お願いだから一人ずつ喋って
習い事を始めたばかりでまだ知り合いがいません。
あいさつはできるんですが、他のママたちは家が近所だったり子ども同士が同じ園に通っているようで2~3人で話しているグループがちらほらあります。
かといって1人でいるママは結構スマホをいじっていたり本を読んでいたりするので「話しかけたらうざいかな・・・」と躊躇してしまいます。
見学中はレッスンの邪魔になるからみなさん私語は控えており、レッスン後は次の子たちが来るので早々に解散するため、狙い目はレッスン前の15分程度しかありません。
連絡先を交換したいとまでは望んでいませんが、その都度軽い雑談ができたらいいなあと思っています。
1件~6件 (全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 主 お願いだから一人ずつ喋って
26/04/13 12:06:31
>>1
ぼっちがきまずいとかではないんです
返信
No.8 主 お願いだから一人ずつ喋って
26/04/13 12:08:34
>>2
人と話すのが好きなんです。
誰かが話してると、いいなー楽しそうだなーって羨ましくなります。
返信
No.9 主 お願いだから一人ずつ喋って
26/04/13 12:09:53
>>4
3年ですか!
幼児教室なので3年経つ頃には卒業だ・・・。
返信
No.10 主 お願いだから一人ずつ喋って
26/04/13 12:10:29
>>3
やっぱりそうですよね・・・。
無理に話しかけなくてよかった。
返信
No.11 主 お願いだから一人ずつ喋って
26/04/13 12:11:36
>>5
なるほど!
子どもたちがきゃっきゃしてるときにそのママに挨拶するのいいですね!
返信
No.12 主 お願いだから一人ずつ喋って
26/04/13 12:12:08
>>6
狙い目というと語弊がありましたね。
返信