• No.57 食べきれる分だけにしなさい

    26/04/21 10:22:21

    >>39
    慣らし保育中ってまだ自分も一晩通しでは寝られない時期だろうに、ちょっと昼間ゴロゴロしてるだけで罪悪感感じるってなんか自分を痛めつけることが性癖な感じの人?
    普通の旦那なら、0歳児1歳児育ててる妻に「労働してない」なんてそんな罪悪感を抱かせないはずだけど、旦那さんモラハラな感じの人なのかな?それだと可哀想。
    それとも、子供育てたことないいつものおっさん?

  • No.72 待て待て待て待て!

    26/04/21 12:07:41

    >>57
    いや、うちはもう子ども一歳半だし普通に夜通し寝れてるよ
    夫もせっかくの機会なんだからゆっくりしてねって言ってくれるけど、相手だけに労働させて自分はゴロゴロって普通は罪悪感感じない?
    感じないんだとしたら、それこそ寄生する才能がある人なんだと思うよ

    うちは休日でも片方が家事してたらもう片方も動いて、早く終わらせてから一緒にゆっくりしようねってなるタイプだから、片方の労働力に寄生して自分だけ楽するってのは精神的に辛くて無理だわ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.73 お年玉はお母さんが預かっておくよ

    26/04/21 12:13:25

    >>72
    そんなに興奮しない。
    私と私の旦那なら寄生とか普通なら考えないよなと思うわ。
    …でも、まあ夫婦それぞれ考え方あるね。

  • No.76 食べきれる分だけにしなさい

    26/04/21 12:38:57

    >>72
    1歳半は一般的にはまだまだ夜泣きしますよ。「もう1歳半だから当たり前」みたいな発言は違和感ありますね。
    慣らし保育中なら、昼間の刺激で夜中に泣き出す子は多いでしょうしね。

    >>相手だけに労働させて自分はゴロゴロって普通は罪悪感感じない?
    >>うちは休日でも片方が家事してたらもう片方も動いて、早く終わらせてから一緒にゆっくりしようね
    1歳半がいたら、ゴロゴロしてる罪悪感もゆっくりする時間もないのが普通です。

    おっさんは本当に、子育てしてる親のふりが下手すぎるよね。

  • No.77 なんか言うことない?(全部知ってる)

    26/04/21 12:42:54

    >>72
    子供一歳半?
    育休って一歳の誕生日までじゃないの?

  • No.80 棒を振り回さない!

    26/04/21 12:50:15

    >>72
    退職じゃなくて育休なら、手取りの8〜10割もらえてるのになんで罪悪感感じるの?

    前に、別の同じようなトピで育休期間なのに自分のこと専業主婦って名乗ったり、穀潰しだの寄生虫だの言ってて、え?給付金出てるから違いますよね?って突っ込まれてジジバレしてた人がいたけど同じ人?

  • No.106 なんで言ってくれなかったの?

    26/04/21 15:51:30

    >>72
    ゆっくりしてね、って別に一日中ゴロゴロ昼寝しててねってことではないよね。

    もうすぐ通常保育が始まるなら、それまでに仕事の準備したり面談したり見た目を整えたり、家を片付けたり離乳食(幼児食かな?)やおかずをを冷凍したり、めちゃくちゃやること満載じゃない?
    それらを、自分のペースでやってねってことでしょ?
    慣らし保育ってたかだか1〜2週間ほど。
    あくまで職場復帰するまでの準備期間、子供を預けるための準備期間なんだから、罪悪感感じるようなことでもないと思うけど

1件~5件 (全5件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。