• No.13 どこいくの?誰といくの?

    26/04/27 11:46:51

    子供のいない夫婦だと、妻と両親に相続権があって、もしか両親が無くなってる場合は旦那の兄弟にも相続権が発生するんだよね。
    もしか義妹がその事を知ってて遺産を狙ってるのかな。
    夫婦に子供がいたら相続権は妻とその子供になるからお金入ってこないもんね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

返信コメント

  • No.116 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)

    26/04/29 12:45:19

    >>13  わざわざ申し立てしないと、婚姻中の妊娠は、自動的に夫の子なんだから、妹ごときが認めようと認めまいと、結果は変わらんのにね。
    義姉の浮気の証拠を掴んでいての発言ならまだしも、なんの根拠も無く思い込みで、義姉と兄を侮辱して恥じない人間性がね…。
    侮辱するより、媚びたほうが得なのに、そこまでは考えられない愚かさがな〜。
    付き合うに値しない人だった、て話だわ。

  • No.319 お母さんもう知らないからね

    26/04/29 16:48:09

    >>13
    うわ、これ知らなかった。既婚者だから子供居ない場合は相手の配偶者のみに行くんだと思った… 子供居ないと亡くなった人の両親+配偶者に相続権が発生して、両親が居ない場合は兄弟にもくるのか。。あさましいとしか言いようがないね、義妹

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。