カテゴリ(複数選択可)
急上昇
1年生、家庭の言葉遣いについて注意された
26/04/28 14:17:58
高校の部活動です。 いじわるな先輩がいるとかではなく、ただみんなとの熱量の違いに戸惑ってるみたい。 みんなは中学からやってて、勝ちたい!練習楽しい!!って思うけど娘はそうは思わないって。一年生に気の合うような性格の子がいなくて楽しくないと。。娘はどちらかというと、おっとり系、部員の子達はうぇーい!系でついていけないって。 仮入部というより、見学体験が2週間あってそのあと入部だったよ。GW遠征の後はすぐに高体連の大会があって遠征費がかかる。このままの気持ちでも続けてたら何か変わって来るのかな。人間関係もこれからのような気もするし。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/04/28 16:34:31
>>44 >>45 ごめん、肝心要のコレ見落としてたわ なんか娘さんの気持ちもの凄くよく解る 部員達の温度差って結構重要だもんね、興味本意で入った1年生とか未経験者なら尚更いろいろ考えてしまいそう 娘さんなりに考えて考えて考え抜いた結果が退部なら受け入れてさっさと止めさせて他の部活を奨めてみるかな、私なら 無理強いして遠征に行かせても彼女のためになるとは思えないし ただそこまで深刻に考えて自分には向かないと判断しての退部じゃなかったらもう少し考えて頑張ってみたら?って言う
26/04/29 18:55:42
>>44 その見学体験の時に自分がしっかり見抜けなかったのが悪いんじゃ?思う。
26/05/04 11:48:31
>>44 合宿後に大会あるなら余計に普通に必死になるよね。 そんなのも想像つかなかったのかな。その方がのんびりすぎだわ。 しっかりしなさいよと少し強く言わないと。世の中ついてけないよと。
1件~3件 (全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 14:42:18
138
2
26/06/26 14:44:12
73
3
26/06/26 14:44:51
295126
4
26/06/26 14:18:23
54454
5
26/06/26 14:40:29
21
26/06/26 14:51:48
26/06/26 14:53:58
8
26/06/26 14:51:53
6
26/06/26 14:51:07
26/06/26 14:50:54
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.44 主 起こしたよ
26/04/28 14:17:58
高校の部活動です。
いじわるな先輩がいるとかではなく、ただみんなとの熱量の違いに戸惑ってるみたい。
みんなは中学からやってて、勝ちたい!練習楽しい!!って思うけど娘はそうは思わないって。一年生に気の合うような性格の子がいなくて楽しくないと。。娘はどちらかというと、おっとり系、部員の子達はうぇーい!系でついていけないって。
仮入部というより、見学体験が2週間あってそのあと入部だったよ。GW遠征の後はすぐに高体連の大会があって遠征費がかかる。このままの気持ちでも続けてたら何か変わって来るのかな。人間関係もこれからのような気もするし。
通報
返信コメント
No.55 もう遅刻しても知らないからね
26/04/28 16:34:31
>>44
>>45
ごめん、肝心要のコレ見落としてたわ
なんか娘さんの気持ちもの凄くよく解る
部員達の温度差って結構重要だもんね、興味本意で入った1年生とか未経験者なら尚更いろいろ考えてしまいそう
娘さんなりに考えて考えて考え抜いた結果が退部なら受け入れてさっさと止めさせて他の部活を奨めてみるかな、私なら
無理強いして遠征に行かせても彼女のためになるとは思えないし
ただそこまで深刻に考えて自分には向かないと判断しての退部じゃなかったらもう少し考えて頑張ってみたら?って言う
No.59 サンタさん来ないよ?いいの?
26/04/29 18:55:42
>>44 その見学体験の時に自分がしっかり見抜けなかったのが悪いんじゃ?思う。
No.80 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える
26/05/04 11:48:31
>>44
合宿後に大会あるなら余計に普通に必死になるよね。
そんなのも想像つかなかったのかな。その方がのんびりすぎだわ。
しっかりしなさいよと少し強く言わないと。世の中ついてけないよと。