• No.99 ご挨拶してね

    26/04/18 15:14:47

    • 1 仕事を続ける(子供を説得する)

    辞めた結果の責任を誰がとるかをまず考えるかな。
    子供は当然その責任はとれないけど、仕事を辞める不利益を被るのも100%子供なわけで。
    子どもの進学資金、主様の老後の資金、どっちもなくて困るのは子ども自身なんだよね。

    お金が湯水のようにあるなら別だけど、そうじゃないなら「子供に言われたから」って理由で仕事を辞めるのは無し。

    根本的な問題は「学童に行きたくない」「留守番もいや」なわけだから、第三の選択肢を考えるのが建設的だと思う。
    習い事とか、塾とか、あるいは家で家庭教師なりベビーシッターなりファミサポなり。

    帰宅後の3時間×週5×4週で月60時間ぐらいだよね。たとえばベビーシッターなら時給2500円ぐらいだから月15万。ざっくり計算でも年200万ぐらいだからパートにするよりだいぶお得。
    会社の福利厚生とか、ベビーシッターの契約によっては時給1000円台からあるよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。