職場の自転車通勤者、今月で2人通勤中に事故。

匿名

道路で走らない!

26/04/13 12:46:53

どちらも軽症ですんでよかったんだけど、やっぱり自転車が車道を走るの無理がない…?
1人は原チャリが自転車を抜こうとして車とぶつかっての巻き込まれ事故。
1人は交差点で直進中に左折する車に巻き込まれた。
左折車の運転手は、歩道を走ってたらミラーで見えたのに車道だと距離が近すぎて見えなぇわ!歩道走らせろ!って警察来てもキレてたらしい。
交通量が多い時は歩道を…って警察にも言われたらしいけど、その時は車2台しかおらずどこを基準にすればいいのか?と不思議。

ベテランパート2人がケガもして自転車も壊れてお休み中。シフト組み直し。
今まで通勤中に事故に遭った人いないんだけどなぁ。
これ自転車側が気をつけても無理じゃん…。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.7 道路で走らない!

    26/04/13 14:26:56

    >>4
    本当道路狭いよね。
    私は車と自転車使ってたけど、手信号とかしてたら車にぶつかるんじゃ?ってくらい細い道路が周りは多いから4月入ってからは自転車に乗るのをやめてる。
    職場でも話題になったけど、横断歩道もない車専用みたいなT字路の右折の仕方なんてわかんない。
    これ以上怪我人が増えないことを祈ってる。

  • No.12 道路で走らない!

    26/04/13 17:48:33

    >>9
    ごめん切れてたのは車の運転手の方。
    車道にいたらミラーから見えねえよってキレてたらしい

1件~2件 (全2件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。