カテゴリ(複数選択可)
急上昇
1年生、家庭の言葉遣いについて注意された
いいから早くご飯食べなさい
26/04/12 07:30:40
正直食べづらそうだし傷むのも早そうだけどどうですか?作った事あります?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
26/04/12 07:54:40
作った事ないです。 いつも、ご飯とおかずは基本的に別に入れます。 でも、他の人の写真とか見ると美味しそうに見えるし、洗い物も減るのかな?
返信
26/04/12 08:10:33
うちでは定番化しているよ。 丼型で、お米の上に深皿を嵌め込むオカズ皿の付いたタイプありますよね。ランチジャーとか。 あの深皿を使わず上蓋だけでも閉まる物を探して丼みたくしています。 海苔を敷いてからオカズを乗っけると良いですよ。 卵にだし汁含ませず、白だしと砂糖がお好きなら加える固めの卵焼き。葉物は水切りした物で和えてとか水分だけは気を付ければ便利です。 子供が男女で運動部なので分けて食べるより、ガツガツ食べたい派でしてこうなりました。 私はジップロック筒型の方でのっけ弁ですね。 ご飯を坂道にしてオカズを乗せるワッパ風でも良いのかも。
1件
26/04/12 08:19:16
>>2 定番化してる人いますね
26/04/12 09:22:15
あるよ。食べづらいと言われたことは無い。毎回それって訳でも無いしね。目先が変わって逆にいいらしい。
26/04/12 09:34:47
のっけるメリットあるの?
26/04/12 15:38:14
鶏そぼろと、豚の生姜焼きはたまにやるかな。 喜んで帰ってきますよ。
26/04/12 22:27:54
夫のお弁当で、深めのタッパーで作ってる。のり弁イメージでご飯の上に海苔を敷いて、おかずは卵焼きと冷凍の唐揚げとかちくわ磯部ときんぴらとか。念のためサラダみたいなものは入れないかな。食べる本人は好きみたい。
1件~7件 (全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 11:58:16
48
2
26/06/26 11:59:22
52
3
26/06/26 11:57:00
295047
4
26/06/26 11:59:57
73
5
26/06/26 11:55:00
22
26/06/26 12:05:37
26/06/26 11:53:49
26/06/26 11:49:52
0
26/06/26 12:04:19
26/06/26 11:44:04
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 お菓子のゴミはちゃんと捨てて
26/04/12 07:54:40
作った事ないです。
いつも、ご飯とおかずは基本的に別に入れます。
でも、他の人の写真とか見ると美味しそうに見えるし、洗い物も減るのかな?
返信
No.2 危ないからやめなさい!
26/04/12 08:10:33
うちでは定番化しているよ。
丼型で、お米の上に深皿を嵌め込むオカズ皿の付いたタイプありますよね。ランチジャーとか。
あの深皿を使わず上蓋だけでも閉まる物を探して丼みたくしています。
海苔を敷いてからオカズを乗っけると良いですよ。
卵にだし汁含ませず、白だしと砂糖がお好きなら加える固めの卵焼き。葉物は水切りした物で和えてとか水分だけは気を付ければ便利です。
子供が男女で運動部なので分けて食べるより、ガツガツ食べたい派でしてこうなりました。
私はジップロック筒型の方でのっけ弁ですね。
ご飯を坂道にしてオカズを乗せるワッパ風でも良いのかも。
返信
1件
No.3 待て待て待て待て!
26/04/12 08:19:16
>>2
定番化してる人いますね
返信
No.4 お願いだから一人ずつ喋って
26/04/12 09:22:15
あるよ。食べづらいと言われたことは無い。毎回それって訳でも無いしね。目先が変わって逆にいいらしい。
返信
No.5 なんでさっき言った時にやらなかったの?
26/04/12 09:34:47
のっけるメリットあるの?
返信
No.6 もっと早く言ってよ~
26/04/12 15:38:14
鶏そぼろと、豚の生姜焼きはたまにやるかな。
喜んで帰ってきますよ。
返信
No.7 もっと早く言ってよ~
26/04/12 22:27:54
夫のお弁当で、深めのタッパーで作ってる。のり弁イメージでご飯の上に海苔を敷いて、おかずは卵焼きと冷凍の唐揚げとかちくわ磯部ときんぴらとか。念のためサラダみたいなものは入れないかな。食べる本人は好きみたい。
返信