カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/04/27 23:09:50
えっ、私は新人に教える時には事前に「1度しか説明しないから必要ならメモを取るように!」って言ってから教えています。 また、「社会人として、同じことを何度も聞くのは大変失礼な行為だ!」とも伝えていますよ。 当たり前ではないですか?
26/05/02 07:56:12
>>119 「一度しか教えません」はあまりよろしくないと思うけどね 逆にミスを誘発しそう
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/02 08:49:00
>>144 ね、一度だけじゃメモしたって忘れるよ メモしたらすぐに何度か実際の画面でやってみるなり実践するなりしないと、メモの内容だけ見て1ヶ月後に同じことやれって言われても絶対無理 こんな方針の職場で働きたくないわ
26/05/02 12:37:22
>>144 教えてもらって当たり前って考えは捨ててもらいたいと思っています。 技術や知識は先輩社員から盗んでやろうってくらいの気概が欲しいです。 言ってみせる、やってみせる、メモを取らせる、やらせてみる。 真摯な態度で教えを乞うものには教えていますけど、教えてもらって当たり前って態度の新人には教えたくないですね。 給料分の仕事に程遠いレベルで、そんな態度で仕事をして欲しくないですね。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 15:57:45
295863
2
26/06/28 15:57:48
21842
3
26/06/28 15:59:01
705190
4
26/06/28 15:50:04
1896
5
26/06/28 15:56:13
223
26/06/28 16:05:22
0
26/06/28 16:02:26
26/06/28 15:55:07
26/06/28 15:48:45
26/06/28 16:08:09
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.119 「はい」は1回!
26/04/27 23:09:50
えっ、私は新人に教える時には事前に「1度しか説明しないから必要ならメモを取るように!」って言ってから教えています。
また、「社会人として、同じことを何度も聞くのは大変失礼な行為だ!」とも伝えていますよ。
当たり前ではないですか?
No.144 (分からない所は)お父さんに聞きなさい
26/05/02 07:56:12
>>119
「一度しか教えません」はあまりよろしくないと思うけどね
逆にミスを誘発しそう
通報
返信コメント
No.147 そこ!喧嘩しない!
26/05/02 08:49:00
>>144
ね、一度だけじゃメモしたって忘れるよ
メモしたらすぐに何度か実際の画面でやってみるなり実践するなりしないと、メモの内容だけ見て1ヶ月後に同じことやれって言われても絶対無理
こんな方針の職場で働きたくないわ
No.165 もう行く時間!急いで!
26/05/02 12:37:22
>>144
教えてもらって当たり前って考えは捨ててもらいたいと思っています。
技術や知識は先輩社員から盗んでやろうってくらいの気概が欲しいです。
言ってみせる、やってみせる、メモを取らせる、やらせてみる。
真摯な態度で教えを乞うものには教えていますけど、教えてもらって当たり前って態度の新人には教えたくないですね。
給料分の仕事に程遠いレベルで、そんな態度で仕事をして欲しくないですね。