カテゴリ(複数選択可)
急上昇
小2、悪事を断る勇気がない
もうお腹すいたの?(ずっとご飯作ってる)
26/04/24 09:10:07
今頑張ってフリック入力の練習してるけど、ガラケー打ちしちゃう。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/04/24 09:14:59
たまに間違ってイライラしてるよ やっぱりガラケー打ちに戻そうかなって思い始めてる
返信
26/04/24 09:15:46
フリック入力が断然楽だと言うけど、あのタイムラグは見てるだけでイライラしてくる
3件
26/04/24 09:18:38
スマホ持ち始めた頃からずっとだから、フリックじゃないと無理かも
26/04/24 09:28:48
私はもう指が勝手にフリックするくらいになった(笑)旦那はできない。フリックの方が楽でしょ?と言ってやらせてみたけど出来ない。句読点とか記号どうするの?とか聞いてくる。同じだよ!と言うけど理解できないみたい。
26/04/24 09:29:29
>>2 タイムラグ?なんで?
26/04/24 09:34:20
たまに段間違えて、「うん」を「つん」ってやってしまう
26/04/24 09:36:03
同じく私も。旦那が職場で自分より年上のおばさんに今時ガラケー打ちしてるの?みたいに言われて世代一緒ならこの打ち方でしょ?って言ったらしいけど(笑)
26/04/24 09:49:44
いつか私もできるようになると思っていたんだけど、何年経ってもできない😅
26/04/24 09:54:30
>>2 タイムラグなんて無いよ。
26/04/24 10:10:26
>>2 フリック入力のタイムラグって?? どういう事? しかも文字を入力する話なのに、見てるだけでイライラとは? 見てるだけじゃ文字入力できないよね? まさか、見て、目力でフリック入力しようとしてるの? あっ!、だから反応なくて、タイムラグって事?
26/04/24 10:13:47
出先ではフリック入力してるつもりだけど慣れないから時間がかかる
ぴよぴよ
26/04/24 10:23:05
慣れれば早く打てるし楽 頑張って
26/04/24 10:25:28
ひらがなはフリックだけどローマ字は何故かやらなき
1件
26/04/24 10:30:35
しばらく練習して習得した 慣れたら楽だよ
26/04/24 11:07:16
慣れだよ ガラケー打ちって「トグル入力」って言うんだよね トグル入力よりフリック入力の方が断然早いから、早く文字入力したいなら慣れた方がいいよ そういうのを練習するアプリ(無料)もあるから、DLして使ってみたら? あとフリック入力といえば、両手打ちか片手打ちか?で分かれるけど、両手打ちは慣れるともっと早く入力出来るようになるからね 頑張って〜!!
26/04/24 11:20:18
慣れだよ。 ガラケーからスマホに替えた時にショップの女性店員からフリックの方が早いし便利だとその場でやり方を教えてもらった。タッチスクリーンデバイス全般がタップ入力よりフリックに利があると力説されてその場で強制的にやらされたよ。若くてケバイ、チャラそうな女性店員で少し馬鹿にしたように教えられたけど、今は感謝しているわ。何回かお世話になったけれど、見た目と違い親切でとても仕事のできる女性だったわ。
26/04/24 17:00:36
慣れたら楽だよ。私も最初は全然だった笑笑
26/04/24 18:39:51
>>14 ローマ字は何故かやらなき
26/04/24 18:42:08
フリック入力やってみたけど無理 慣れれば簡単なんだろうけど今更なんだよな
26/04/25 18:56:29
ガラケー打ちって遅いとカーソルが横に動いちゃって逆に難しくない?
26/04/25 19:01:03
もう10年以上フリックだから逆に連打できないよ 慣れたら戻れない
26/04/25 19:02:58
すぐ覚えたし難しくないよ 練習した記憶ない
26/04/25 19:09:19
慣れたら戻れない 今はよくポチポチしてたなと思うくらい
26/04/25 19:32:07
練習したけど無理だからガラケー打ちしてる
26/04/25 20:23:21
慣れるまでは確かに難しかったなー でもいまは無意識に使ってるからフリックなしになったら戸惑うわ
26/04/25 20:36:14
ガラケー打ちで十分
26/04/25 20:38:14
難しい。 慣れたらって言うけど慣れないから基本ガラケー打ち。
26/04/25 20:39:54
難しいよね。 私もガラケー打ちですよー
26/05/19 12:30:15
小さいつは、どうしたらよいですか
26/05/19 12:39:09
私はちょうどミックスだなどっちも使う ものによってはフリックのほうが楽かも 「」←これとか [や]の部分をフリックで右か左で出るし
26/05/19 12:42:05
立体的なボタンがあるわけじゃないし連打は逆に難しい
26/05/19 12:44:20
ガラケーうちすらしない(ガラケー使いこなしていなかった) もっぱらちっちゃいけどキーボード配列のローマ字入力 それがいちばん脳みそに負荷が少ない
26/05/19 12:47:22
例えば、「おとこ」なんて3文字なのに「あいうえお、たちつてと、かきくけこ」って打たないと入力できないなんて馬鹿みたいじゃん。 フリックは少し練習すればすぐできるようになるよ。本当に楽
26/05/19 12:52:22
覚えたら簡単だよ~ むしろ連打の方がめんどくさい LINEで話してる時、すぐ既読付くのに返信に時間がかかる人はそのせいかな?
26/05/19 12:52:44
せっかちだからフリック でも全く覚えられないよ 画面に案内表示?配置図?が出ないとできない
26/05/19 13:00:56
練習してたけど挫折した
26/05/19 13:26:29
フリックで入力してるけど、ときどきとんでもないことになる。 大げさに言うと ふるちうでにやまいりゃかすてるかど ふりっくでにゅうりょくしてるけど とかになる。 油断できない。
26/05/19 13:33:41
私もフリック入力できない 何度か練習して挫折した
26/05/19 13:47:36
スマホ発売し出した初期の頃からスマホ買ってたけど、今後スマホ持ち続けるだろうからってことですぐにフリック入力に切り替えた
26/05/19 13:52:46
ガラケー打ちすると通り過ぎちゃってストレス…… せっかちはフリックの方がいい
26/05/19 14:01:10
フリック入力は、慣れでしょ 面倒くさくてもやり続ければ出来るようになるのに「あー!無理ぃ〜!」と言って辞めてしまうから、いつまで経っても出来ないんだよ まあね。文字入力するのに必ずフリックでなきゃダメって訳じゃなし トグル入力の方がやり易ければ、ずっとそれを続けとけば? 心ある人は「え?この人フリック出来ないの?」と心の中で思っても口にはしないけど、心ない人は「え?フリック出来ないのぉ?w」と、無遠慮に口にして嘲笑って来るかもしれないので、その際にどう返事…言い返すのかを考えておいた方がいいかもね
26/05/19 14:41:55
慣れだよねー 私も初めは難しくって…
1件~44件 (全44件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 10:43:24
14525
2
26/06/26 10:44:33
48
3
26/06/26 10:43:19
295022
4
26/06/26 09:42:28
95158
5
26/06/26 10:41:30
26
26/06/26 10:40:46
0
26/06/26 10:40:35
26/06/26 10:40:05
26/06/26 10:38:02
26/06/26 10:39:31
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 棒を振り回さない!
26/04/24 09:14:59
たまに間違ってイライラしてるよ
やっぱりガラケー打ちに戻そうかなって思い始めてる
返信
No.2 お母さんもう知らないからね
26/04/24 09:15:46
フリック入力が断然楽だと言うけど、あのタイムラグは見てるだけでイライラしてくる
返信
3件
No.3 宿題終わったら遊んでいいよ
26/04/24 09:18:38
スマホ持ち始めた頃からずっとだから、フリックじゃないと無理かも
返信
No.4 洗濯物だして~
26/04/24 09:28:48
私はもう指が勝手にフリックするくらいになった(笑)旦那はできない。フリックの方が楽でしょ?と言ってやらせてみたけど出来ない。句読点とか記号どうするの?とか聞いてくる。同じだよ!と言うけど理解できないみたい。
返信
No.5 洗濯物だして~
26/04/24 09:29:29
>>2
タイムラグ?なんで?
返信
No.6 ちょっと1人で遊んでて
26/04/24 09:34:20
たまに段間違えて、「うん」を「つん」ってやってしまう
返信
No.7 誰に似たんでしょうね~
26/04/24 09:36:03
同じく私も。旦那が職場で自分より年上のおばさんに今時ガラケー打ちしてるの?みたいに言われて世代一緒ならこの打ち方でしょ?って言ったらしいけど(笑)
返信
No.8 寝ないと大きくなれないよ
26/04/24 09:49:44
いつか私もできるようになると思っていたんだけど、何年経ってもできない😅
返信
No.9 怒られる前にやめなさい(もう怒ってる)
26/04/24 09:54:30
>>2 タイムラグなんて無いよ。
返信
No.10 なんで言ってくれなかったの?
26/04/24 10:10:26
>>2
フリック入力のタイムラグって??
どういう事?
しかも文字を入力する話なのに、見てるだけでイライラとは?
見てるだけじゃ文字入力できないよね?
まさか、見て、目力でフリック入力しようとしてるの?
あっ!、だから反応なくて、タイムラグって事?
返信
No.11 道路で走らない!
26/04/24 10:13:47
出先ではフリック入力してるつもりだけど慣れないから時間がかかる
返信
No.12
No.13 忘れ物ない?
26/04/24 10:23:05
慣れれば早く打てるし楽
頑張って
返信
No.14 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/04/24 10:25:28
ひらがなはフリックだけどローマ字は何故かやらなき
返信
1件
No.15 水筒とお弁当箱だして
26/04/24 10:30:35
しばらく練習して習得した
慣れたら楽だよ
返信
No.16 買い物行くけどなんか必要なものある?
26/04/24 11:07:16
慣れだよ
ガラケー打ちって「トグル入力」って言うんだよね
トグル入力よりフリック入力の方が断然早いから、早く文字入力したいなら慣れた方がいいよ
そういうのを練習するアプリ(無料)もあるから、DLして使ってみたら?
あとフリック入力といえば、両手打ちか片手打ちか?で分かれるけど、両手打ちは慣れるともっと早く入力出来るようになるからね
頑張って〜!!
返信
No.17 ソファでジャンプしない!
26/04/24 11:20:18
慣れだよ。
ガラケーからスマホに替えた時にショップの女性店員からフリックの方が早いし便利だとその場でやり方を教えてもらった。タッチスクリーンデバイス全般がタップ入力よりフリックに利があると力説されてその場で強制的にやらされたよ。若くてケバイ、チャラそうな女性店員で少し馬鹿にしたように教えられたけど、今は感謝しているわ。何回かお世話になったけれど、見た目と違い親切でとても仕事のできる女性だったわ。
返信
No.18
No.19 うちの子家では全然何もしなくて~
26/04/24 17:00:36
慣れたら楽だよ。私も最初は全然だった笑笑
返信
No.20 匿名
26/04/24 18:39:51
>>14 ローマ字は何故かやらなき
返信
No.21 みんなって誰?
26/04/24 18:42:08
フリック入力やってみたけど無理
慣れれば簡単なんだろうけど今更なんだよな
返信
No.22 今日クラスに何人お休みいた?
26/04/25 18:56:29
ガラケー打ちって遅いとカーソルが横に動いちゃって逆に難しくない?
返信
No.23 トイレ大丈夫?
26/04/25 19:01:03
もう10年以上フリックだから逆に連打できないよ
慣れたら戻れない
返信
No.24 なんでさっき言った時にやらなかったの?
26/04/25 19:02:58
すぐ覚えたし難しくないよ
練習した記憶ない
返信
No.25 ほら~早くお風呂入っちゃって!
26/04/25 19:09:19
慣れたら戻れない
今はよくポチポチしてたなと思うくらい
返信
No.26 前見て!走らない!
26/04/25 19:32:07
練習したけど無理だからガラケー打ちしてる
返信
No.27 体調は?具合悪いところない?
26/04/25 20:23:21
慣れるまでは確かに難しかったなー
でもいまは無意識に使ってるからフリックなしになったら戸惑うわ
返信
No.28 棒を振り回さない!
26/04/25 20:36:14
ガラケー打ちで十分
返信
No.29 うちの子家では全然何もしなくて~
26/04/25 20:38:14
難しい。
慣れたらって言うけど慣れないから基本ガラケー打ち。
返信
No.30 今日クラスに何人お休みいた?
26/04/25 20:39:54
難しいよね。
私もガラケー打ちですよー
返信
No.31 アサリばかりで飽きる
26/05/19 12:30:15
小さいつは、どうしたらよいですか
返信
No.32 ヤクシマダカラ
26/05/19 12:39:09
私はちょうどミックスだなどっちも使う
ものによってはフリックのほうが楽かも
「」←これとか
[や]の部分をフリックで右か左で出るし
返信
No.33 バケツほぼ砂で終了
26/05/19 12:42:05
立体的なボタンがあるわけじゃないし連打は逆に難しい
返信
No.34 エゾバイ
26/05/19 12:44:20
ガラケーうちすらしない(ガラケー使いこなしていなかった)
もっぱらちっちゃいけどキーボード配列のローマ字入力
それがいちばん脳みそに負荷が少ない
返信
No.35 気づけば無言作業
26/05/19 12:47:22
例えば、「おとこ」なんて3文字なのに「あいうえお、たちつてと、かきくけこ」って打たないと入力できないなんて馬鹿みたいじゃん。
フリックは少し練習すればすぐできるようになるよ。本当に楽
返信
No.36 ヨメガカサ
26/05/19 12:52:22
覚えたら簡単だよ~
むしろ連打の方がめんどくさい
LINEで話してる時、すぐ既読付くのに返信に時間がかかる人はそのせいかな?
返信
No.37 イボニシ
26/05/19 12:52:44
せっかちだからフリック
でも全く覚えられないよ
画面に案内表示?配置図?が出ないとできない
返信
No.38 子どもより親が貝に夢中
26/05/19 13:00:56
練習してたけど挫折した
返信
No.39 サザエ
26/05/19 13:26:29
フリックで入力してるけど、ときどきとんでもないことになる。
大げさに言うと
ふるちうでにやまいりゃかすてるかど
ふりっくでにゅうりょくしてるけど
とかになる。
油断できない。
返信
No.40 カワシンジュガイ
26/05/19 13:33:41
私もフリック入力できない
何度か練習して挫折した
返信
No.41 アサリ
26/05/19 13:47:36
スマホ発売し出した初期の頃からスマホ買ってたけど、今後スマホ持ち続けるだろうからってことですぐにフリック入力に切り替えた
返信
No.42 トリガイ
26/05/19 13:52:46
ガラケー打ちすると通り過ぎちゃってストレス……
せっかちはフリックの方がいい
返信
No.43 カワニナ
26/05/19 14:01:10
フリック入力は、慣れでしょ
面倒くさくてもやり続ければ出来るようになるのに「あー!無理ぃ〜!」と言って辞めてしまうから、いつまで経っても出来ないんだよ
まあね。文字入力するのに必ずフリックでなきゃダメって訳じゃなし
トグル入力の方がやり易ければ、ずっとそれを続けとけば?
心ある人は「え?この人フリック出来ないの?」と心の中で思っても口にはしないけど、心ない人は「え?フリック出来ないのぉ?w」と、無遠慮に口にして嘲笑って来るかもしれないので、その際にどう返事…言い返すのかを考えておいた方がいいかもね
返信
No.44 アワビ
26/05/19 14:41:55
慣れだよねー
私も初めは難しくって…
返信