• No.88 待て待て待て待て!

    26/04/21 13:30:31

    >>83
    夜泣きなんて健診で確認されないですけど
    そりゃ首すわりや寝返りがあまりに遅いと発達や身体に問題がある可能性が高いから目安はあるだろうけど、夜泣きを一般化して何の意味が…?
    夜泣きしない子も激しい子も、始まる時期も終わる時期も、同じように育ててる兄弟ですらまったく違うのに「一般的にはこうだから、そうじゃないあなたは嘘つき!」って、あなたこそ本当に育児経験ありますか?

  • No.92 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える

    26/04/21 14:03:25

    >>88
    え、母子手帳の項目にあるから睡眠のチェックは全員にされてると思いますよ
    「よく眠っていますか」
    「夜泣きはありますか」
    「生活リズムは整っていますか」
    なんかの質問欄ないですか?
    お子さん1歳半検診はまだですかね?
    うちはそのときに、夜泣きはしてるー?って軽く聞かれましたよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。