カテゴリ(複数選択可)
急上昇
1年生、家庭の言葉遣いについて注意された
26/04/27 09:29:00
税金泥棒?老齢年金の事かな 逆でしょ、扶養の配偶者(専業主婦等)を第三号にして「将来国民年金をあげますよー」って謳い文句で厚生年金率をがばすか引き上げたから年金制度が破綻してないんですよ 国民から感謝をされても疎ましく思われる筋合いはないわ あれがなかったら、今頃はすでに年金はまともに貰えない時代に突入してるはずよ
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/04/27 11:19:50
>>26 厚生年金加入の独身者は一番可哀想よね。 将来的に年金保険財政が不安だから、3号被保険者から保険料を徴収するようになっても、2号被保険者の保険料は下げない(というか議員さんはその問題に触れたくない)んだろうな…
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 08:59:59
14220
2
26/06/26 08:59:23
95141
3
26/06/26 08:53:16
294993
4
26/06/26 08:59:02
27
5
26/06/26 08:59:33
13
26/06/26 08:58:15
26/06/26 08:56:41
26/06/26 08:41:22
0
26/06/26 08:53:35
26/06/26 08:51:56
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.26 お菓子は1つだけ!
26/04/27 09:29:00
税金泥棒?老齢年金の事かな
逆でしょ、扶養の配偶者(専業主婦等)を第三号にして「将来国民年金をあげますよー」って謳い文句で厚生年金率をがばすか引き上げたから年金制度が破綻してないんですよ
国民から感謝をされても疎ましく思われる筋合いはないわ
あれがなかったら、今頃はすでに年金はまともに貰えない時代に突入してるはずよ
通報
返信コメント
No.61 電気消して~
26/04/27 11:19:50
>>26
厚生年金加入の独身者は一番可哀想よね。
将来的に年金保険財政が不安だから、3号被保険者から保険料を徴収するようになっても、2号被保険者の保険料は下げない(というか議員さんはその問題に触れたくない)んだろうな…