻の見苦しい行いを窘めなさいな。今まで放置してたアンタの責任も相当重いよ?

  • No.160

    ぴよぴよ

51件~100件 (全194件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。