カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
26/04/28 16:15:14
公立で入部後すぐに合宿なんて珍しいね。そこそこ強豪なのかな? うちの娘、入学前(中3の2月)から部活帯同で合宿もあって。入学式前には辞めたいって言い出した。どうしたもんかと思ったけど、気がつけば卒部卒業してた。娘にしたらラッキーなことに、コロナ禍もあったので活動制限がかかったり緩くなる期間があったから乗り切れたのかも。 「高校で得たものは根性だけ笑!」と、今では笑い話にできるけど、当時は毎日しんだ目をして登校して行くのを見てて辛かったな。うちは旦那が「最後までやれ」派、私が「辞めたいなら辞めな」派だったけど、どちらにしても本人が決めなさいってスタンスで。 1度しかない高校生活、楽しんで欲しい気持ちもあるし、もう高校生だから自分で決めた事は最後までやり抜いて欲しい気持ちもあるし。親は最終的にはどの選択が子供のためになるかを考えて動くしかないよね。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 06:13:58
84362
2
26/06/23 06:20:31
293884
3
26/06/23 06:29:22
39
4
26/06/23 06:14:37
25
5
26/06/23 06:16:28
49
26/06/23 06:30:05
0
26/06/23 05:50:58
26/06/23 05:36:51
26/06/23 05:55:02
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.54 冷蔵庫開けっ放し!
26/04/28 16:15:14
公立で入部後すぐに合宿なんて珍しいね。そこそこ強豪なのかな?
うちの娘、入学前(中3の2月)から部活帯同で合宿もあって。入学式前には辞めたいって言い出した。どうしたもんかと思ったけど、気がつけば卒部卒業してた。娘にしたらラッキーなことに、コロナ禍もあったので活動制限がかかったり緩くなる期間があったから乗り切れたのかも。
「高校で得たものは根性だけ笑!」と、今では笑い話にできるけど、当時は毎日しんだ目をして登校して行くのを見てて辛かったな。うちは旦那が「最後までやれ」派、私が「辞めたいなら辞めな」派だったけど、どちらにしても本人が決めなさいってスタンスで。
1度しかない高校生活、楽しんで欲しい気持ちもあるし、もう高校生だから自分で決めた事は最後までやり抜いて欲しい気持ちもあるし。親は最終的にはどの選択が子供のためになるかを考えて動くしかないよね。
通報
返信コメント
まだコメントがありません