体罰必要?不要?理由教えて へのコメント(No.48

  • No.48 イボニシ

    26/05/31 10:41:03

    • 1 賛成

    言葉だけじゃ真まで心に響かない人、って本当にいるんだよなぁ。
    痛い思いして「それだけの事をしてしまった」って気付く場合もある。
    実際、最近本当にそういう場面にでくわした。公共の場でグループで騒いで他の人に迷惑かけてた子たちの中の1人を施設の人が注意して1発バチンッ!って。大問題になる!って思ったけど、その子は反抗もしなければ親や学校等に報告したりもせず、注意された事をちゃんと受け止めて、数日後からもちゃんと来館してちゃんと施設を利用するようになった。
    それまで色んな施設の人が何度口で注意しても他の子たちと悪ふざけして騒ぎまわってたのに、ピタッと止まったよ。他の子たちも一緒になって静かになってさ。それ以降も来なくなったりせず利用してる。一気に信頼関係築けたって感じたね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。