今日学校どうだった?
【速報】遺体で発見の安達結希さん自宅に警察が死体遺棄容疑で家宅捜索 【京都小学生行方不明】
2026年4月15日 水曜 午前10:18
FNNプライムオンライン
京都府南丹市で3月23日から行方不明になっている安達結希さん(11)について、何者かが現場に遺体を遺棄した疑いがあるとして、安達さんの自宅に、15日朝、警察が死体遺棄容疑で家宅捜索に入った。
安達さんの自宅周辺には規制線が引かれ、多くの警察官が周囲を固めている。
自宅の前や周辺では、捜査員が巻き尺を手にして、何かの距離や長さを測ったり、メモを取る様子が見えた。
捜査関係者によると、捜索は自宅敷地内の住宅や倉庫などで行われているという。
これまでの捜索で通学用カバンや、安達さんのものとみられる靴が見つかり、13日午後には、小学校から南西に2キロほど離れた山林であおむけに倒れた状態の遺体が見つかった。
司法解剖の結果、遺体は安達さんだと判明。死因について警察は「不詳」と説明し、死亡した時期については「3月下旬」としていた。
遺体には明らかな刺し傷など大きな外傷は確認されておらず、着衣についても目立った損傷はないという。
警察は事件性の有無などについて、引き続き調べる方針だったが、15日朝、安達さんの自宅に家宅捜索に入った。
https://www.fnn.jp/articles/-/1030374
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 (全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 靴は揃える!
26/04/16 09:08:18
父親が逮捕されたね
予想通りで悲しい😢
返信
No.6 (兄弟姉妹には)内緒ね
26/04/15 18:15:51
>>5
安達結希(ゆき)君ね
返信
No.5 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!
26/04/15 16:44:52
>>1 一体誰が犯人なの?
もう わかってるの?
自宅に家宅捜索て?
やっぱり身内の犯行なの?
目撃者が 全くいないことや、学校に行ってない形跡から、身内の犯行じゃないか?
て 言う疑念は、消えないよね。
義理の父親は24歳
多感な年齢のゆうき君とは、難しかしかったやろうね。
いなくなった朝に、ゆうき君が号泣してた!て ニュースで見たけど。
本当なの?
返信
1件
No.4 お母さんトイレ行ってくる
26/04/15 13:20:25
早く解決してほしい
返信
No.3 早く寝なさい!
26/04/15 12:50:13
再婚相手の父親が24才で母親は30代だっけ?
返信
No.2 危ないからやめなさい!
26/04/15 12:09:20
容疑は容疑だからね。まだ分からない。プロの捜査を見守りたい。
返信
No.1 ティッシュ持った?
26/04/15 11:40:00
令状請求できるだけの証拠が、すでに揃っているってことか…
返信
1件