断捨離したいのですが

匿名

ホンビノスガイ

26/06/04 13:19:43

どこからしたら良いですか?
子供がいるんですけど普段、幼稚園、小学校行ってるので必要最低限の物しか残さなくて良い気がするのですが
残した方が良い物、捨てて良い物があまり分かりません。
何故かマックのおもちゃだけ捨てても増えます笑

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.9 キサゴ

    26/06/04 16:25:11

    持ってるものが自分の管理できる枠を超えちゃってると混乱するから、買い置きやストックを除いて新しいものを受け入れるタイミングで同量の物を減らす。
    目に着いたら何でもいいし1つでも2つでもいいから捨てる。
    自分がもういいと感じるまでこれを延々と繰り返す。

  • No.8 ヒメアカガイ

    26/06/04 15:29:35

    私も義母を断捨離したい。

  • No.7 シロガイ

    26/06/04 15:00:53

    要らなそうなものを段ボールに詰めて、数ヶ月置いて
    本当に使わなかったら捨てるとか聞いたことある
    あと、どこからって悩んでいる暇があったら目の前のものを捨てろとも聞いたことあるかな

  • No.6 スガイ

    26/06/04 14:33:24

    服は5セットあれば間に合うかなと思ってる
    学用品は卒業までおいてた

  • No.5 シロガイ

    26/06/04 13:49:01

    リアルタイム。先週の土曜日から断捨離してるよ。
    まずは子供部屋の押入れから始めた。うちはもうオモチャで遊ぶ年齢じゃないし絵本や漫画本も含めてリュースや売ることが出来るもの、捨てるもの、残すものと仕分けしたよ。
    次に違う部屋で最後にキッチン周りにした。
    食器棚とかキッチンに食器や使わないものが思ったよりあった。
    私の基準は一年以上使用してないものは要らない。使うかもで残してまた使わないなら綺麗なうちに代わりに使ってくれる人が現れたがいいから無料でリュースしてきたり売れるものは売る。

  • 広告
  • No.4 ヒバリガイ

    26/06/04 13:35:43

    1年ぶりに発見したものは全てゴミ
    1年、手にしていないものは全てゴミ

    とくに主&旦那の物は、使うかも…もったいないかも…と思った瞬間ゴミにするとスッキリするよ

  • No.3 貝かと思ったら石

    26/06/04 13:33:29

    毎年年度末に「いらないんじゃないかな」っていう箱を作って使ってないものを放り込む。3年くらいしたら開けて、「いらねぇ!」ってなったら捨てる(たいがい全部捨てられる)
    一番下が小学校卒業すると謎の学用品とか図工に持ってこいと言われる材料とか、全部いらなくなってスッキリするからそこまではがんばって!

  • No.2 カリバガサ

    26/06/04 13:25:57

    2年着てない服は取っといても無駄なので捨てた方がいいって言うよね

  • 広告
  • No.1 ベッコウガサ

    26/06/04 13:22:00

    マックのおもちゃは、時々マクドナルドで回収してくれるよ

1件~9件 (全9件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。