早く片付けて
我が子が吹奏楽部希望しています。体験に行ったところ、先輩はみんな自分の楽器だった、体験の楽器は学校のだけど壊れていて音が出ないのもあったと、我が子が言っています。
入学と同時に引っ越してきたので聞ける知り合いもおらず、本当に自分で購入したものか、いわゆる子供のみんな◯◯しているなのかわかりません。
吹奏楽経験者の方、いくらぐらいで何の楽器が買えるか教えていただけないでしょうか。
物価が違うと思うので、ママではなく、お子さんが吹奏楽部の方に教えていただきたいです。
ちなみに、公立の中学校なのですが、学校の楽器は壊れて使えないというのはあり得る話なのでしょうか。
学校のものが壊れていて使えないというのも、楽器が欲しいから話を盛っているのかとも思っています。
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません