急上昇
棒を振り回さない!
妊娠した友達が派遣を切られたと言ってます。企業側からは正社員を採用する事になったと伝達がありました。
実際の所、妊婦より健康に働ける人材がほしいのが本音なんでしょうか。
1件~2件 (全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 棒を振り回さない!
26/04/13 10:21:36
主です。
友達に聞いたら 派遣でも産休、育休は取得できると派遣会社から聞いたそうです。
ただ企業からして派遣はコスパが悪い事や産休、育休を与えるより働ける人雇いたいのが本音な所があるそうです。
返信
2件
No.29 主 棒を振り回さない!
26/04/13 20:13:23
主です。皆さんありがとうございます。
友達が派遣元にもう少し働けないか聞いたら、派遣元からは人を採用する事や妊娠中に何かあっても誰も責任取れないと言われたそうです。例え非正規でも健康に働ける人がほしいんだなと話聞いて思いました。また私が経営者であっても健康で働ける人を雇うと思います
返信
1件