<今!私を救う食品を>現役妊婦さん・元妊婦さん教えてください。つわりのときに食べられたものは何?のコメント

匿名

ママスタセレクト編集部

26/04/11 09:44:56

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

  • No.6 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!

    26/04/11 14:41:49

    氷菓のアイスです。

  • No.5 お母さんお風呂入ってくるよ

    26/04/11 14:36:58

    水でも吐き続けて点滴に通ってたけど、なぜかローソンのインスタントのミネストローネだけ食べれたからそれで命を繋いでた。その反動か今はもう食べたくない(笑)

  • No.11 3人目妊娠中

    26/04/11 16:29:05

    >>1 了解。早速買ってきます。

  • No.10 電気消して~

    26/04/11 16:27:42

    一人目は海苔巻食べて凌いでた。二人目はマックシェイクとポテト、たこ焼き食べてたけど、食べられなくなり、最終的にバナナにたどり着き、それも食べられなくなり…重症妊娠悪阻で入院した。そして今3人目妊娠中…。今のところはフルーツグラノーラとフライドポテト、冷奴、炭酸水で生きてる。まだたったの5週…。これから、私はどうなるんだろう…涙

  • No.8 早く片付けて

    26/04/11 16:24:32

    幸いなことに、それ「しか」食べられない、ってことはなかったけど、カップ麺ばっかり食べたかったな。そこまで悪阻酷くなかったから、食事は普通に作って食べてたけど。

  • 広告
  • No.7 お母さんはお茶じゃありません

    26/04/11 15:47:20

    ポテト。冷凍で、小さい箱に入ってるやつが子供の頃から好きで、つわりの時は毎日毎食食べてた。あとはアンジェラトマトだけは食べられた。その種類だけ。
    下の子の時は、おせんべい。
    つわり辛いよね。終わりが見えないから更に辛い…「明日には治る」っていう確約がないからね。

  • No.3 どうでもいい事でケンカしない

    26/04/11 14:25:10

    サンドイッチが美味しかった。。レタスときゅうりとハムが挟まったやつ。
    普段は卵サラダのが好きだけどダメだった。
    あと和食がダメだった。醤油と砂糖で味付けたのが無理だった
    ハンバーグとかパスタ(和風は無理)とか洋食の方が食べられた。
    スイーツもダメだったので甘味がダメだったのかも。

  • No.2 富士山

    26/04/11 13:52:19

    生野菜はなぜか食べられた
    キュウリをポリポリ食べてたら沙悟浄と言われたことは忘れない

  • No.1 もう明日のパンがないわ~

    26/04/11 13:40:14

    私は大好きだった和食全般が一切ダメになって、とにかく味付けの濃いジャンクな料理ばっかり食べてた。冷食のナポリタンとかラザニアとかに救われたわ

  • No.22 ハンカチ持った?

    26/04/12 17:45:14

    1人目はきんつば、2人目はチョコドリンクで生きてた。
    それ以外は何も受け付けず…体重増加もしなかったからつわりが落ち着くまで毎日それだけ。その反動か今はあんこもチョコも食べない。今3人目がお腹にいるんだけど今度は何を食べることになるのかなぁ。

  • No.21 待て待て待て待て!

    26/04/12 10:55:10

    一人目が吐きつわりで真夏がピークだった。どうしてもシャキシャキのリンゴが食べたかったけど手にはいらなくて食べられなかった事もあったな(笑)。他はトマトと炭酸飲料しか受け付けなかった。

  • No.20 うちの子家では全然何もしなくて~

    26/04/12 09:41:58

    一人目の時は、フライドポテトやジャンクフードをよく食べたなぁ。
    ご飯が炊ける匂いが駄目で、冷めたご飯すら食べるのつらかった。
    二人目の時は食べづわりだったけど、上の子連れて買い物に出るのがつらくて、ロールパンをひたすら食べてた。

  • No.19 ちゃんと探した!?

    26/04/12 09:24:16

    妊娠初期の時がつわりピークでイチゴとカムカムレモンと男梅しか食べられなかった。妊婦さん方、つわりツラいだろうけど体大事にね。

  • No.18 もう行く時間!急いで!

    26/04/12 01:10:18

    1人目の時の悪阻ピーク時はトマトとキュウリこそ至高だった。
    そして油という油はマヨネーズやドレッシングも含めて全てダメだったからジャンクフードや野菜炒めとか普通の炒め物も食べられない。
    もちろん肉や魚から出る脂も全てダメ。
    ピークを過ぎたら蒸し野菜は食べれるようになった。
    2人目の時は食べれない物がなかったけど眠気が酷かったから、とにかく寝ていれば生活はどうにかなった。

  • No.17 なんか食べれるものある?(看病時)

    26/04/12 00:17:26

    第一子の時は何も食べられなくて点滴。
    第二子の時はファンタグレープとサラダ煎餅、ガリガリくんで生きてたなあ。

  • No.16 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)

    26/04/11 22:21:24

    月並みだけど炭酸とプチトマトかな。
    食事の準備中にプチトマトつまみまくってた。

  • No.15 宿題やったの?

    26/04/11 22:08:45

    ビリヤニ
    生まれる迄通い詰めた。スパイスの感じが心からホカホカしてよく眠れた。

  • No.14 お年玉はお母さんが預かっておくよ

    26/04/11 21:02:34

    つわりって何なのか調べまくったんだけど、結局よく分からなかった。ただ消化能力が弱っているのは確かだから、揚げ物や肉類や生野菜のような胃腸に負担のかかる物じゃない方がいいってことだったが、ジャンクフードなら吐かないって人も一定数いるし、本当に謎です。

  • No.13 あれだよあれ!(出てこない)

    26/04/11 17:22:22

    スーパーで売ってた白菜の酢漬け使ったサラダと寿司コーナーの茶碗蒸し
    外ではサブウェイのベジーデライトとポテトとミネストローネのセット食べてたけどミネストローネ今はないのね…

  • No.12 なんか食べれるものある?(看病時)

    26/04/11 17:01:53

    固めのスルメイカをしゃぶっていました。栄養あったかは解らないけど、胃が落ち着きました。

  • No.9 誰に似たんでしょうね~

    26/04/11 16:27:04

    フルーツグラノーラにプレーンヨーグルトをかけたやつなら食べられた。
    栄養価も悪くないし、朝ごはんや夕ご飯にダイエットも兼ねて、産後も食べてます。
    少量でも満足できます。

  • No.4 「はい」は1回!

    26/04/11 14:31:13

    きゅうりとトマトだけは食べられた。
    子どもも、きゅうりとトマトが大好き。
    腹の中で味を覚えたのかなぁ(笑)

1件~22件 (全22件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。