カテゴリ(複数選択可)
急上昇
年を取ってから興味出たこと、何ですか?
26/04/27 15:26:03
>>22 いいえ あなたの妄想と想像は大したものですね さすがママスタ住民です笑 先生が大変お待たせして申し訳なかったですねと言ってくださいました。 ま~~患者さんが納得するまで先生も説明大変ですねと言ったら、クリニック何軒も受診して納得いかずここに来たらしいんですよ、何度説明してもこうだこうだと声を荒げられるし、、(外まで患者の声がまるきこえ)私のほかにも予約患者が数人待っていましたよ 検査終了後1時間半ぐらいは結果も上がってこないので、私はまだまだ余裕で待ってましたけど? 700床もある大きな市中病院ですので検査をする患者も山のようにいますからね 結果が上がってこなければ外来診察できません 順番が遅くなるのは当然として毎回受診しています。 予約10時と言っても10時半11時過ぎになるのは当然ですよね まして外来予約時間前に検査をしなければならない場合は当然です
26/04/27 15:41:53
>>25 >クリニック何軒も受診して納得いかずここに来たらしいんですよ、何度説明してもこうだこうだと声を荒げられるし、、 医者が個人情報を他人に話す? これが公務員ならクビだよ
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/04/27 18:16:07
>>28 確かに医師には守秘義務というものがあります ここでは医師と特定して書きますが 守秘とは、患者の氏名、生年月日、居住地、家族構成などの基礎的情報の他、健康状態、病歴、症状の経過、診断名、予後及び治療方針など、診療記録に記載される内容全てが含まれます。 もちろん、診療記録に記載されていないものでも、患者の個人を特定するあらゆる情報を守秘しなければなりませんよね。 当然です。 わたしが先生も大変ですねと言ったら いや~~何軒も病院を回って診察したが納得できないくてここへ来たそうだけど やはり納得できない、かなり思い込みが激しい人で、、と。 それだけです。 この何が個人情報なのですか?
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/28 14:59:42
275486
2
26/04/28 14:59:23
126
3
26/04/28 14:58:30
30
4
26/04/28 14:59:06
22
5
26/04/28 14:54:42
8
26/04/28 14:41:56
0
26/04/28 14:53:45
26/04/28 14:30:08
6
26/04/28 14:29:37
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.25 なんか食べれるものある?(看病時)
26/04/27 15:26:03
>>22
いいえ
あなたの妄想と想像は大したものですね
さすがママスタ住民です笑
先生が大変お待たせして申し訳なかったですねと言ってくださいました。
ま~~患者さんが納得するまで先生も説明大変ですねと言ったら、クリニック何軒も受診して納得いかずここに来たらしいんですよ、何度説明してもこうだこうだと声を荒げられるし、、(外まで患者の声がまるきこえ)私のほかにも予約患者が数人待っていましたよ
検査終了後1時間半ぐらいは結果も上がってこないので、私はまだまだ余裕で待ってましたけど?
700床もある大きな市中病院ですので検査をする患者も山のようにいますからね
結果が上がってこなければ外来診察できません
順番が遅くなるのは当然として毎回受診しています。
予約10時と言っても10時半11時過ぎになるのは当然ですよね
まして外来予約時間前に検査をしなければならない場合は当然です
No.28 もう遅刻しても知らないからね
26/04/27 15:41:53
>>25
>クリニック何軒も受診して納得いかずここに来たらしいんですよ、何度説明してもこうだこうだと声を荒げられるし、、
医者が個人情報を他人に話す?
これが公務員ならクビだよ
通報
返信コメント
No.32 なんか食べれるものある?(看病時)
26/04/27 18:16:07
>>28
確かに医師には守秘義務というものがあります
ここでは医師と特定して書きますが
守秘とは、患者の氏名、生年月日、居住地、家族構成などの基礎的情報の他、健康状態、病歴、症状の経過、診断名、予後及び治療方針など、診療記録に記載される内容全てが含まれます。 もちろん、診療記録に記載されていないものでも、患者の個人を特定するあらゆる情報を守秘しなければなりませんよね。
当然です。
わたしが先生も大変ですねと言ったら
いや~~何軒も病院を回って診察したが納得できないくてここへ来たそうだけど
やはり納得できない、かなり思い込みが激しい人で、、と。
それだけです。
この何が個人情報なのですか?