だからホント子連れ再婚するなって

匿名

棒を振り回さない!

26/04/15 23:10:23

真っ直ぐ素直に育った幸せそうな連れ子見たことないよ。親の離婚でも子供は大ダメージなのにさ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 また消しゴム失くしたの!?

    26/04/15 23:32:51

    コロコロ男や女変えて、年取ってもやってるよ。節操ないジジイにキモい婆、節操ないし、理性無くしたゴリラ

  • No.2 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~

    26/04/15 23:34:27

    親次第じゃない?
    親が人格者なら子どもも敬意や感謝が生まれてくるかも。
    イチャイチャは絶対に見られないように。

  • No.3 傘持った?今日雨降るよー!

    26/04/15 23:35:41

    さんまさんのとこのにちかくんは素敵な大人になったよね。
    さんまさんのこと尊敬してるみたいだし。
    さんまさんが良いお義父さんだったってことだね。

  • No.4 待て待て待て待て!

    26/04/15 23:57:07

    >>3 そう見えても本人の心の内なんてわからなくない?親の離婚や再婚って子供が本当に傷付くんだよ。

  • No.5 道路で走らない!

    26/04/16 00:01:12

    小さい子抱えて新しい男作って再婚とかすごいエネルギーだよなって思う(褒めてない)

  • 広告
  • No.6 同じの持ってるじゃん!

    26/04/16 00:15:06

    >>4
    横だけど、さんまさんとしのぶさんの離婚の際は、さんまさんのほうについていきたいと言ったくらいさんまさんのこと慕ってたらしいよ

  • No.7 ご飯いる?

    26/04/16 00:24:06

    うちの子、誰がどう見ても幸せ家庭で愛されて育った真っ直ぐ素直な子だよ。
    素直過ぎていつか騙されそうとは言われるけど…笑
    でも言わないとわからないくらい普通の父娘だから、再婚家庭だと知らない人も多いと思う。

    この前ニュースになってたみたいにまだ乳児や幼児の実の娘に性加害して報告し合ってた集団も居たり、表に出ないだけで実の親や親族からの犯罪はかなりある。
    犯罪者には血の繋がりなんて全く関係ないよ。

  • No.8 誰!トイレの電気つけっぱなし!

    26/04/16 00:35:33

    >>6 故沖雅也は、両親離婚、母の再婚で、継父と折り合い悪く、中学卒業を待たず家出(九州→東京)。数々のアルバイトをして、バーテンをしていた時に芸能界にスカウトされた。祖父は楠木正成の末裔で、病院院長だったと。

  • No.9 ティッシュ持った?

    26/04/16 00:37:01

    >>7
    子供は親のために優しい嘘をつくこともあるよ
    その場合大人になってから精神疾患になったり実家に寄り付かなくなるね
    まあ大人になってから悔やんでも遅いんだけど

  • No.10 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)

    26/04/16 00:39:30

    偏見アリだけどそう思う
    離婚前から節操がない義姉が下の子を連れて出ていったアパートに不倫相手を出入りさせてたから
    私は母子家庭だったけど男の影を微塵も感じさせずに育ててもらったから余計に義姉に嫌悪感があった
    子供が独立してから勝手にすればいいのに
    事件の臭いがして不安で嫌

  • No.11 すごいじゃん!!

    26/04/16 00:51:44

    もちろん100%ではない。
    けど、やはり連れ子は決して幸せでもないと思う。本来しないで良い気を遣ったりと少なからずある。
    昔、話題になった某占い師(地獄に落ちるわよ)が言ってた。
    「母親が女の子連れての再婚は絶対するな」って。継父は悪気がなくても連れ子の成長とともに絶対「女」と見てしまう瞬間があるからと。すごい納得してしまった。

    京都の事件は男の子だからズレるけど、継父継母になるって、人間の本能に逆らう行動なんだと思う。「親」になるんじゃなく「後見人」て立場で連れ子に接するのがベスト。

  • No.12 どこいくの?誰といくの?

    26/04/16 00:58:08

    >>6 実の母親と離れる選択する時点で真っ直ぐではないと思うけど

  • No.13 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)

    26/04/16 01:04:38

    >>7 再婚したんだから今更どうの言えないよね
    うちのコは真っ直ぐな、、、
    こんなことしか言えないのはわかってるよ
    それかそう思いたいのか?
    再婚は間違ってなかった?
    それか子供が親の顔色伺ってるのか?
    今は問題が出なくてもいつかは
    何らかの形で出てくると思う
    再婚家庭だけじゃないから
    実親で育っても両親の関係が悪いの見て育てば良い事なんてないし

  • No.14 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)

    26/04/16 01:08:40

    >>12 でも、芸能人のプライベートなんて信じる??
    ただ離婚後も関係は良好だっただけの話じゃない
    芸能人一家と一般庶民一家は別物と考えなきゃおかしいよ

  • No.15 なんでさっき言った時にやらなかったの?

    26/04/16 01:12:47

    うち、こどもが2歳から別居なんだけど、
    もう9年くらい夫に会ってない
    生活費とか経済面はちゃんとしてくれてる
    子どもは一切面会していなくて(私や子どもは面会拒否していない)
    さすがにそろそろきちんと離婚するべきかなとか思う時あるけど、
    子どもからは、離婚は全然いいけど、彼氏作るとか再婚は絶対嫌だよって言われてる
    そりゃあそうだよね、いきなりどっかの知らないおじさんと一緒に住むなんてさ
    私は我が子は社会人になるまでひとりで守っていくよ

  • No.16 なんで今頃言うの(図工の材料)

    26/04/16 01:14:28

    内心色々あるだろうけど、連れ子でも幸せそうな家庭はあるんだね。
    https://nako12.com/kitsune-otsu-brother-sister/

  • No.17 ティッシュ持った?

    26/04/16 01:32:42

    なんかよく再婚するなら子供が成人してからとか聞くけど、正直大人でも母親が再婚とか自分の父親ではない異性と交際してるってしんどくない?里帰り出産とかできるのかな

  • No.18 ティッシュ持った?

    26/04/16 01:36:49

    >>17
    里帰りしないで実母さんに来てもらうとかまぁやりようはあるよね

  • No.19 ティッシュ持った?

    26/04/16 01:40:16

    子供からしたら勝手に離婚して勝手に再婚されて逃げ場なくてキツいよね

  • No.20 宿題終わったら遊んでいいよ

    26/04/16 01:44:11

    >>15
    妄想してて楽しい?負け犬

  • No.21 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)

    26/04/16 01:44:27

    >>10
    余談というか
    連れて出て行ったのが幼い娘だったんだよ
    長男を置いてさ
    寝てる娘の横で性行為をする毒親
    今は絶縁まではいかないけど娘と疎遠

  • No.22 買い物行くけどなんか必要なものある?

    26/04/16 01:45:10

    高校卒業まで待って欲しいよね。
    子ども自身がバイトでもなんでもして
    自活できる状態になるまで。

  • No.23 なんでさっき言った時にやらなかったの?

    26/04/16 01:46:14

    >>20
    負け組でも結構です
    妄想ではないよ

  • No.24 ティッシュ持った?

    26/04/16 01:47:31

    自分の心が狭いだけかもだけど、いくら成人してようが親が再婚とか異性と交際してたら縁切っちゃうかも
    上手く言葉にできないけど本能的に気持ち悪いと思ってしまう

  • No.25 トイレ大丈夫?

    26/04/16 02:54:10

    まぁ子供が成人するまでは結婚しない方がいいよね。
    いい継父もいるかもしれないけど、地雷タイプかもしれない。子供の健やかな成長をベットするにはリスクが高過ぎる。
    そもそも離婚したって事はパートナー選びに失敗した人間なんだから、いい継父選べると思うなよ。

  • No.26 もしもし~(突然のよそいき声)

    26/04/16 03:26:49

    >>25 ほんとそれ。男でも女でも、人を見る目がないから離婚したんでしょってね。なんで、次はこの人なら大丈夫と思えるのか不思議。それか本人が結婚に向いてないやっかいな性格なんだろうから、子供にもう負担かけずに尽くしてあげなよって思う。

  • No.27 なんで言ってくれなかったの?

    26/04/16 04:57:54

    またじじいトピ、ウザイね

  • No.28

    ぴよぴよ

  • No.29 同じの持ってるじゃん!

    26/04/16 06:10:07

    子供って親の顔色伺って生きてるよ。特に複雑な家庭では、親の機嫌が自分の生活に直結するから、親の機嫌を損ねないよう頑張る。
    ましてや他人が入ってきたら苦しかろうよ。

    せめて子が家を出るまで我慢できないもんかな。会いたいなら外でデートすりゃいいじゃん。子供のいる家の中でもいちゃつきたいの?普通の夫婦だって子供いる時にベタベタしないっしょ。

  • No.30 宿題終わったら遊んでいいよ

    26/04/16 06:28:36

    子供からしたら知らないおじさんと住むなんてきつい、せめて成人してからって意見に対して
    嫉妬してるんだろ羨ましいんだろ
    みたいな反論しかできないんだね、そりゃ結婚失敗するわ

  • No.31 同じの持ってるじゃん!

    26/04/16 06:38:01

    近所の子連れ再婚一家は長男が小学生で、継父とお揃いの金髪。よく夜遅い時間に家の前で、誰かと電話しながら地面に座ってる。前のお父さんの時はうちの子とも遊んでたのに、今は住む世界の違う子だから全く絡みが無い。
    虐待は無くても、こうやって母親の連れ込んだ男の影響で道を逸れる例も多いよね。

  • No.32 誰!トイレの電気つけっぱなし!

    26/04/16 06:47:42

    >>25
    例外もあるんだろうけど、
    元々見る目がない(それを自覚していない)

    初婚時に比べると2回目以降は加齢・出産により自分の容姿レベルも落ちてる

    さらに変なのを掴む
    という感じになるのかと

  • No.33 ご挨拶してね

    26/04/16 06:48:28

    >>31
    そういう家は上の子との繋がりが薄いよね。「上の子はもう一緒に出歩きたがらないから」とか色々理由つけて、再婚相手との子供だけ連れていつも出掛けてる人がいる。

  • No.34 なんで言ってくれなかったの?

    26/04/16 06:50:50

    子連れ再婚で幸せになってる人もたくさんいるよ

  • No.35 うちの子ほんとに可愛い

    26/04/16 07:08:32

    >>34
    幸せなのは本人だけでしょ。子供は?
    他人と暮らして親と呼べなんて拷問だよ。

  • No.36 なんか食べれるものある?(看病時)

    26/04/16 07:13:13

    そりゃーわかるけど、母でもあり女でもあり人間よ。1人で子供育てるって大変だし時にはパートナーも必要なわけよ
    例えば別れた旦那が離婚後も子育て手伝ってくれたり、困らないほどのお金の支援してくれたり、色々してくれたら新しい父親なんていらないってなるんじゃないかな
    別れた旦那は養育費さえ払えばあとは自由でしょ?恋愛もし放題
    女って色々損だよねって思う

  • No.37 もうお腹すいたの?(ずっとご飯作ってる)

    26/04/16 07:20:05

    自分も嫌だなぁ。別に付き合う男性がいても構わないけど、再婚しなくてもよくない?
    するのは子供が家を出てからにしてほしい。
    でも実際は子供が小さい頃ほど大人の手が必要なんだろうけど。
    うまく行かなくて殺人事件になるよりは全然マシだよね。
    母親側だってそんな事する人前提で再婚してないのにこうなってるんだし。

  • No.38 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)

    26/04/16 07:21:12

    私、親がバツ3なんだけど笑
    こういうニュースを見るたびに自分もそうなる可能性もあったなって思うよ。だって他人と暮らすんだよ?2番目の父の時には連れ子の兄に虐待受けたしね。
    母はニュース見ても、自分とは無関係だって思ってるし。そもそもそういう思考じゃないと再婚なんてできないんだろうけど。

  • No.39 ずっとみてるならスマホ解約するよ!

    26/04/16 07:28:00

    >>36
    この事件の場合は、母親は祖母と両親と兄夫婦?も同居してたけど?
    むしろ子どもは祖父母に育てらてるから女手ひとつにはあたらないけど?

  • No.40 痛いところない?大丈夫?

    26/04/16 07:28:34

    彼氏作るなとは言わないけど連れ込むなよ
    男も女も子連れ再婚うまくいってますの家は大体子供が我慢してる
    子供が成人してから結婚したら良いのになんで急ぐんだか

  • No.41 ティッシュ持った?

    26/04/16 07:37:18

    一人で子育てする労力を減らすために再婚して子供殺されるリスクを負うって本末転倒じゃない?場合によるけど一人で育てられなくて再婚するくらいなら離婚を踏みとどまった方がまだマシだろうね
    男と女は替えがきくけど父と母はどんなにクソッタレでも唯一無二の存在だから、母親が子供を産んでもなおパートナーが必要だとか女アピールしてたらしんどい

  • No.42 ご飯いる?

    26/04/16 07:42:11

    >>9
    もういい歳した大人だよ笑

  • No.43 みんなって誰?

    26/04/16 07:44:00

    ホントそれ。
    全てのステップファミリーを知っている訳じゃないけど、大なり小なり必ず子供は我慢してる。
    恋愛は子育てが終わってからにした方が良い。
    まぁ、そこまで子供のことを考えられるなら、こんな事にはなってないよね。

  • No.44 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)

    26/04/16 07:47:55

    結婚に失敗して子供を片親にしたんだから、せめて子供が自立するまで再婚なんてするなよ。

  • No.45 シャツ入れなさい

    26/04/16 07:52:36

    ウチだけはうまくいってる、だいたい勘違い、と思ってる。

  • No.46 分かったから落ち着いて

    26/04/16 07:52:38

    >>7 こういう連れ子側親の幸せアピール見る度に吐き気がする。自分は新しい男と実子だからそりゃ幸せでしょうよ。子供側ってやっぱり実親とは違う気を使って、わがままも言わずに仲良くしてるだけ。
    うちの実母もこう思ってたのかなって思ったらめちゃくちゃ腹立った。

  • No.47 忘れ物ない?

    26/04/16 08:01:19

    連れ子再婚、デキ婚、多産はたまにこうなるよね…

  • No.48 …何しにきたんだっけ?(連発)

    26/04/16 08:01:49

    私は死別・子連れ再婚の養子だけれど、まったくふつーに育ったよ
    ステップファミリーなことは基本的に離さないからふつうの子2人の標準的核家族
    ふつうにうまくいっているステップファミリーは、単に世の中に知られないだけだよ

  • No.49 いいから早くご飯食べなさい

    26/04/16 08:04:40

    再婚して20年経った人が言ってた
    結局誰と結婚しても良い事ばかりじゃないって
    今じゃ娘と孫も寄り付かなくなって寂しい老後らしい
    自業自得だよね

  • No.50 おかえり!

    26/04/16 08:05:05

    >>7
    何十年も後に、お子さんが良かったと言うんならその再婚は正解。
    けど今、まだ子育ての真っ只中でしょ?母親の知らない何かが義父と子にはあるかもしれないじゃん。母親は自分を正当化したいから幸せだって言いたいけど、子供の人生目線で行くとまた変わる。
    ソースは私。

1件~50件 (全779件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。