急上昇
なんで日曜の夜に出してくるの
小4息子に仲の良い友達がいません。
満遍なく誰とでも話はできますが、休み時間は一人で図書室に行ったり、下校は同じ方面の子も何人かいるのに輪にはいっていません。
行き渋りなどは全くなく、学校は楽しいそうです。4年生から始まるクラブ活動(部活)にも意欲的ですが、遠足の時お弁当食べる子いるのかな、とか休み時間下校中寂しくないのかな、とか心配がどんどん増してしまいます。
小4男の子はまだこんな感じの子もいるのでしょうか。周りはグループになってきたりしてる印象です。
1件~1件 (全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 主 なんで日曜の夜に出してくるの
26/04/15 12:35:21
コメントありがとうございます。
息子の様子をみていると、寂しいや悩んでいることは全くなさそうです。
男の子の人数も少ないので、気が合う子がなかなか見つからないのかもしれませんね。
サッカーやドッジボールは苦手で、そこには入れず、鉄棒とかやってる時もあるようです。
嫌われている事はないとは思うのですが、少し浮いているのかなとは心配しています。
みなさんおっしゃる通り、4年生にもなると親がこうしたらああしたらと言っても行動するのは子供次第なので、見守る事しかできないのが歯痒いですね。
返信