コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

  • No.109 前見て!走らない!

    26/05/01 11:06:28

    >>3
    食べ物だけじゃなくて、人の心を粗末にしている
    どんな思考で「片づけてやっている」になるのか⋯⋯目の前で息子の世話が大変そうだとか、ご飯がゆっくり食べられなくてしんどそうだとか、見てたのに、全く理解できなかったってことだよね?
    それがちょっと両親に叱られたぐらいで心を入れ替えたりできるのか?全く信用できないよ

  • No.101 洗濯物だして~

    26/05/01 11:00:50

    「叱責程度でここまで改心する???」
    って思ってしまうのは私の心の歪みなのかな…

  • No.81 アイスは一日一個まで!

    26/05/01 10:41:05

    いや、あの、両親の元で育ったのに、なぜ、あんな態度でいたのか、意味がわからんかったわ……。
    夫側の気持ちの話ないの?

  • No.79 なんで今から宿題するの!?

    26/05/01 10:38:47

    そもそも食べ物を粗末にするなんて許されない教育方針で育ったから、ごみ箱に捨てるっていうのがとてつもない抵抗感がある。価値観の違いだろうから今回は収まったけど、また違う綻びは生じると思う。

  • No.62 うちの子家では全然何もしなくて~

    26/05/01 10:20:10

    >>6
    多分だけど、
    自分が構ってほしいからああいう行動とってた夫が、
    自分でもなんでそうしてたのか、わからなかったんだと思う。
    両親がどのように怒ったのかちゃんと書かれてないんだけど、
    その中で自分で気が付くことがあったんじゃないかな。
    ともあれ、気が付いてよかったよね。

  • 広告
  • No.41 もう行く時間!急いで!

    26/04/29 12:12:21

    よく読み返したら「妻が何やってるか見えてない」でもないのよねぇ。実家での食事中は、子供がこぼして「着替えさせてくる」と言い置いて立つのをじーっと見てるじゃん。あそこは明後日の方を見てる絵にした方が、結末に説得力が出ると思うよ。

  • No.247 あれだよあれ!(出てこない)

    26/05/02 10:54:11

    騙されるな!ダンナはすでに別の誰かと入れ替わっているwww

  • No.232 ご飯できたよ~(並べる前に言う)

    26/05/02 03:07:13

    >>85
    すごくよくわかります。そこまではよく見る光景です。
    でも、それだけ何も見ていないのに他人の皿は目ざとくチェックして『他人が食べてる最中の食べ物を勝手に捨てる』のが意味不明で怖いのです。そしてその価値観を妻に何度やめてと言われてもやめなかったのに、親に説明されたら理解するのも非現実的なんです。

  • 広告
  • No.102 早くパンツはいて!

    26/05/01 11:01:13

    なんでいきなり??
    急変すぎて意味が分からない
    お話読み飛ばしたかと思った

  • No.55 なんで今頃出してくるの!(プリント)

    26/04/30 15:12:27

    5億歩譲って途中で離席した人のご飯を捨てる=片付けてやってるって謎の思考回路を持ってたとしても、

    早く寝かしつけろとか、ヒスんなよ意味分かんねぇとか、子供の呼びかけも無視するような人間が説教でここまで変わるとは、ロボトミー手術受けたくらいじゃなきゃ無理だろ。

  • No.37 もったいない~

    26/04/29 10:55:05

    結局、なんで躊躇なく嫁の分のごはんを捨てていいと判断してたのかわかんなかったな。
    義実家でそういうことを良しとしていなかったのならどこで勘違いスイッチ入ったの?

  • No.29 夕飯何食べたい?(もう決まってる)

    26/04/28 20:15:18

    なんで反省出来たのか謎

  • No.23 お母さんもう知らないからね

    26/04/28 16:53:59

    余りにあっけなく解決…?

  • 広告
  • No.22 そんなに食べたらお腹壊すよ~

    26/04/28 14:58:14

    >>6
    そうそうこのタイプの人は「俺は間違ってない!」だから治らないよ。

    うちのはタックルして転ばせて気絶させたらママ怖すぎるって大人しく言うこと聞くようになりました。

  • No.225 トイレ大丈夫?

    26/05/01 20:56:13

    「捨てるな」って言われたのに何度も捨ててしまう。会社でもこんななのか。それに対しての言い訳も全く納得いかない。
    そして何のスイッチが入ったのか豹変するという…一体何があったらそうなる?

  • No.56 危ないからやめなさい!

    26/04/30 16:48:54

    片すにしてもラップしたりとかあるじゃん?それをすっ飛ばして捨てるって「片付けてあげた」にしてもおかしくない?
    モラろうと思って無理だっただけじゃないの?
    だってあの義両親が残り物ポイなんてしないでしょ…

  • No.54 全員同じ顔にみえる(アイドルをみて)

    26/04/30 14:49:42

    あれを片付けてやったってどうやったらそういう解釈になるか謎過ぎた。怒り通り越して恐怖。

  • No.42 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!

    26/04/29 13:24:06

    義両親になんていって怒られたのか「何ども説明されてやっとわかった」その内容が知りたいわ

  • 広告
  • No.31 ゲームはあと◯分で終わりだからね

    26/04/28 22:10:01

    ていうか…
    両親の言うことなら聞くんだね
    それって妻を見下してるからだよね〜

  • No.254 夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)

    26/05/02 11:28:28

    説教しただけでこんなに変われるの?
    不気味なんだけど…

  • No.233 お母さん先行っちゃうからね!

    26/05/02 05:35:12

    結末がハッピーエンドなんだかホラーなんだかさっぱりわからない回だった。
    嫁が子供の粗相の始末してる最中に食事を捨てるって本気で善意なら異常者だよ。他の家事育児は全くしないで無関心なくせに食事すてるのは積極的って身近にいたら本当怖い

  • No.222 ご挨拶してね

    26/05/01 19:46:25

    変わり過ぎて怖い。何処にスイッチあるの?意味不明な行動他にありそう

  • No.213 この前それ買った

    26/05/01 17:35:26

    今回は旦那の気持ち的な回はないの?
    妻の心を理解しない旦那はよく居るけど隙を見てご飯捨てるとか普通じゃないんだけど

  • 広告
  • No.116 開けたら閉める!

    26/05/01 11:12:07

    良い旦那さんになったのは良いんだけど…
    急に変わったからなんだか気持ちわるいわ…
    こんなすぐに変われる、義母の説教の内容が知りたいなー。

  • No.108 なんでさっき言った時にやらなかったの?

    26/05/01 11:06:23

    うーん…
    ここまで言われないと分からないものなの?
    看病も初めてしてくれたとか…
    人として問題ありですよ。

  • No.104 お母さんお風呂入ってくるよ

    26/05/01 11:03:36

    手のひら何周クルクルしてんのやら
    この旦那をどう叱ったのか義両親にお尋ねしたい

  • No.100 時間までに準備できない子は置いていきます

    26/05/01 10:58:54

    結局なんで「残った食べ物を捨てる」ことをしてたのかはわからないままか。親も驚いていたからその家の習慣ということでもないみたいだし、その後皿を洗ったりしてるわけでもないようだからこの行動は本当に謎なんだけど。

  • No.99 なんで今頃言うの(どんぐり)

    26/05/01 10:58:48

    >>6 いや本気で悪気なくやってたらあり得ますよ笑! 
    例えばご飯全て終わった後にすぐ、皿洗ったり洗濯終わったらすぐ干してくれたらめっちゃありがたくないですか? 
    多分この旦那は本気で良い事してあげてた感覚なんだと思う。 
    その感覚のズレに両親に言われてようやく気付いたみたいな笑!

  • 広告
  • No.83 待て待て待て待て!

    26/05/01 10:41:52

    うーん…まぁ奥さんもちゃんと言語化して伝えようとしてなかったからかな?
    まぁ普通の人にとっては見りゃわかるだろ!なんだけどね。
    両親の方がまだ息子の扱いをよく分かってるってこと?
    明らかにあの状況で何度も言葉で説明しなきゃ分からないってことは診断下るタイプの旦那なんだろうから。

  • No.80

    ぴよぴよ

  • No.74 食べきれる分だけにしなさい

    26/05/01 10:34:39

    急にできるんか?

  • No.73 そんなに食べたらお腹壊すよ~

    26/05/01 10:33:54

    何であの親からちゃんと躾けられた人間なこんな大人に育ってしまったのか不思議…しかも怒られて反省できるって事は性根は腐ってなかったんだろうし。
    性根が腐ってない人間が妻と子供に対してあんな態度とってた理由は何だろう。
    何もかも不思議な話で何にも刺さってこなかった…びっくり。

  • No.72 調子に乗らない!

    26/05/01 10:33:48

    自分の親にもいきなりヒスって意味ワカンネってちゃんと言えよ
    嫌がらせでわざとやってたろ許せんこの旦那

  • No.66 いい加減にしなさい

    26/05/01 10:27:58

    勝手にご飯捨てて家事をやってるつもりだったのかな?何の意味もない迷惑なだけだけど。

  • No.48 トイレ大丈夫?

    26/04/30 12:23:20

    親から何度も説明されてやっとわかるって……脳の構造が違いすぎて、反省とか改善とかこっちのことを考えて理解できると思えないんだけど。

  • No.47 もったいない~

    26/04/30 11:33:24

    えっ!!?
    親から説教されてこんなに変わるの怖い

  • No.35 今日学校どうだった?

    26/04/29 10:39:34

    どうしてあんな事したのか気になるけどな。義実家のせいでもなさそうだし。どこで知恵つけた??

  • No.28 いいから早くご飯食べなさい

    26/04/28 19:12:00

    家庭の在り方としてはこれでめでたしめでたし
    物足りなく感じるのは、物語の作り方によるものかなと思う

  • No.25 富士山

    26/04/28 17:19:40

    改心してくれて良かったね。
    でもスマホばかり見て何1つしなかった人間が、親に怒られただけでここまで変わるなんてどうしても信じられない。

  • No.258 お母さんもう知らないからね

    26/05/02 13:13:54

    >>7
    私もそう思った!
    育児してるとかしてないとかじゃなくて、目の前の人が明らかに食べていないであろう残量を断りもなく捨てちゃう感覚が分からないんだよね。
    親の様子からも、食後に残したものをすぐ捨てちゃう家庭でもなさそう。しかもそれを親切なつもりって、ナチュラルに恐怖なんですけど…。

  • No.256 ソファでジャンプしない!

    26/05/02 12:44:07

    やっぱり「捨てる」がわからない
    普通「ラップして冷蔵庫に入れる」じゃない?
    その日に作ったであろう料理をたった十数分程度(冷めちゃうくらいの時間)手をつけられないから捨てるって普通はしないよ
    精々ラップかけて置くくらいじゃない?
    夜寝るまで放っておいたならわからなくも無いけど…
    嫌がらせ以外でそれを正義と言う考えで行動してた動機やきっかけが知りたい
    義両親はまともなだけに

  • No.230 開けたら閉める!

    26/05/02 00:36:28

    そもそも何で途中で席を離れると食べ終わったになって、だから捨てていいという思考になってたの?誰がどう見ても食べ終わったから席を離れたのではないじゃない?

  • No.226 誰に似たんでしょうね~

    26/05/01 21:52:33

    >>85 うちも産後そんな感じだった(笑)そんでムカつくからフードコートでやり返してやったらさ、知らない年配女性がしゃしゃってきて説教してきてさ。

    「パパは普段頑張ってんだから、ママも今日くらい我慢しなよね!!」だって(笑)

    年配女性の家族がすっ飛んできて私に謝罪してくれたけど、私は年配女性本人に謝罪しろ!!と数年経った今でも思っています。

    母になるなら〇〇〇〇〇のポスターの市のフードコートでした(泣)

  • No.219 「はい」は1回!

    26/05/01 19:02:33

    え、嫌がらせじゃなかったの?マジで?
    むしろ悪意もなしにやってた方が怖いよ、意味不明過ぎて。

  • No.218 「はい」は1回!

    26/05/01 18:58:00

    食べてる途中なんだから片付けるな、中座しただけで残した訳ではない、というだけのことを、何故、何度も言われなければ理解出来ないの?勘違いしたとしても、一度言われたらもうやらないでしょ。大丈夫?この人。
    診察受けた方が良くない?

  • No.203 あれだよあれ!(出てこない)

    26/05/01 14:45:29

    何か一話抜けてた?ってぐらい突拍子もなく旦那変わってない?
    話の流れが悪すぎる

  • No.187 うちの子ほんとに可愛い

    26/05/01 12:56:14

    中身別の人と変わってない?性格ってそんな簡単に変わらんよ?

  • No.181 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~

    26/05/01 12:43:56

    へー?
    あんなになーんにもしなかった男が、ちょこっとパパンママンに怒られただけでこんなにいろいろできるようになりますかね?

  • No.177 なんで日曜の夜に出してくるの

    26/05/01 12:34:33

    義両親が「何度も」叱った、それに対して旦那は「何度も叱られないとわからなかった」ところって描けないもんかな。
    あんまりにすんなり理解したような描写で、反省とかこれまでの後悔とか父親としての成長とか、過程が見えなくてモヤモヤする。

  • No.174 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!

    26/05/01 12:32:33

    なんで変わったんだろうね?わざとぼかされてるのかなぁ。理由なんてどうでも良かったのかもしれないけど、マウンティングな意味合いなら私だったら許せんな。

51件~100件 (全296件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。