• No.41 お父さんには内緒ね

    26/04/15 13:36:22

    実父。
    実母が娘の顔写真から個人情報がわかる事までなんでもSNSに上げてたから散々叱ってやめさせて、写真にもスタンプで隠すなりさせてたらブチ切れ。
    孫の写真を載せて何が悪い、誰でもやってる、知り合い以外誰も見ない!だと。
    どれだけ説明しても理解せず、お前はおかしい!とキレまくってたから面倒で接触を最小限にしてる。

    老人の話の聞かなさは本当に困る…
    高齢者にスマホ持たせるならネット講習を必須にしてくれ。

  • No.49 危ないからやめなさい!

    26/04/15 15:25:10

    >>41
    たまにSNSにみかけるよね。とくにスレッズ。
    孫が入学したとかで園名や学校名がそのままアップ
    しかも顔もスタンプなし。
    で、何が恐ろしいって
    そういう年代はアカウント名が本人の名前。
    NIHON TAROU 、日本太郎 みたいにどちらにせよフルネーム。
    なのに、孫(さくら)が入学
    ってご丁寧に孫の名前まで書いてあって
    コメント欄は、おじいちゃん、両親から許可取ってる?
    早く消してあげてーーお孫ちゃん危険にさらしてどーすんのよ!
    って知らない人達から怒られてる。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.55 お父さんには内緒ね

    26/04/15 16:57:32

    >>42
    >>49
    本当にそう…
    知り合いしか繋がってない!って言うけど、申請されたら誰彼構わず承認してるのに知り合いって言われても。

    何なら自分達が旅行行く時にペットの世話頼んでおきながら旅行先から「今〇〇に到着!」とか投稿するからね。
    全世界に向けて今留守です!って発信された家に行って泥棒と鉢合わせしたらどうしてくれるんだ!って怒ったよ…
    ホント、老人にオモチャ与えるの禁止にして欲しい。

1件~1件 (全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。