カテゴリ(複数選択可)
急上昇
保育士の仕事が辛くて療養中
26/04/25 09:06:48
うちもそうですよ。 新築祝い、出産祝い、子供の進学祝いなどうちにはゼロ 弟にはたっぷり でも、老後の面倒は私にみて欲しいらしい なぜなら、弟くんはやってあげなきゃならない存在で、姉は頼れるからやらなくていいでしょ という考えみたい 同じきょうだいなのに納得出来ませんよね しかし、親の中ではそれが当然みたいだし、お金使われないのが不満なの?と、こちらがさもしいようにすり替えられて傷つくからもう言いません ただ、腹を割って一回はっきりとは言いましたよ こんなに差をつけるんだからのちのち頼らないでねって。 母親にはきょうだい差別の自覚がなく、できない子に援助して何が悪いの!と罵られましたが、こちらの気持ちは伝えておいてよかったなと思います
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/04/25 09:30:47
>>25 ほんと親って差別の自覚ないよね びっくりするぐらい
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 14:20:39
131
2
26/06/26 14:27:38
67
3
26/06/26 14:28:36
295115
4
26/06/26 14:18:23
54454
5
26/06/26 14:26:22
19
26/06/26 14:27:02
0
26/06/26 14:27:34
26/06/26 13:59:41
26/06/26 14:04:13
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.25 どうでもいい事でケンカしない
26/04/25 09:06:48
うちもそうですよ。
新築祝い、出産祝い、子供の進学祝いなどうちにはゼロ
弟にはたっぷり
でも、老後の面倒は私にみて欲しいらしい
なぜなら、弟くんはやってあげなきゃならない存在で、姉は頼れるからやらなくていいでしょ
という考えみたい
同じきょうだいなのに納得出来ませんよね
しかし、親の中ではそれが当然みたいだし、お金使われないのが不満なの?と、こちらがさもしいようにすり替えられて傷つくからもう言いません
ただ、腹を割って一回はっきりとは言いましたよ
こんなに差をつけるんだからのちのち頼らないでねって。
母親にはきょうだい差別の自覚がなく、できない子に援助して何が悪いの!と罵られましたが、こちらの気持ちは伝えておいてよかったなと思います
通報
返信コメント
No.27 宿題終わったら遊んでいいよ
26/04/25 09:30:47
>>25
ほんと親って差別の自覚ないよね
びっくりするぐらい