• No.121 なんで今頃出してくるの!(給食着)

    26/04/28 11:20:34

    してあげる。は無しだけど、〜あげようか?はあるんじゃない?とご理解を示してくださった方々、ありがとうございます。

    地域的なものもあると思いますが、ほんとに普通の言い方だったんですよ。大学の時も「じゃぁ、ここを片してそれを広げる?」と提案したら通じなかったことがありました。片す=片付けるです。

    *飲む?って言うよ いつも飲むので、飲むに決まってるだろ!と言われるかも?「作る?」が良いかな?作りましょうか?なのかな…無難に「麦茶がいい?カルピスがいい?」にしたらいいのかな
    *旦那のフォローはあった? 無いです。実家では夫を立てろと思ってるようですね。義実家ではお義母さんが強いので、「出された物に文句言うなら自分で買って来なさい」って言われるだけです。
    *日頃から言ってる? 言ってないです。私もこちらが長いので、子供の頃の言い方が出たのは前出2回だけです。
    しましょうか みたいな丁寧な話し方もしてないですね。普通です。

    本当に皆様、ありがとうございました!

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.125 先生。個人懇談なのに上の子の話しないで

    26/04/28 15:40:37

    >>121

    主さん、真面目な人だね~応えてくれてありがとう。

    旦那さんが延々と切れているわけではないなら、ほっとけばいいよ。
    妻の実家で気使ってて(使っていないように見えても使っているかもしれないし)些細なことにイラっとしただけってことで。

1件~1件 (全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。