障害児を育てるシンママは多いのにシンパパはいないの?

匿名

サンタさん来ないよ?いいの?

26/04/24 16:57:30

つまりパパは簡単に子供を捨てられるってこと?
逃げるママはいないの?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1

    ぴよぴよ

  • No.2 お母さん先行っちゃうからね!

    26/04/24 17:26:39

    女の方がSNSに上げるから目立つだけでいるにはいると思うけど

    まぁでも子供障害あったら旦那が逃げるパターンのほうが多いだろうね

    前に他の掲示板で見たけど「検査したら障害ありそうだったから堕ろそうって言ったけど嫁は泣いて嫌がる。これもし本当に障害あったら俺逃げてもいいよな?」みたいなトピに、他の男性は「反対したのに産むんだろ?そんなの責任負えないよな」とか「逃げろ逃げろ」って感じだった

  • No.3

    ぴよぴよ

  • No.4 もしもし~(突然のよそいき声)

    26/04/24 17:51:53

    赤ちゃん時から主にお世話してきたのは母親が多いだろうから、親権母親になるのかも

  • No.5 富士山

    26/04/24 18:10:18

    パパは逃げるというか子育てが出来ない人が多いんだよ。
    母親は葛藤とか不安とか悩み尽きないから人よりナーバスだったりもするけど子供を思う気持ちは誰よりも強くてどうにかしなくてはと色んな専門の人とコンタクトとろうとする。
    パパは一切そういうのしないよ。
    まれに父親参加型もあるにはあるけど、かなり少ない。
    子供は遺伝とかより環境でどうにでもなれるのに勿体ないよね。

  • 広告
  • No.6 お母さんはお茶じゃありません

    26/04/24 18:11:51

    女性と違って簡単に仕事辞めれないからかね?
    知らんけど。

  • No.7 ちゃんと探した!?

    26/04/24 18:37:00

    あんまりいないね。そもそもシンパパ自体がシンママより圧倒的に少ないし。
    でも、私は障害児を育てるシンパパは1人知ってる。

  • No.8 早く片付けて

    26/04/24 19:44:54

    少ないけどいるよ。

    奥さん絶望して現実逃避しちゃったって人と
    奥さんと死別した人
    を知っているよ。

    現実逃避しちゃった人は産後うつも併発していたこともあって、仕方がなかったみたい。
    自分のせいだって自分を責め続けちゃったんだって。因みにその子の障害は今はほとんど目立たない。もう子は大きいよ。

    因みに離婚してからも、元奥さんの体調がいいと普通に食事とかは行くみたい。

  • 広告
  • No.9 なんで今頃言うの(図工の材料)

    26/04/24 19:50:25

    障害のある子に依存して働かない母親もいるよ

  • No.10 なんか食べれるものある?(看病時)

    26/04/24 20:15:29

    いるよ。
    知的障害がある男の子が今年高1になったんだけど、パパが男手一つで育てている家庭があるよ。
    未就学児の時に育児ノイローゼになって現実逃避したくて母親は自殺未遂したんだけど、その際に脳に障害を負ってしまい現在は施設暮らしになっている。
    仕事と家事と育児は全て旦那。
    ちなみに母親は記憶喪失で子供産んだことを完全に忘れてしまっていて、自分は現在妊娠中だとずっと言っている。

  • No.11 もっと厚着しなさい

    26/04/24 20:23:13

    発達障がいの子が生まれるかどうかは精子を見ればわかるんだって。
    てことはだよ、発達障がいの場合父親ももれなくそうだから、簡単に子供を捨てるんでしょ
    似たもの同士くっつくから母親もその可能性あるけどね
    知的障がいや事故で障がいにとかだとまた別だけど

  • No.12 なんで今頃出してくるの!(プリント)

    26/04/24 22:28:13

    子供は分からんが、配偶者の重病を理由に離婚する割合は、夫が病気で離婚より妻が病気で離婚の方が6倍多いというデータはあったはず。妻は夫の看病(看取り)する気あっても、夫側は6倍簡単に病身の妻を捨てて離婚するんだよね。なので、障害ある子供でも同じなのでは?そして、もともと親権は母親にいきがちな事考えると、健常児以上にシンママ多いのかもね。もちろん、例外で障害児にも子煩悩なシンパパ、障害理由に子供を捨てるママはいるとは思うけど、少数派なんだろうね

  • No.13 怒らないから言いなさい(もう怒ってる)

    26/04/25 20:37:38

    だいたいは父がにげるように離婚かな、小児の装具系→自閉症やら障がい系の病院の事務していたけどシンママが多く生保多かった

  • 広告

1件~13件 (全13件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。